質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

星6開花について

リノか、イオ、ノゾミ、カオリ、タマキ、アヤネの中で星6にするとしたら何にした方がいいですか?
ペコとコッコロはするつもりなので上記から絞りたいと考えています。それとも上記以外からの方が強いキャラなどいればご教示願いたいです。
備考:現在星6済み→キャル、リマ、キョウカ、ユカリ、アキノ、ニノン、ユイ、レイ、アカリ、ハツネ、マホ

これまでの回答一覧 (2)

推しがいるとかなければ優先順位をつけるとなると結局はなんのコンテンツを優先的にやるか?で優先度を決めていく感じですね

取り敢えず名前を挙げた6人に絞るのであれば…

クラバト
カオリ>>>タマキ
アリプリ
イオ、リノ>ノゾミ(タマキ)>>>アヤネ
ルナの塔
ノゾミ>>>カオリ、リノ>イオ、タマキ、アヤネ

個人的にはこんな感じになると思います。

アリプリは主の手持ちにもよる所もあるのですがユカリさんの星6が終わってるとの事なのでユカリさんと相性が良いこの2人は作っておくと活躍もしやすいと思います。一応タマキはアリプリでも使える時があるので()でアリプリ側での優先度を追加しています

クラバトをやるなら現環境なら圧倒的にカオリが最優先です。
レイ、アキノなどといった他の主要な子の開花も済んでいるようなのであくまでクラバトをやるなら次の開花はほぼほぼカオリ一択になるかと思います。

ルナの塔はほぼオマケとして載せてますがもしルナの塔で使える子が欲しいならほぼノゾミ一択だと思います。アタッカーが少ないようならリノ、カオリも選択肢に入りますが開花済みの星6キャラを見る限りそんな事もなさそうなので個人的にはノゾミ一択。
挑発効果持ちの星6タンクは今の所ノゾミ、アキノだけなので割と希少であり火力は大きく劣りますが耐久面はアキノよりも優れている為、攻略の安定感が増します

上記以外のキャラなら個人的にはサレンが特にオススメ
TP回復スキルを持ちそれでいてUBの火力も高い。クラバトでもアリプリでもルナの塔でも使われるくらい汎用性の高い子なので可能ならなるべく早くに作成したい星6となっています

  • バーゼリア Lv.1

    長文の回答ありがとうございます。 推しはいるのですが強くなって装備が安定した時に一気に育てる派なので場面ごとの優先順位を決めていただけてとても助かりました。今回はルナの塔をやろうと思っていたのですが、火力が足りないけれどタンクを増やして磐石な布陣にするか火力を増やしてゴリ押すか悩んでいたのでとても助かりました。

noob Lv15

挙げられてる中では、クラバトを全くやらないって訳じゃないなら、カオリ最優先
次にタマキ≧リノ、イオ≧ノゾミ >>アヤネ
アリーナ重視ならリノ、イオ優先でも良いかも

他に居ると良いキャラは、サレン、シズル、ヨリ、ミフユ、スズナ位かな
特にサレンはクラバトとアリーナ両方で、ヨリはアリーナでかなりよく使うからタマキより優先って感じで良いと思う

  • バーゼリア Lv.1

    回答ありがとうございます。 他の回答者さんとともにサレンが使えるとのことなのでまずはカオリやタマキを育てつつサレンを視野に入れて育成していきたいと思います。 時間的には早かったのですが、気になっていた部分のことをついでに解説していただいた他の回答者にBAをつけましたが、とても助かった部分は両者変わりませんでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
復刻イベント
ルナの塔
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×