0


twitter share icon line share icon

【モンハンライズ】寒冷群島の手記(先人の遺物)の場所一覧

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【モンハンライズ】寒冷群島の手記(先人の遺物)の場所一覧

モンハンライズの寒冷群島の手記(先人の遺物)の入手場所一覧です。寒冷群島の手記や百竜夜行(百鬼夜行)の遺物の場所を画像付きルートで掲載。

目次

寒冷群島手記(先人の遺物)の入手場所

上層下層
上層
下層
目次(タッチでジャンプ!)
▼手記1▼手記2▼手記3▼手記4
▼手記5▼手記6▼手記7▼手記8
▼手記9▼手記10

手記1の入手場所

マップ中央にある祠が建っている島に登ろう。手記1は祠の近くにあるので、周囲を探して見つけよう。

手記2の入手場所

手記2は木の上にある。翔蟲を使って順に登っていこう。横幅が狭いので、途中で落ちてしまわないよう注意。

手記3の入手場所

近くまで来たら、①のマップを見つつ洞窟を見つけよう。翔蟲を使って中に入り、最奥まで進むと手記3がある。

また、洞窟の下にはハチミツがあるので、見つからない場合はハチミツの木を目印に穴を探してみよう。

手記4の入手場所

手記4は洞窟の中にある。エリア4北の岩が大量にある場所から中に入ろう。最奥まで進むと手記4が見つかる。

手記5の入手場所(爆弾必須)

エリア5北の島に登ろう。アイルーとメラルーがたくさんいる場所には、大きな雪だるまがある。小タル爆弾や大タル爆弾で破壊することで、その場所に手記5が出現する。

手記6の入手場所

エリア8にある大きな船に乗ろう。船にある小屋の上から翔蟲を使い、柱の頂上まで登ると手記6がある。また、柱はツタのある壁のように簡単に登ることも可能だ。

手記7の入手場所

エリア12と11の間にある、小さな洞窟の中に入ろう。マップを頼りに進めば道は簡単に見つけられる。その後壁を登り手記7を取ろう。

手記8の入手場所

壁を登って洞窟まで向かおう。最奥に手記8がある。

手記9の入手場所

手記9の場所は移動難易度が非常に高い。予め翔蟲を+1しておき、さらにガルクのジャンプも駆使して1つ1つ登っていこう。

▼登り方例

手記10の入手場所

エリア12の天井の空いた場所を登っていくことで手記10にたどり着ける。手記9同様翔蟲を事前に+1しておくと苦労せず登り切ることが可能だ。

▼登り方例

百竜夜行の遺物(手記)の入手場所

百竜夜行の遺物(手記)の入手場所

手記3の入手場所

百竜夜行の手記3は、壁を1つ経由して移動しなければならない。マップを見つつ手順通りに進めば簡単に見つけられる。

手記4の入手場所

百竜夜行の手記4は、大翔蟲を使って登る氷の上にある。複雑なアクションは必要ないので、手順通り道を進んでいけばすぐにたどり着ける。

▶百竜夜行の手記の入手場所一覧

手記コンプの報酬

寒冷群島にちなんだ木彫りが報酬

寒冷群島の手記を全て集めると、自宅に設置できる「雪鬼獣の木彫り」と「河童蛙の木彫り」が貰える。本物に近い質感で、和風な自宅によく合う置物だ。

▶置物と掛け軸の一覧はこちら

全マップの手記コンプで勲章が貰える

勲章概要
年代物のしおり年代物のしおり
全ての手記を入手する

全マップの手記を全て入手すると、勲章「年代物のしおり」を入手できる。勲章集めも視野に入れている方は他のマップの手記も集めよう。

▶勲章一覧と獲得条件

手記(先人の遺物)の関連リンク

▶手記(先人の遺物)一覧へ戻る

手記の入手場所まとめ

その他の攻略データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
モンスター攻略
攻略ガイド
装備情報
おすすめ最強装備
傀異錬成の関連情報
護石・スキル情報
クエスト情報
モンスター一覧
素材・マップ情報
マップ情報
素材情報
手記情報
重ね着情報
オトモ情報
オトモ関連のお役立ち
環境生物
お役立ち情報
English Wiki Guide
×