0


twitter share icon line share icon

【サンブレイク】金霊テントウの場所と集め方|金霊テントウの大絵皿【モンハンライズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サンブレイク】金霊テントウの場所と集め方|金霊テントウの大絵皿【モンハンライズ】

サンブレイク(モンハンライズ)の金霊テントウ/黄金霊テントウの場所と集め方です。金霊テントウの大絵皿を獲得するために効率的に1000匹入手する方法を掲載。

▶全環境生物一覧

目次

金霊テントウ/黄金霊テントウの場所

全てのマップに出現

下位金霊テントウが出現
上位黄金霊テントウが出現

大社跡・寒冷群島・砂原・水没林・溶岩洞で、空中や崖に沿って飛んでいる。上位では黄金霊テントウのみ、下位では金霊テントウのみが出現するが、出現する場所は共通となっている。

金霊テントウの大絵皿の入手方法

勲章獲得条件
金霊テントウの大絵皿金霊テントウの大絵皿
金霊テントウ/黄金霊テントウを合計1000匹入手
▶勲章一覧と獲得条件を見る

大社跡でラクラク1000匹入手

大社跡での金霊テントウ/金霊テントウの入手ルート

大社跡に出現する金霊テントウ(黄金霊テントウ)30匹を全て回収するルート。5〜8分程度で一周回れる。34周すると1000体を超え、1周5分で終えられるならおよそ3時間程度で1000体獲得できる。

頂いたコメントを参考に、ルートを再度検証し、更新致しました。ありがとうございます!

事前準備

大翔蟲4匹(4箇所)の設置が必要
回避距離UPLv3を発動
ガルクを連れて行く

まずは周回ルート上にある大翔蟲を4箇所に設置しよう。そして回避距離UPLv3と翔蟲を3匹にすることで、ほとんど地に足をつけずに周回可能。不慣れならガルクに乗って周るのもいい。

メインキャンプから洞窟を通ってエリア2へ

金霊テントウ1

メインキャンプについたら、キャンプの左の道を真っ直ぐ進む。エリア2に抜けられるので、落ちながらテントウを入手する。

エリア8の洞窟の場所

エリア8の洞窟

▲スライディングすると、狭い出口もしゃがまずに抜けられる。

エリア8の洞窟には、金霊テントウが6匹いる。ガルクでも入れるので、忘れずに洞窟を通って回収しよう。里や集会クエの途中にここを通っておくと、素材集めやクエスト埋めのついでに少しでも稼ぐことが可能だ。

動画で回収ルートを確認!

文字と画像だけでは伝わりづらい所もあるので、実際に上記ルートでの回収動画を掲載。慣れればほとんど空中での高速移動だけで回収可能。

金霊テントウについて

金霊テントウ
分類
その他
出現場所
全マップ
特徴
金色に光り輝く甲虫。
羽音には聴いた者の疲労をわずかに和らげる効果がある。
花結びの材料となるソウソウ草のミツを吸う虫を好んで捕食するため、花結を身に着けた者に近づく習性がある。
そのため、狩りから戻ってきたハンターの花結びにびっしりと付着していることも珍しくはない。
この虫から作られる顔料はカムラの里の名産として評判が高いため、里のギルドに納品すれば喜ばれるだろう。

近づくだけで入手できる

完全に触れなくても、金霊テントウに近づいたら吸い寄せられるように入手できる。そのため、カメラで撮影したい場合は、少し離れた位置から撮影しよう。

関連リンク

サンブレイクサンブレイクの環境生物新環境生物希少生物新希少生物
ライズ環境生物環境生物一覧モンハンライズの希少生物希少生物一覧

環境生物記事リンク

その他の攻略メニュー

▶アップデートの最新情報
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
ボーナスアップデート
攻略ガイド
装備情報
おすすめ最強装備
傀異錬成の関連情報
護石・スキル情報
クエスト情報
モンスター一覧
素材・マップ情報
マップ情報
素材情報
手記情報
重ね着情報
オトモ情報
オトモ関連のお役立ち
環境生物
お役立ち情報
English Wiki Guide
×