レア環境生物(希少生物)の出現場所まとめ

0


twitter share icon line share icon

【サンブレイク】レア環境生物(希少生物)の出現場所まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サンブレイク】レア環境生物(希少生物)の出現場所まとめ

モンハンライズサンブレイクのレア環境生物(希少生物)の出現場所まとめです。各マップのレア環境生物の居場所を掲載。

サンブレイクサンブレイクの環境生物新環境生物希少生物新希少生物
ライズ環境生物環境生物一覧モンハンライズの希少生物希少生物一覧

レア環境生物記事の目次

サンブレイクのレア環境生物の場所

城塞高地、密林ともにレア環境生物を確認!
情報提供ありがとうございました

密林(ローゼルフィン)

エリア2のはずれ

ローゼルフィンは、エリア2の北側にあるマップ上のはずれに出現する。少し距離はあるが、キャンプからスタートしてぐるっと外周を回っていくことでたどり着ける。

目的地にたどり着くと既にいることが多い

何度か試した時は、3回中3回とも目的地にたどり着いた時点で既にそこにいた。昼であれば居なかったとしても待っていると出現する可能性はあるが、到着時点でいなければ入り直す事をおすすめする。

▶ローゼルフィンの場所詳細を見る

城塞高地(ガーゴルダ)

山頂に出現

ガーゴルダは、エリア4の山頂付近に出現する。サブキャンプから向かうのが最も楽なので、未開放であれば開放してから向かうのがおすすめ。

登場→着地するまで10分程度はかかる

登場から着地までの流れ
遠くで鳥
・遠くで鳥が飛んでいる
・3~4分程度待つと次へ
進まなければ入り直す事
低空旋回
・低空気味に1体の鳥が旋回
 └この鳥がガーゴルダ
・あとは約5分程度待つだけ
近づいてもOK
・広場の端っこに着地
近づいても逃げない
 └攻撃すると逃げてしまう

山頂から遠くで鳥が飛んでいるのが見えたら、とりあえず10分程度待ってみるとよい。時間に多少のばらつきはあるものの、待っていればだいたい10分程度で着地してくれるはず。時間をかけても進展しなかったら一度入り直そう。

▶ガーゴルダの場所詳細を見る

レア環境生物の勲章の取り方

全ての環境生物を撮影すると取れる

『サンブレイク』では、密林城塞高地に居る全ての環境生物の写真を撮ることで、勲章が入手可能だ。

▶勲章一覧と獲得条件

認識すれば遠目でもいい

カメラの枠の右上に環境生物の名前が認識されていれば完璧に写す必要はない。ただ近づいただけでは逃げないので、綺麗にカメラに収めたいなら少し近づき、ズームなどを駆使して撮影しよう。

レア環境生物を見つけるコツと注意点

各マップに1種類ずつ出現

レア環境生物は、大社跡・寒冷群島・砂原・水没林・溶岩洞に1種類ずつ出現。前作とは違い、時間経過で出現するケースが多いので、何度もリタマラするより数分待つ方が出会いやすい。

近づいても逃げない

カメラ撮影の際に近づいても逃げないため、綺麗に撮影したいなら近くで撮影しよう。ただし距離関係なしに逃げることはあるので、早めに撮影は済ませること。

危害を加えると逃げる

ウミウシボウズ以外のレア環境生物は、攻撃や投げくないなどの道具、ジェスチャーのシャドーボクシングなどを命中させると逃げてしまう。逆にウミウシボウズは、光が苦手だが閃光玉でも逃げない。

関連リンク

サンブレイクサンブレイクの環境生物新環境生物希少生物新希少生物
ライズ環境生物環境生物一覧モンハンライズの希少生物希少生物一覧

環境生物記事リンク

その他の攻略メニュー

▶アップデートの最新情報
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
ボーナスアップデート
攻略ガイド
装備情報
おすすめ最強装備
傀異錬成の関連情報
護石・スキル情報
クエスト情報
モンスター一覧
素材・マップ情報
マップ情報
素材情報
手記情報
重ね着情報
オトモ情報
オトモ関連のお役立ち
環境生物
お役立ち情報
English Wiki Guide
×