0


twitter share icon line share icon

【サンブレイク】ケツァルコブラの場所 | 水没林のレア環境生物【モンハンライズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サンブレイク】ケツァルコブラの場所 | 水没林のレア環境生物【モンハンライズ】

サンブレイク(モンハンライズ)における水没林のレア環境生物「ケツァルコブラ」の出現場所です。行き方や開放条件を掲載。

▶全環境生物一覧

目次

ケツァルコブラの出現場所

水没林の遺跡に出現

ケツァルコブラ地図

ケツァルコブラは、エリア2、3にあるピラミッド型遺跡の小部屋に出現。階段を登ってすぐの部屋ではなく、裏側にある小部屋に現れる。攻略班は、現在昼のみ出現を確認している

▼出現場所への行き方を見る

カメラで撮影すると登録される

ケツァルコブラ確認

▲撮影の際は、ケツァルコブラが認識されているか確認しよう!

カメラでケツァルコブラを撮影すると、ハンターノートに登録される。見るだけでは登録されないので注意。

攻撃すると逃げる

攻撃や投げくないなどを当てると、逃げてしまう。ハンターノートへ登録するまで攻撃は控えよう。

いなければリタマラか一度離れて待つ

クエスト開始直後にいなくても、数分待てば出現することもある。いない場合は一度クエストを終わらせて再度出発するか、一度採取などしつつ離れて再度確認しにこよう。

小部屋から出てしばらく待機

攻略班はツアー開始直後からすでに出現していることはなかった。確認後、小部屋から出て下に落ちないギリギリの場所で待機し、数分後に振り返って小部屋に入ってみる、を繰り返して出現させた。

出現場所へのルート

出現場所へのルート

ルート

初期キャンプから東へ真っ直ぐ進むと、ピラミッド型の遺跡がある。階段がある面の裏側の小部屋に出現する。

詳しい行き方

メインキャンプから遺跡へ向かう

メインキャンプからエリア1、2を抜け、遺跡の階段を登ろう。階段の途中の左側に大翔蟲がいるので、設置しているなら大翔蟲で一気に登れる。

扉の右側を壁に沿って歩く

ピラミッド

階段を登ったら、入り口の右の道を壁沿いに進む。途中地面が崩れているところは翔蟲で飛んで進む。2匹だと余裕は少ないので、苦手な場合はできるだけぎりぎりまで歩いてから飛ぼう。

入り口の真上まで来たら滑り落ちる

ピラミッドの扉

階段がある面の裏側に来たら、下を見ながら歩く。道中に入り口があるので、見つけたら真上に立ってでっぱりに滑り落ちよう。

そのまま真下に落ちて小部屋に入る

でっぱりに着地したら、そのまま飛ばずに下に落ちて部屋に入ろう。不安であれば、小部屋の方向に翔蟲を飛ばして入るといい。その小部屋の奥の祭壇に出現する。

ケツァルコブラについて

ケツァルコブラの生態

ケツァルコブラ
分類
希少生物
出現場所
水没林
特徴
水没林の遺跡内に生息する、珍稀なヘビの一種。
非常に発達した頸部は、鳥の翼のような構造を持ち、威嚇や求愛行動では、大きく広げて相手に見せつける。
口から出す液には回復効果があり、その効能と姿から、かつては神聖な生き物として崇められていた。
だが時が経ち、神殿は朽ち、崇める者がいなくなっても、その神秘的な姿のまま、その場所に存在するという。

ジェスチャーをしたら返してくれる

ケツァルコブラに対して一部のジェスチャーを行うと返してくれる。動画以外にもいくつかパターンが存在する。

「おいで」で回復してもらえる

おいで回復

▲祭壇の上に乗っていないと届かないので注意!

ジェスチャー「おいで」をすると、体力を回復してくれる。ハンターノートによると口から出す液に回復効果があるらしい。体力が減っていたら試してみよう!

ユーザー様から情報をいただきました。
ありがとうございます!

関連リンク

サンブレイクサンブレイクの環境生物新環境生物希少生物新希少生物
ライズ環境生物環境生物一覧モンハンライズの希少生物希少生物一覧

環境生物記事リンク

その他の攻略メニュー

▶アップデートの最新情報
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
ボーナスアップデート
攻略ガイド
装備情報
おすすめ最強装備
傀異錬成の関連情報
護石・スキル情報
クエスト情報
モンスター一覧
素材・マップ情報
マップ情報
素材情報
手記情報
重ね着情報
オトモ情報
オトモ関連のお役立ち
環境生物
お役立ち情報
English Wiki Guide
×