質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フレ申請のメリット?

PLがまだ18なのですが、何故かPL200を越えるような人達からフレンド申請がバンバンきます。
私自身はクランにも入っていない上、キャラのレベルも低いのに、何か彼らにメリットがあるのですか?

これまでの回答一覧 (3)

上級者がなぜ初心者にフレンド申請するのかと疑問に思うかもしれませんが

大前提としてプリコネにおいて”マナ”というものが重要アイテムであり、レベルやスキル上げをするときに大量に使われます。

そしてプリコネのフレンドシステムには、使用されるたびにマナが溜まっていく仕様なので借りる側、借りられる側両方にメリットがあるため上級者が初心者にフレンド申請することになんらおかしいことではないと思います。

何か他に質問があれば答えます。

他1件のコメントを表示
  • 狼牙の剣士 Lv.17

    そうなんですね!サポ欄で使われやすいキャラとかいるんですか?

  • パンダチーズ Lv.4

    サポ欄で使われやすいキャラだと、やはりプリフェスキャラ 一部限定キャラ 星6が基本的ですかね。 やはり、どのキャラも頭ひとつ抜けて強くいわゆる人権と呼ばれてますね。 話は反れますが、これからクエストクリアを目指して石を貯めるなら星6ヒヨリが強いのでオススメですよ

Take Lv16

プリコネを効率的にプレイしようとすると、まず最初にやることはダンジョンEX-3の解放です
そのために、カンストフレンド単騎でメインクエストを突き進む通称"ターボハイハイ"がよく行われます
そして貸した側はマナが貰えるので、貸出マナ目当てで始めたばかりの人にフレンドを送る人がいます

でもそれはそれとして、今のPLvカンストは193なんで200超える人とかいるわけないんですけどね

  • 狼牙の剣士 Lv.17

    ちょっと盛っちゃいました汗 PL193の人多いなーとか思ってましたがそうなんですね!

フレンドになることで、
初心者プレイヤー:高レベルのキャラを使用できる
高レべプレイヤー:使用されることでマナを多く獲得できる

どちらにとってもデメリットなしのwin-winなシステムなので、
レベルが高いプレイヤーとフレンドになることをお勧めします。
クエストを簡単にクリアしたい場合は、フレンドになったプレイヤーのサポートキャラ1体だけを編成して挑みます。(単騎)
おそらく星6のアキノかヒヨリなのでエリア26までは単騎クリアが可能です。

マナは、スキルの強化に使われます。低レベルでは、1レベル上げるのに数千程度であげられますが、レベルが高くなると1レベル上げるのに10万以上も必要になりマナが枯渇してしまうのです。

効率プレイをするのであれば、フレンドになった高レベルプレイヤーのキャラをぜひ使ってあげてください。フレンド枠は有限なので、「自力で進めたい!」という場合はフレンドにならず頑張ってください。

クランについては、なるべく順位が高いクランに加入したほうがいいです。せめて四桁クランには入りたいですね。ダメージは稼げなくとも、残り数万や数十万を処理する役割は助かるのでぜひ加入しましょう。
クランは一度入ったら抜けられないというものではないので、自分のレベルが上がったら別のクランに入って高順位を狙うのもアリです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×