質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プリコネ始めよかと思うんですけど

今から始めても課金要素やリセマラは必須でしょうか?
好きなキャラはキャルです!よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (5)

トップ層に追いつくとまでは言わなくてもある程度近づきたいならある程度の課金は必要かも。逆に順位とか気にせずにまったりやるなら無課金でok

リセマラに関してはしたほうがいいとは言われてるけど最悪しなくても楽しめる。これもやっぱり他の人に追いつくとか考え始めると限定ガチャのキャラが欲しいけど、1週間に1回INできるかなーくらいの感覚で楽しむとかなら別にしなくてok

要は先を急ぐ、上を目指すなら必要になってくるってことです

多分ね(私個人の考えなので参考程度に)

  • るんるん Lv.25

    一応追記。上に書いた1週間に1回などあまり頻繁にINできない場合クランをある程度選ばないといけないです。私のギルドは1ヶ月に1回のIN目安でクラバトも参加自由ですが正直ここまで緩いのは他のクランだとなかなかないと思う(なおこのルールにしてはいるけど25/30が1日に1回INしてるというw) なのでリセマラしないなら戦力が足りない→クランもアリーナも上位入れない→コイン足りない→戦力強化できない→戦力が足りないという負の連鎖に陥るので上を目指さないという断固たる決意が必要ですw

 私はプリコネに限らず、リセマラというのをしたことがないので想像でしかありませんが、する余裕があるのならば実行した方がいいでしょう。
 初期戦力が充実していれば、それだけ攻略に集中できますし、欲しいキャラがピックアップされた時に、天井前提で引きに行き易くなると思います。

 フェス限定で強いと言われているキャラ(ネネカ、クリス、プリコロ、プリペコ辺り?)をいくつか引いておけば、先々有利になることは間違いありません。
 私は、ネネカぐらいしか持っていませんから、星6解放まではメインクエストでも苦心した記憶があります。

 じっくり攻略という考え方ならば、いつ始めてもそれなりに楽しめると思います。私自身がそうでしたから。
 それでも、戦力が揃っていれば、やる気も違ってくるでしょうから、やはり初期戦力は慎重に選んだ方がいいでしょうね。

Lv16

リセマラ必須です。しないと進行が遅くなると思います。
課金要素ですが、アリーナは開始日毎にグループ分けされています。グループシャッフル時に数カ月単位でまとめられます。アリーナで上位になりたいなら課金は必須ですがそうでなければ課金は不要です。

  • ミェンミェン Lv.95

    アリーナグループって開始日で決まるんすね...初めて知りました

プリコネはリセマラ必須!やらないと後悔します。
リセマラ終了ラインは、フェスキャラ3体以上で続行。
リセマラ後は石をガチャに使わず貯めておきます。
月末にラビリスタが実装されるからです。
ガチャの『終了まで後〜』の文字に惑わされず、
ラビリスタ実装後のプリフェスで天井しましょう。※
(プリフェスは星3排出率2倍)
ジュエルが足りないならストーリー飛ばして獲得。

 課金は必須ではありません。
(課金が必須の基本無料ゲームなんて流行らない)
 しかし、育成が進むにつれてマナ・ポーションの
消費量が増加し、不足気味になりがちです。
将来を見据えて 探索挑戦回数増加を買い続けておくと、
後半 楽です。
 デイリーパックを購入すると、獲得出来るダンジョン
コインが倍になるので、早めにキャラ育成を出来ます。
スタミナ増加も育成速度が上がるのでオススメです。
まだ課金出来るなら、アニメBDやジュエルの購入を
検討して下さい。

まとめ
リセマラは必須!(ギガ喰うのでWi-Fi環境でリセマラ)
課金は基本不要。(早く強くなりたいなら課金)
シャドバと一緒で毎日コツコツやっていれば無課金でも
楽しめますよ。

ラビリスタガチャ後は、正月に向けてジュエルを
貯めていきましょう。

※あくまで個人の意見です。一切の責任は問いません。

プリコネのリセマラは時間が掛かります。

▶まったりログボ勢
 →リセマラは不要です。

▶ある程度、プレイする
 →序盤のスタートダッシュが稼げるので
  リセマラを行った方がいいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
ルナの塔
復刻イベント
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×