モンスターハンターライズ
モンハンライズ攻略|モンスターハンターライズ
ビシュテンゴの情報まとめ

モンハンライズ ビシュテンゴの情報まとめ

最終更新 :
ビシュテンゴの情報まとめ

モンハンライズ(MHRise)におけるビシュテンゴ情報まとめです。天狗の特徴や別名、攻撃を掲載しています。

▶全モンスター一覧

目次

ビシュテンゴの情報まとめ

ビシュテンゴ
別名天狗獣(てんぐじゅう)
生態発達した尻尾が特徴的なモンスター。雑食性だが特に果実が好物で、腹部の袋に柿を蓄えている。
好奇心旺盛でいたずら好きな一面もあり、狩りをおこなう際、尻尾などを使って、柿を獲物に投げつけている姿が目撃されている。

ライズからの新モンスター

新モンスター天狗

ビシュテンゴはライズからの完全新規モンスター。事前に公式ツイートで天狗のようなイラストで匂わせがあったが、別名の「天狗獣」からビシュテンゴがその天狗モンスターと見て間違いない。水没林に出現する。

▶水没林の情報まとめはこちらs

尻尾や翼が特徴

ビシュテンゴ尻尾

公式の解説では尻尾が発達しているようで、実際PVでは尻尾で直立姿勢を取っていた。ムササビのような翼も特徴的で、勢いよく回転する攻撃も確認。

ビシュテンゴ装備?

ビシュテンゴ装備
拡大する

PV内で、男性ハンターが天狗のイメージに近い防具をつけていた。これがビシュテンゴ装備の可能性がある。身軽で機動性に優れそうな見た目をしている。

確認できた主な攻撃

柿投げ

大量の柿を投げる攻撃。よく見ると毒々しい柿や、着弾地点に赤い霧を残す柿を確認できる。ただの物理攻撃ではなく、危険な追加効果を警戒すべき。

閃光

柿を尻尾で持ち、地面に叩きつけて閃光を発生させる。予備動作が長いので、緊急回避で避けることが基本となりそう。慣れれば回避の無敵時間で避けることも可能なはず。

尻尾攻撃

発達した尻尾を叩きつける攻撃で、閃光の後に追撃として繰り出していた。ビシュテンゴの攻撃の中でも特に威力が高そう。

きりもみ突進

天狗突進

尻尾での直立姿勢を維持しつつ、翼を広げて回転しながら突進する。発動前には溜めるような動作がある。また、尻尾でバランスを取っているように見えるため、尻尾を部位破壊できれば弱体化するかも?

観察

天狗尻尾

尻尾で立ち上がったあと、ハンターを観察するような行動。一見スキだらけだが、狙ったハンターに飛びかかろうとする様子も見られたため、引き際が肝心だろう。

モンハンライズのモンスター情報

大型の新モンスター

▶新モンスターまとめを見る

大型の復活モンスター

▶復活モンスターまとめを見る

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 太刀の操作方法とコンボ | 立ち回り
    太刀の操作方法とコンボ | 立ち回り
    1
  2. 体験版まとめ|回数制限と引き継ぎ情報
    体験版まとめ|回数制限と引き継ぎ情報
    2
  3. 武器種一覧と操作方法
    武器種一覧と操作方法
    3
  4. 最強武器とおすすめ武器種ランキング
    最強武器とおすすめ武器種ランキング
    4
  5. 大剣の操作方法とコンボ|立ち回り
    大剣の操作方法とコンボ|立ち回り
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
最新情報
製品版購入前に
体験版
モンスター攻略
チュートリアル
武器
モンスター
新モンスター
復活モンスター
お役立ち
新要素
翔蟲の使い方 操竜のやり方 花結の効果と仕様 うさ団子(食事)の効果 マルチプレイのやり方 オトモ雇用口でできること オトモガルク オトモアイルーの変更点 オトモ隠密隊とは? フクズクの特徴 百竜夜行とは? 縄張り争いの組み合わせ一覧 修練場でできること キャラメイクのやり方 水中戦は復活する?
その他
操作方法まとめ ターゲットカメラ・ロックオンのやり方 声優(CV)一覧 交易船の交換アイテム amiiboの特典一覧 辞典・用語集 スイッチライトでプレイできる? ファストトラベルのやり方 おすすめコントローラーまとめ
重ね着
環境生物
素材・アイテム
マップ
English Wiki Guide
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×