質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
IOLSD Lv1

プリンセスアリーナでのパーティ編成

キャラもそこそこ揃ってきましたので、本格的にプリンセスアリーナでの防衛パーティ編成を考えたいと思います。
現在の手持ちです。プレイヤーレベルは65です。

三チームとも、アタッカーやサポートなどバランスの良い編成を教えていだだけますでしょうか。

これまでの回答一覧 (4)

恐らく、バランスの良い編成を考えても、かえって突破され易い編成ができるだけだと思います。
防衛能力の高い編成を2つ以上用意するには、層の厚い戦力が必要です。残念ですが、その手持ちと育成度では厳しいと思います。

積極的に反撃していく、完全に守りに入る、相手の邪魔に徹する、といった極端な編成を並べておいた方が、相手次第で守れる可能性が高いと思います。
あるいは、相手が勝負を避けてくれるかもしれません。

さしあたり、攻撃側で実績がある編成を並べてみて、防衛結果を見て調整していくのが無難だと思います。
まだまだ化かし合いが必要な戦力に見えますから、汎用性は求めない方がいいと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • IOLSD Lv.1

    例えば、どのキャラを編成すればいいでしょうか?

  • ぱっさばい Lv.55

    物理では、プリペコ、ジュン、マコト、ユカリ、ユイ。 魔法では、クウカ、アカリ、ネネカ、ルナ、ミサト。 ただし、マコトの耐久力の低さ、クウカがすぐに退場するようでは話にならないといった問題があります。 この辺りをフォローするキャラがとっさに見当たらないので、様子を見て調整した方がいいと思った次第です。こういったことは、やはり結果を直接見た本人が判断するのが一番ですから。

 言いにくいけどプリアリの編成組めるほどキャラは揃ってない。正月から始めて今65だと多分同じグループの人は大抵100はいってて、そこから上位目指すならランクもそれなりに行くまでは厳しい。
 だから防衛考えるより攻撃だけを考えてやる方がいいと思う。攻撃だけなら2パーティだけだからね。
 ハーフアニバーサリーでプリアリはシャッフルが来る可能性もあるし、多分あなたがちゃんと防衛組むころにはキャラの環境もすごく変わってると思う。(例えば美食殿はトゥインクルウィッシュの星六が来るまでtier1でしたが今は編成される機会は少ない)

防衛難しすぎだな
カスミ、水サレンいればある程度のは出来そうだが

あと、防衛はちゃんと相手のパーティー理解してれば稀に負けるけどほぼ勝てるから攻撃の方に力入れた方がいい

私の頭では強いPTはあんまり作れなかった。どうやっても初見殺し以上のPTを2つ作れない。すまん
下までスクロールしてないからわからんけどクルミいるよね…星1キャラだし。あと他星3持ってない前提で組んでます。マホとかいたら知りません(どっかに入れてください)

1つ目 ミヤコ クウカ クルミ レンマヒル ユイ
コンセプト うっざい。攻めたくない(自己回復に妨害に防御UPに回避に無敵に全体回復)

2つ目 プリペコ バレンタインシズル レンリン コッコロ ユニ
コンセプト 開幕レンリンのデバフからのプリペコのスラッシュ あとはプリペコに頑張ってもらう

3つ目 ジュン ユカリ ネネカ ニャル ルナ
コンセプト ネネカがんば

画像張りたかったけど持ってないキャラ多くて貼れんかった(´・ω・`)
レベル帯的にアヴァロンおばさんと星5ネネカが暴れてた気がします。(一応プリペコも)
そして相手に星5ネネカいたら3つとも楽に崩壊しそうな気がします。
ただネネカに相性よさげなキャラがほぼいない(星低い)のでネネカは見てません
2つ目のPTは1000位越えてからは3番目においてください。ただの脆い前衛固めたPTへの初見殺しなので
3つ目のPTはもうちょい弄ったほうがよさそう TPの飛ぶ先調べたらめちゃ弱い ただこれが限界でした
誰かもうちょい強いの考えれたらお願いします

  • IOLSD Lv.1

    参考にさせていただきます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
ルナの塔
復刻イベント
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×