質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クエスト用魔法パの編成について

現在クエスト用の魔法パを組んでみようと調べ中で、とりあえずこちらのサイトの魔法パ編成例2に近いものならなんとか組めそうかな、と考えています。

魔法パ編成例2
水着キャル ミサト ネネカ シズル ノゾミ

上記キャラのうち、ネネカだけは101のLank13まで育っていますが、ミサト、シズル、ノゾミは持っているだけで未育成、水着キャルは未所持です。
水着キャルの代わりに入れるならばアンナ、ということになるのでしょうか?(役割よくわかっていません)

また、所持魔法キャラをざっくり50音順で記した画像を添えておきますので、おすすめのクエスト用編成等ありましたら教えていただけると嬉しいです。

魔法パ編成ページの「現在実装されている魔法キャラ一覧」の中では画像のような感じで、上記以外で魔法パで使いそう?なキャラでは、

ユカリL101R11星4(育成中)
コッコロ(プリンセス)L101R11

がいます。
よろしくおねがいします。

(ほぼ同様の内容を先程一度投稿し、文字数の関係でレスで続きを書こうとしたら質問者本人はレスをできないようでしたので投稿し直しです。お目汚し申し訳ない)

これまでの回答一覧 (1)

身も蓋もないことを言うとクエスト攻略なら別にがっつり魔法パを作らなくても耐久パにネネカ添えるぐらいで突破可能
ただこんなことしてるとボスで詰むのでちゃんとした魔法パを紹介

(タンク)、プリコロ、ネネカ、カスミ、プリユイ
タンクは正直誰でもいいです。クエストならN番目狙いとかが多いのでクウカを使ったり、火力の出せるプリペコなどが候補ですかね。オーエドクウカとかもいいらしいです。俺は持ってないけど
あとプリユイ選んだ理由は雑魚の処理が楽そうだなーっていうのとUBの廻りがいいからです。

ちなみに最初のほうで言ってた耐久パは
プリペコ、シズル、ユカリ、ネネカ、ユイとかを俺は使ってました。単純に最初に当たったキャラということでシズルを起用していただけでまったく同じパーティにしなくてもいいとは思います。挑発を入れていないので「N番目狙いの敵が出てくるならネネカをN番目に置くのはやめよう」的なことを考えて組めばいいと思います。

  • 葉っぱの人 Lv.1

    なるほど、タンクは適宜切り替えつつ、カスミを育てるだけで再現できそうですね…ありがとうございます、試してみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×