0


twitter share icon line share icon

【サンブレイク】手記の場所まとめ|先人の遺物

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サンブレイク】手記の場所まとめ|先人の遺物

モンハンサンブレイクの手記の場所まとめです。サンブレイクで追加された密林の手記、城塞高地の手記の場所をまとめています。

サンブレイクモンハンライズ
サンブレイクの手記一覧手記一覧手記集め手記一覧

目次

密林の手記の場所

密林の手記の場所
目次(タッチでジャンプ!)
▼手記1▼手記2▼手記3▼手記4
▼手記5▼手記6▼手記7▼手記8
▼手記9▼手記10--

手記の場所一覧

手記1の入手場所

密林の手記1の場所

密林の手記1は下層のマップ場所へ地下通路を抜けていく事ですぐに見つけられる。

手記2の入手場所

密林の手記2の場所

手記2はエリア5付近から壁を登っていき、マップ画像位置までいくと木の根本のような場所があるので、そこで入手する事ができる。

手記3の入手場所

手記3はマップ画像位置の木の根の上側まで登り、翔蟲を使ってうまくジャンプで飛び移る事ができれば入手する事ができる。

手記4の入手場所

密林の手記4の場所

手記4は上層の最北端にある遺跡の建物裏に回ることで見つける事ができる。遺跡の中に入る必要はなく、グルっと回るだけ。

手記5の入手場所

手記5はマップ画像位置に行き、壁を見上げると入れるホラ穴のような部分があるので、翔蟲や壁登りを使ってホラ穴に入った先で入手できる。

手記6の入手場所

手記6はマップ画像位置に行き、壁側を見上げると登りやすい段差のようになっている部分があるので、翔蟲などを使って矢印の場所までいくと見つけられる。

手記7の入手場所

手記7はマップ画像位置に行き、木が沢山生えている場所の壁側を見上げると、入れるホラ穴のような部分があるので、翔蟲や壁登りを使ってホラ穴に入った先で入手できる。

手記8の入手場所

マップ画像位置の木の穴から下に落ちる
サブキャンプ場所の近くの通路を入って進む
釣り場がある場所に行き、後ろの壁を見上げたホラ穴に入る
ホラ穴に入ると手記がある

手記9の入手場所

手記9はマップ中央にある巨大な大木を、翔蟲を活用しながら生えているキノコをつたい、頂上までいくことで入手できる。

手記10の入手場所

手記10は①のマップ画像位置にある岩を大タル爆弾で壊し、下の穴に降りて大翔蟲で隠しエリアに行くことで見つける事ができる。

城塞高地の手記の場所

手記の場所まとめ|先人の遺物の画像
目次(タッチでジャンプ!)
▼手記1▼手記2▼手記3▼手記4
▼手記5▼手記6▼手記7▼手記8
▼手記9▼手記10

入手場所一覧

手記1の入手場所

手記1の場所は、エリア3にある井戸の中へ進んだ先にある。井戸を降りる途中の横穴に入り、さらに下へ降りていくと、手記のもとへたどり着ける。

手記2の入手場所

手記2はサブキャンプから向かおう。テント正面の穴から外に出たら②の画像の場所から建物を経由して崖を登る。登った先から足場を乗り継いで進むと手記が入手できる。

手記3の入手場所

手記3はエリア14にあるが、高い門の上にあるため直接登るのは難しい。エリア4の大翔蟲で大ジャンプしてから、翔蟲で門の上に跳び移ろう。

手記4の入手場所

エリア4の橋の下の小川に赤い扉がある。扉をタル爆弾やガンランスの砲撃で破壊し、中に入ると手記4がある。

手記5の入手場所

手記5は、エリア6の高い崖の上にある。①の画像の場所から壁走りで登っていこう。

手記6の入手場所

手記6はエリア10の切り立った崖の上に登っていくと入手できる。壁走りや翔蟲を用いながら登る必要があり、進み方も複雑なので、動画で行き方をチェックしよう。

手記7の入手場所

手記7は、エリア5の山の中の洞窟を進んだ先にある。洞窟へは、山を登り①の画像の位置にある穴を降りると入れる。

手記8の入手場所

手記8はエリア12の苔むした建造物の上にある。①の画像の位置から建造物に跳び移ろう。

手記9の入手場所

手記9がある場所はエリア13の坑道の中。坑道へは①の画像の位置から入ろう。少し進み段差を登ると手記が落ちている。

手記10の入手場所

手記10はサブキャンプの近くにある。テント脇の穴をくぐり道なりに進めばすぐにたどり着ける。

古めかしい手記の報酬

各マップにある10個のコレクション要素

先人の遺物 手記

古めかしい手記は、モンハンライズであった手記(先人の遺物)と同様でのコレクション要素であり、サンブレイクでは「密林」と「城塞高地」にも追加されている。10の手記を見つけることで、雑貨屋で報酬を貰える。

集めると置物を貰える

集めると置物を貰える

密林と城塞高地で各10個全て集めていれば、エルガドにいるNPC「オボロ」に話しかけると置物を貰うことができる。

密林の報酬城塞高地の報酬
盾蟹の鋳像氷狼竜の鋳像
電竜の鋳像剛纏獣の鋳像

モンハンサンブレイクの関連記事

最新情報まとめ

アップデートの最新情報アップデートの最新情報
ボーナスアップデート情報やロードマップを知りたい方はどうぞ
原初を刻むメルゼナ原初を刻むメルゼナ
攻略情報や入手素材など原初を刻むメルゼナ攻略をひとまとめ
傀異錬成のやり方とリセマラ情報傀異錬成のやり方とリセマラ情報
傀異錬成の情報や仕組みについてまとめています

新規装備/武器

スキルシミュレーターを作成!

スキシミュバナー

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
ボーナスアップデート
攻略ガイド
装備情報
おすすめ最強装備
傀異錬成の関連情報
護石・スキル情報
クエスト情報
モンスター一覧
素材・マップ情報
マップ情報
素材情報
手記情報
重ね着情報
オトモ情報
オトモ関連のお役立ち
環境生物
お役立ち情報
English Wiki Guide
×