質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どなたか教えて下さいませ!

現在この所持キャラで
クエスト13まで来ておるのですが
もう全く進まなくなってしまいました、

ユイだけ強くしてしまって
他のキャラはほとんどランク7止まりで
レベルは61になったところです。

専用装備はムイミとノゾミにつけてます。

まだはじめたばかりなので
詰まってて諦めてしまいそうです、

簡単なアドバイスだけでも
お願いいたします!

これまでの回答一覧 (4)

見る限り、全体回復が手薄だと思います。13章のどこで止まっているかは分かりませんが、次の14章のボスは、強力な全体攻撃を仕掛けてきます。
誰か、全体ヒーラーを育てておいた方がいいと思います。

一応、星6キャラを貸してくれるフレンドを探せば、強引に進めてしまうこともできるとは思いますが、サポートは切り札として取っておくぐらいの戦力にしておかないと、いずれはどうにもならなくなると思います。

どのように進まないのか、細かい状況が不明なので、これ以上は回答できません。

他1件のコメントを表示
  • ひろき Lv.1

    ご回答ありがとうございます! 情報不足で申し訳ございません。 13章の1から星すら残らず 全滅の状態で進めなくなっております。 手持ちはこれで限界なので 星2のキャラで残りをカバーしていくのが BESTでしょうか? 全体ヒーラーは星2のキャラでいますか? 質問ばかりで申し訳ないです、

  • ぱっさばい Lv.55

    星2全体ヒーラーは、ミサトですね。全体回復の他、先頭キャラへの補助回復もしてくれるので、魔法パでは扱い易いキャラです。他にはユイ、チカがいます。 画像のキャラだけで組むとなると、現状では魔法パがベストだと思います。オーエドクウカ、フェスユイ・コッコロ、マホ。 残り1名の枠に、全体ヒーラーを入れておくとバランスが取れると思います。 ただし、魔法パは基本的に、後列への攻撃に弱いはずです。今のままだと、基本的に脆いパーティーになります。そこで、通常クウカがいるならば、育てておきたいところです。挑発スキルを持っていて、相手の攻撃を引き寄せることができるので、避雷針のように後列を保護してくれます。 ノゾミもUB後に同じ効果を得ることができます。 ただ、魔法パだけでは、この先のボス攻略には少し不足です。回答に挙げた14章のボスのように、強力な物理全体攻撃があると、上記の魔法パでは耐えられないと思います。 物理パ、耐久パの育成も進めておくのがいいでしょうね。

ぷー Lv51

通常ユイも強いので育ててあげてください。
あとはタンクキャラが欲しいかなー

Lv16

タンクがいれば余裕そうだけど。
ヒーラーはプッコロで大丈夫だろうし。
大江戸クウカか、クウカかミヤコを育てれば余裕だと思います。

紗月 Lv5

別の方への返信込で回答します。

画像を見たところクエストゴリ押しがしやすいネネカが居ない様なので、ゴリ押しも難しいと思います。
ユイを育成したとの事でしたが、画像から恐らくプリンセスユイの事であると仮定して話を進めます。通常ユイなら全体ヒーラーとして使って下さい。
プリンセスユイはクエストで強い性能とは言えませんので、クエストを進める為ならノゾミ、ムイミ、プリンセスコッコロ辺りを優先して育成して下さい。
クエスト優先の場合の育成優先度は(ネネカ→)プリンセスコッコロ→ムイミ→タンク→その他です。
優先順位など気にしたくなければ使うキャラ全てを育成しましょう。

また、星2以下でも全体ヒーラーのミサト、チカ、ユイやタンクのミヤコ、クウカは育成しておくと今後も楽になります。
特にダンジョンコインでメモピが手に入るクウカ、ミサトは星上げも比較的簡単なのでオススメです。
全体ヒーラーに関して前回のイベントの水着イオをゲットしていれば、そちらを使っても良いでしょう。


次にパーティに関してです。
どのようなパーティでクエストを進めているか記載されていないので基礎から触れていきます。
クエストで安定しやすい構成としてタンク2アタッカー2ヒーラー1、挑発持ちタンク1アタッカー2ヒーラー2となります。

まず、タンクですがノゾミは専用装備は付いている様なのでランクやレベルを最大まで育成して下さい。
挑発持ちタンクとしては上でも薦めているクウカが最も入手しやすく、育成しやすいキャラです。
星上げと専用装備を付けないと脆いですが、星4専用付きまで育てば無類の強さを発揮してくれます。

アタッカーには専用付きのムイミが居るようなのでタンク1アタッカー1ヒーラー3くらいの極端な編成も可能です。
他のアタッカーには誰か1人程度で構いません。
ムイミが非常に強力なため、アタッカーとしての戦力は+α程度で追加して下さい。

ヒーラーとしてはプリンセスコッコロが非常に強力なサポーター兼ヒーラーとなるので1人確定。
もう1人ヒーラーは育成しておきたいので、上記全体ヒーラーから選んで育成して下さい。

最後にクエスト中にリタイアする事でスタミナ消費が抑えられます。
これを利用して試行錯誤するのも良いでしょう。


ここまででも言いましたが、クエストをひたすら進めるよりも育成をしながら進めた方が行き詰まりづらく、クエスト以外のコンテンツでも有利になります。
最低でも1パーティ分の5キャラはランク、レベル共に最大まで育成し終えてから進めることをオススメします。

他2件のコメントを表示
  • ひろき Lv.1

    ご丁寧にご回答ありがとうございます! 私自身まだタンクもヒーラーも 少なく完全に育てきれておりませんでしたし 星2以下のキャラでも使えるのが どのキャラなのかを把握しきれておらず 非常に困っておりました、、 しかし紗月さんのご回答をメモに残して きちんと向き合って育成していきたいと思います! サポーターは余り必要ないのかなぁとは 思うのですが優先順位としては 低いんでしょうか?? 例えばユニであるとかマホとかパーティに 組むほどではないのですかね? また見られておられましたら 軽くでもよいのでご回答頂けたら嬉しいです! ありがとうございました!

  • 紗月 Lv.5

    基本的にサポーターはクラバトやボスバトルでダメージを出しやすくするためのキャラなのでクエストのようなダメージよりも生存優先の場では使用頻度は低いです ただしマホとユカリ(星1)は単体回復スキルを持っており、後々星6として運用する事も多いキャラなので育成して損はないと思います

  • ひろき Lv.1

    またご丁寧にありがとうございます! 教えて頂いた事を早速自分の実力に 合わせて頑張って行きます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ情報
復刻ガチャ
専用装備1
専用装備2
クランバトル
3月クラバトまとめメサルティム
ムーバジャッカルシーフ
タフガイストワイバーン
新ストーリーイベント
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
新章まとめ
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×