質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
L猫 Lv2

育成に関して

昨日始めたばかりで現在Plv21です。攻略記事を見てプレイしていますが育成に関しては中々複雑なようで、どのキャラで進めれば良いか教えていただけないでしょうか。

現状キャラに拘りはなく、行く行くは色んなコンテンツも覗きたいと思っております。
参考になるか分かりませんが、女神の秘石は920個でまだ使用していません。
宜しくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (1)

 始めたばかりの状態では、多くのキャラの中から選んで編成するのも一苦労だと思います。とりあえず慣れるまでは、強さが分かり易いキャラを、基本の編成で使っていくのがいいでしょう。

 基本的には、先頭に防御型、続いてアタッカー、回復と並べていきます。
 画像のキャラだと、

先頭:プリンセスペコリーヌ、ミヤコ
アタッカー:ネネカ、プリンセスユイ、水着ジュン
回復:ミサト、チカ

といった辺りが、分かり易いと思います。
 プリンセスコッコロ、ラビリスタも優秀なキャラですが、バフ・デバフという一見して分かりにくい効果が優秀なため、とりあえず編成しておく、といった状態になるかもしれません。
 プリンセスコッコロについては、回復役も兼任していますので、まずはそちらで編成するのがいいと思います。

 とにかく、いきなり多方面に手を伸ばしては頭がパンクしてしまいますので、シンプルな編成でノーマルクエストを進めてみるのがいいと思います。
 難しい場面にぶつかってから、その都度、別キャラを用意しながら対処していけば、自然に強化されます。難易度が低いうちに、こういった対処に慣れておけば、先々の高難易度での試行錯誤を短くできると思います。

 ただ、星6実装済みキャラについては、少しずつ育てることも視野に入れておいた方がいいでしょう。星6にするには、相応の時間がかかりますから。

他1件のコメントを表示
  • L猫 Lv.2

    ご回答ありがとうございます。 >プリンセスコッコロ、ラビリスタも優秀なキャラですが、バフ・デバフという一見して分かりにくい効果が優秀なため、とりあえず編成しておく、といった状態になるかもしれません。  確かに正直なところ、戦闘中何が起きているのか分かってないのが現状です。 アドバイス頂いたキャラを使用し、シンプルな編成でまずは戦闘に慣れようと思います。  星6は当分先のことだと思い考慮しておりませんでした。星6関連はまだ把握してないので、色々調べつつ少しずつ育成する事にします。

  • L猫 Lv.2

    何故か改行が反映されてませんね。申し訳ありません…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
専用装備2
新キャラ
クランバトル
復刻イベント
GW生放送
新章まとめ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×