質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Kenaz Lv1

メモリーピースの使い所や育成について

今パーティーで使えるタンクがプリペコとミヤコくらいしかいません(マコトやジュン、ノゾミ、クウカ等は持っていません)
リマとユカリを育てていて、2人ともランク6までにはしたのですが、以下の事に悩んでいます。

1 ユカリ(今は星1)のメモリーピースを才能開花に使った方が良いでしょうか? それとも専用装備に使う方が良いでしょうか?

2 女神の秘石でクリスティーナのメモリーピースを交換して専用装備を持たせようと思っているのですが、リマやその他のキャラの方が良いと思いますか?

3 今レベルは52で、ノーマル2倍なので装備集めてランク上げをひたすらしているのですが、レベル上げの為にイベントの周回をした方がいいと思いますか?

ヒヨリも育成したいのですがかなり課金しないとキツそうなので、ほぼ諦めています…
とりあえず今の目標はダンジョンとクエストのクリアや、バリーナ等でできるだけ高順位を目指すことです。
アドバイス等あればよろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (4)

1については基本的には専用優先で良いと思います。専用付けた後のスキルがかなり強力な為、ユカリさんの専用装備は優先度が高いです。まずは装備だけして30にし残りは才能開花ぶっぱが一番効率良いと思います。ただし、ユカリさんは非常に優秀なのですが星が低い状態だと耐久が足りないので、もし主さんがクエスト通してユカリさんの耐久が足りないと思うなら先に才能開花で星3まであげてから専用でも良いと思います。

2に関してはクリスちゃん優先で問題ありません。クリスちゃんが専用装備をつけた後は性能が別キャラレベルで変わる為、ムイミなどを除けば基本最優先でつけて良いと思います。

3に関しては本人の進行度にもよるのであまり明言は出来ませんが、個人的にはノーマル優先が良いと思います。レベル上げはイベクエをひたすら回すのが一番効率良い訳なのですが、正直毎日コツコツやるだけでもおよそ半年くらいでレベルカンスト勢に大体追いつけます。なので私に関してはレベルに関しては勝手に上がるので基本気にしない方針です。ただ、今回のイベントで実装された水アンナは無課金として見れば相当の性能なので星3くらいは目指しても良いと思います。

ヒヨリに関しては、時間がかかるといった方が正しいかと。どうしてもアリーナコインだとたまるのに時間がかかり、1日1回交換のペースだとしても星5までにおよそ三ヶ月程かかってしまいます。なので基本コツコツと交換を続けるのが大事だと思います。長文失礼します。

  • Kenaz Lv.1

    とりあえずユカリの耐久力が無さすぎたので、星3まで上げてから専用付けたいと思います! ヒヨリは課金じゃなくてもいけるようなので、バリーナで勝つためにヒヨリが欲しいけど、バリーナで勝たないとヒヨリの為のコインが手に入らないという矛盾を乗り越えて頑張りたいと思います! 色々アドバイスありがとうございました!

1
ユカリは専用装備によるスキル強化が強いので専用装備を装備するだけ装備してLV30止め、その後才能開花に全力でいいと思います。
2
クリスは秘石以外でのピース入手手段がないのでクリス優先でいいと思います。
リマは特殊な行動をするタンクなので、純粋なタンクが欲しいならペコかクウカの育成をおすすめします。
3
レベル上げ目的でイベントを周回するのはおすすめしません。
戦力アップ目的ならノマ2倍を周るのがいいと思いますし、将来的にイベント配布キャラ(今は水着アンナ)を育てたいのであればイベントを周回しましょう。

ユカリについては、才能開花優先でいいと思います。専用装備の効果も、あれば便利というぐらいのものですから、まずは本人の耐久力を上げるのが先です。

クリスについては、私は所持していませんので確たることは言えません。ただ、効果を見る限りは、専用装備を優先させて良さそうです。

イベント周回については、装備ランクの状況次第なので、どちらが優先とも言えません。イベントやクエストを、ある程度は安定して戦えるようになっているならば、イベント限定キャラのメモリピース集めを優先させる形で周回してもいいと思います。

ヒヨリ育成は、課金というよりは時間がかかる、と言った方がいいでしょうね。メモリピースがゆっくりとしか集まらない上、星6になるまでは戦力として数えづらい能力ですから。
とりあえずは、星3を目指してのんびりと集めるのがいいと思います。

Lv16

女神の秘石ですが、基本限定キャラ優先だと思います。
ただしダンジョンコイン以外のきゃらのメモピを20個まで交換はありだと思います。
というか、私はそうしてます。
交換レートが上がる場合は慎重にしたほうがいいと思います。
ヒヨリやたまきはレート2まで交換しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
専用装備2
新キャラ
クランバトル
復刻イベント
GW生放送
新章まとめ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×