サモンズボードにおける期間限定ダンジョン『サナーレスの塔 第10層』の攻略方法を掲載しています。攻略ポイントやクリアパーティーをまとめているので、ダンジョン周回時の参考にして下さい。
サナーレスの塔 攻略一覧フロア情報と初期配置
クリア動画
▼パーティーの詳細はこちら攻略フロア詳細
出現ダンジョン | サナーレスの塔 第10層 |
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フロア数 | 全1フロア |
ボスの属性 | 水属性 |
制限 | アタックタイプ禁止 |
初期配置
フロアごとの初期配置
ボス戦 |
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攻略ポイント
ポイントまとめ
- 通常攻撃でダメージを出せるリーダー推奨
- 復活リーダーでスキル封印対策が可能
- 割り込み対策に味方のスキル封印が有効
- ギミック対策に飛来ダメ吸収持ちが重宝
- ボスには対空攻撃とトラップ解除が有効
通常攻撃で火力を出せるLSで編成
先制攻撃で30ターンのスキル封印を受けてしまうので、基本的には通常攻撃でしか戦えない。そのため通常攻撃を強化できる、同時攻撃、コンボ、呪い状態の相手に火力を出せるリーダーを選ぼう。
復活リーダーも有効
復活できるリーダースキルであれば、復活時にスキル封印と回復上限を解除できる。以降はスキルを使えるようになるため、戦略の幅が広がる。ボスは攻撃力が高いので、HP回復スキル持ちを用意しておくと良い。
攻撃バフやダメスキは割り込み対象
攻撃力アップを使うと5ターンの間無敵状態、ダメージスキルを使うとパーティー全体に15000ダメージ&HP150万回復を使ってくる。どちらも厄介な割り込みなので、スキル封印と併用して発動を阻止しよう。
対空攻撃持ちが活躍
ボスは飛行の能力を持っているので、対空攻撃持ちなら確実にクリティカル(1.5倍)でダメージを与えられる。ダメージ底上げの為に採用する価値はある。
飛来吸収やトラップ解除持ちも有効
フロアギミックで飛来ダメージがあり、ボスは全面にダメージトラップを設置する時がある。「飛来ダメージ吸収」や「トラップ解除」の能力持ちがいれば、それぞれのダメージを受けずに対処可能だ。
おすすめモンスター
おすすめリーダー
同時攻撃強化
コンボ数強化
呪い攻撃強化
通常攻撃で火力の出せるリーダーなら、同時攻撃やコンボ数強化、呪い攻撃強化系を選ぼう。ボスは自身に呪いを付与してくるので、アシスト呪い編成なら簡単にダメージを出せる。
復活リーダー
復活を利用してスキル封印を解除させる戦い方も有効。
攻略班のクリアパーティー
ミッション兼用 | |
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▼★6以下編成 | - |
パーティ一覧 | |
▼残月編成 | ▼ヘスティア編成 |
★6以下編成
編成のポイント
攻撃タイプの味方は、6コンボ以上で攻撃力14倍になるリーダーを採用。サブの3体は矢印が多く、HPもそこそこあるキャラを入れよう。
クリア動画
残月編成
編成のポイント
呪い状態の相手に12倍を出せるLSで編成。ドロップキャラのみで編成しているが、最大攻撃力の高い残月は特におすすめ。
クリア動画
ヘスティア編成
編成のポイント
ミッション用に非覚醒キャラのみで編成。立ち回り自体の難易度は低く、ボスのダメージスキルを回避しながら通常攻撃を繰り返し当てていく。
▼その他の呪い攻撃強化編成はこちら桜編成
編成のポイント
悪夢桜のリーダースキルは呪い状態の相手に15倍の火力が出せるため、非常に相性が良い。サブに関しては、飛来ダメージ吸収を持つ2体でギミック対策をしている。攻略に関しては、ひたすら囲って殴るのみ。
同時攻撃強化編成
編成のポイント
リーダー以外の3体は好きに編成しよう。覚醒キャラがいるとTPが溜まっていくので、アイテム生成でステータス強化を狙っている。スキップブースト持ちに替えて、攻撃のチャンスを増やしても良いだろう。
復活ディフェンス編成
攻略のポイント
オシリスのリーダースキルは復活効果があるので、復活後は各モンスターのスキルを使って適度に回復。ボスのダメージスキルを耐えながら、ひたすら通常攻撃でダメージを与えていく戦法になる。
ボス戦(40ターン制限)
飛来は割合ダメージ
ギミックで登場する飛来に当たると、最大HPに対して15~20%くらいのダメージがある。何度も飛来ダメージを受けると危険なので、残HPを気にしながら立ち回ろう。なお「飛来ダメージ吸収」持ちであれば、飛来を無効化できる。
通常攻撃で戦おう
30ターンの間プレイヤーはスキル封印を受けてしまうので、基本的には通常攻撃でしか戦えない。ボスは2マス範囲のダメージスキルを頻繁に使うので、味方は並べずに四方から囲むように立ち回ると良い。
ボスの通常攻撃は回避推奨
ボスの通常攻撃は10000ダメージ以上ある。回復手段がない編成だと耐久する厳しい相手なので、ボスの矢印位置み気にして立ち回ろう。
ボスの使用スキル
割り込みスキル
発動ターン | スキル効果 |
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先制攻撃 | 99ターンの間プレイヤーのHP回復上限付与(HP10000より上に回復しない)&30ターンの間スキル使用不可 |
1ターン目 | 30ターンの間、ボスは呪い状態(毎ターン3500ダメージ) |
バフスキルを使用 | 5ターンの間、ボスはダメージ無効状態&即時HP30万回復 |
ダメージスキルを使用 | 全体に水属性15000ダメージ&ボスのHPが150万回復 |
プレイヤーが2体以下 | 全体に即死級ダメージ |
通常スキル
構え | スキル効果 |
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二方冥斬 | 下2マス&左上~右下列に闇属性20000ダメージ |
二方蒼剣 | 斜め全列に水属性20000ダメージ |
二方翠斬 | 右2マス&右上~左下列に木属性20000ダメージ |
二方緋斬 | 上2マス&右上~左下列に火属性20000ダメージ&全マスに水属性すり抜け十字列範囲1500ダメージトラップ設置 |
二方煌斬 | 左2マス&左上~右下列に光属性20000ダメージ&全体に水属すり抜け十字列範囲1500ダメージトラップ設置 |
無方聖渦 | プレイヤーの配置をシャッフル&周囲マスにノックバック+水属性3000ダメージ |
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