質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

高いダメージを出すには?

クランお疲れ様でした!
私は今回が初めてのクランに入った初心者(もう直ぐ1年目)なのですが、高いダメージを出せずクランに貢献出来ませんでした。

おすすめ編成機能を使ってみたりこちらの攻略サイトの編成を真似てみたりしましたが1000万出せるはずなのに100万〜400万止まりでした…
本題の質問です!皆さんは何を考えながらパーティを組み立てていますか?
敵にデバフしアタッカーにバフをしてアタッカーのUBで大ダメージ!TP回復してループ!
と言った感じだと思ってましたが違うでしょうか?(正月キャル編成等にそう書いていたのですが、ダメージが出ませんでした)

1年間オートプレイのみのストーリーメインで遊んでたので戦い方が分かりません…どなたか御教授ください。

これまでの回答一覧 (2)

kintama Lv13

ダメージに関しては枠の色が同じだけで育成進捗が全く違うからだと思いますよ。

ニャルパで打点を狙うなら手動がほぼ必須です。次のクラバトの際に模擬戦で練習してみるといいでしょう。

あとご教授はおかしいです。
情報を求める際は「ご教示」を使います。
「ご教授(御指南)」は勉強に関してです。

  • 魔法の絵本 Lv.2

    ご回答ありがとうございました!私のキャルはrank19のフル育成済みなんですが、rank下げた方が良かったのかも知れません… ご教示ありがとうございました。

xx Lv20

まぁ、概ねその認識で間違ってないですね。ただ同じロールでも敵によってキャラの向き不向きがあるので、それを考えないといけないです。
おすすめ編成機能は装備rankとLvが表示されないので、編成同じでもそれらが違えば結果は変わってきますよ。個人的にはおすすめ編成機能は参考にならなかったです。
クラバトは上位クランを目指さないならフルオートでもそこそこスコア稼げますよ、私は今回フルオートで一日漏らして4億強でした。
ニャルもタイム残すなら手動必須ですけど、ワンパンするだけならオートでも可能なボスは結構います。
キャラの星とrankとLvがスコアにかなり響くのでキャラ毎の最適を調べればスコア伸びてくると思います。

  • 魔法の絵本 Lv.2

    ご回答ありがとうございました!正月キャルに関してはこれ以上は無理なくらいフル育成済みなんですが、ダメージのだし方が分からなく使う事はなかったですね… デバフ(バフ)キャラのrank不足だったかも知れません(^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×