質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジャバウォックが倒せません

ダンジョンex2のジャバウォックが倒せません。
Plv110のまだまだ初心者です。

サイトや動画で攻略法を調べても、毒毒フェスティバルで回復が間に合わなくなります。
ヒーラーが足りていないのだと思うのですが…水着イオや正月ユイは所持していないのです。

星6ユカリ、星3ユイ、星3プリコロ、星5ネネカ、星5プリペコでは、回復が間に合わず全滅でした。
残り30秒からは手動、等速で、回復UBを打つタイミングも守っているのですが、回復量が足りないようです。

ミサト先生(R1.lv1)を育成して、ユイと一緒に編成すれば安定して勝てるでしょうか?
それとも、何か他にいい編成があるでしょうか?

参考までに、そこそこ育っていて
ジャバウォック戦で使えるかもしれない子たち↓

R16
星6 ユカリ
星5 プリコロ、ムイミ、クリス、ノゾミ、ミヤコ、クウカ
星4 ルナ、マコト、キョウカ 星3 ジータ

R14
星5 ネネカ、マホ 星4 ハロウィンキョウカ
星3 プリコロ、水着サレン

R13
星5 コッコロ、サレン
星3 ユイ、ミツキ

こんな感じです。長々すみません、
どなたかお助けを~!

これまでの回答一覧 (6)

自分はPL95ですが、全体回復がユイと星6コッコロしかおらず、耐久出来そうになかったのでアタッカーを1体〜2体ずつぐらいに分けた3つのパーティで3凸して勝ちました。

複数回の凸で削り切れそうなのであれば、耐久しない方法も視野に入れてみるといいかもしれません。

  • えーこ Lv.1

    みなさん回答ありがとうございました! みなさんの意見を参考に、何度も回復耐久パでリタイアしまくりましたが勝てず… 結局、アタッカーを分散させてゴリ押しで行ってみたところ2凸で勝つことができました。 耐久しなくてもなんとかなるかもと思わせてくださった方にベストアンサーを… みなさんありがとうございましたー!

全てオートで放置してたら、勝手に勝ってましたが一応勝てたので回答しておきます

プレイヤーレベル113
プリペコランク14フル装備星5
クリスランク11の4装備(育成途中)星5
ヒヨリランク17フル装備星6(レベル137フレンド)
ラビリスタランク14の3装備(育成途中)星5
プリコロランク10フル装備星4
毒?に関してはどう回避したのか分からないですが、死なずに2凸で倒しました

仮に上のパーティーなら1凸で8割削れたので他のパーティーで止めがさせると思います

常に安定するかはちょっと分からないので、常に安定攻略ならすいませんがこの回答はなしで

しろ Lv80

ミサトを育てるのも良いと思いますが、どうせ一度クリアするだけなら正月ユイをレンタルすれば済むのではないでしょうか。

  • えーこ Lv.1

    正月ユイも水着イオも、出してくれているフレンドがおらず借りられないのです… 書いておけばよかったです。すみません(;_;)

 私の場合、最近までボス階層を放置していたので、150レベル近くになってからのクリアだったのですが、星6ユイ・ユカリ・コッコロの3人を入れても、後半のフルオートは無理でした。
 耐久力が少ない場合、回復にかなりのリソースを取られるはずです。毒ダメージの性質上、正月ユイのような回復形態が向いているように思います。

 現状では、アタッカーが一人になってしまうものの、回復4人体制で粘るのが妥当でしょうね。

なす Lv26

自分はジャバのためにミサトを育成したのですが、専用装備だけ付けて星二、ランクも12ぐらいの中途半端な育成で間に合った記憶です。
(ただし、ユイ、正月ユイ、ミサト、ネネカ、プリペコなので正月ユイをレンタルしてました)

マナが足りているのであれば、とりあえずミサトのレベルを上げて装備もランク9ぐらいまでで良いので上げて、編成に組み込んでみてはいかがでしょうか。
プリペコoutミサトinの回復4枚体制なら正月ユイが居なくても成立するかもしれません。保証は出来ませんが…

ユカリの回復量が足りないんだと思いますねー。

▶耐久パで倒す案は2パターン
案1)星6マホをレンタル
ユイ/マホ/プリコロ/ネネカ/ユカリ

案2)星6コッコロをレンタル
ユイ/プリコロ/ネネカ/コッコロ/ユカリ

案1の方は初手ジャバの攻撃に耐えるために、
ネネカのTP貯めが必要

ネネカのUBは残り23秒で貼り直す。
その後も、残り5秒まではネネカのUBは適宜貼り直す。

▶ニャルちゃんPTで倒す案
ルナ/ニャル/ネネカ/プリコロ/ユカリ

ニャルちゃんはレンタルで借りる
プリコロが初手ジャバの攻撃に耐えるかは、
質問者さんのLvで試していないので分かりません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×