0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】財宝の穴の攻略と報酬一覧【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】財宝の穴の攻略と報酬一覧【ロマサガ リユニバース】

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)の財宝の穴イベントの攻略情報をまとめています。入手できる報酬や、おすすめの周回場所も掲載!ロマサガの財宝の穴イベントを効率的に進めたい方は参考にどうぞ。

財宝の穴
ドロップ期間11/17(火)〜11/24(火)

目次

最新イベント情報まとめはこちら

限定20回財宝の穴開催中

開催期間12/27(日)〜2/15(月)4:00

期間限定で20回のみ挑戦できる財宝の穴が開催中![良いお年を]財宝の穴の地図を集めて挑戦が可能だ。ミッションやイベントクエストで合計200枚(20回分)の地図が集まるので全ての報酬を取り切ることが可能だ。

年越し108クエストラッシュの攻略はこちら

財宝の穴イベントの進め方

財宝の穴の攻略チャート

1メインストーリーで地図を集める
2地図を消費して財宝の穴に挑戦
31に戻って周回をする

メインをクリアして地図を集めよう

地図

期間中、メインストーリーをクリアすると財宝の穴の地図がドロップする。財宝の穴に挑戦するには、「財宝の穴の地図」が最低50枚必要なのでメインを周回して大量に集めておこう。

▶地図の効率的な集め方を見る

財宝の穴の挑戦に必要な地図

クエスト必要数
財宝の穴(黄金)金地図【SS】財宝の穴の地図×1
財宝の穴通常財宝の穴の地図×50
一気に財宝の穴通常財宝の穴の地図×250

財宝の穴は2種類

金地図

財宝の穴には、通常の財宝の穴と財宝の穴(黄金)の2種類が存在する。財宝の穴(黄金)にはメインでまれに落ちる【SS】財宝の穴の地図を使うことで挑戦できる。より豪華な報酬が手に入るので、手に入れたらクリアしておこう。

周回のポイント・コツ

一気に財宝の穴がおすすめ

一気に

一気に財宝の穴は、250枚のチケットを消費することで通常の5倍の量の報酬を得ることができる。同じ報酬がまとめて欲しい時は、5回「財宝の穴」をクリアするより狙いやすい。得られる報酬の種類は同じ。

ガチャチケット狙いはロマン

一気に周回の場合、ガチャチケットがドロップすると1回で25枚のチケットが手に入る。ドロップしない場合もあるためハイリスクではあるが、ドロップすれば大きなリターンを見込める。

獲得オーラム上昇を連れて行こう

オーラム

キャットやゲラ=ハなどが持つアビリティ「収益上昇」は、財宝の穴の報酬にも適用される。どのキャラを連れて行っても結果は変わらないので、できるだけ得をするスタイルを連れて行こう。

財宝の穴イベントの報酬一覧

主なSSキャラのピースを掲載しています。

財宝の穴(黄金)

財宝の穴

主なSSキャラのピースを掲載しています。

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

ロマサガRS攻略wiki|ロマサガリユニバースの画像

学園記ガチャ

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
学園記ガチャ
炎の将魔ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×