質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

星6解放クエスト

ユカリさんのオーブ、メモピ、秘石(ピュアメモピ用)が貯まったので星6解放クエストに挑戦しましたが、勝てないのでアドバイスを頂きたいです。
この編成なら勝てそう、このままじゃ無理なので○○を育成すべき、など。
ちなみに、恒常はイベント系の恒常(ハロミミ、マジカス等)はほとんど持っていません。それ以外だとマコトやカヤ、ユニパイセンもいません。季節系星1もあまりいません。

これまでの回答一覧 (1)

ユカリ星6解放クエストは、覚えている限りでは、相手の攻撃はそれほど激しくはなかったと思います。少なくとも、コッコロ星6よりは凌ぎ易かった記憶があります。

ただ、相手が耐久型なだけに、時間切れになり易いクエストです。私は、レベル130以上になってからのクリアだったので、下記の魔法パでごり押ししてしまいました。

クウカ、ユカリ、ネネカ、カスミ、水着キャル

とにかく、火力が足りないと話にならないと思いますので、マホの代わりにアタッカーを入れて、押し切れるか試してみてはいかがでしょうか。
専用武器持ちのジータで、UBの頻度を上げてみるのも一案です。

他5件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    マホまで入れてもプリペコが中盤落ちてしまうんですよ。やはりレベル、装備不足でしょうか(プリペコ12、他は11以下)...火力に寄せるならなおさらプリペコの耐久が必要になりますし...

  • ぱっさばい Lv.55

    タンクが落とされてしまうとなると、耐久力不足ですね。あるいは、速攻を仕掛けるための火力不足。 とにかく、先頭キャラへの集中攻撃を凌げれば、後は攻撃あるのみ。タンクを追加するなり、こちらの方向での育成を進めて再挑戦か、あるいは火力を増強して押し切る方向か。 現状だと、一人でかなりの時間耐え切れるタンクとマホを交代して、後は攻撃に振るという編成ぐらいしかないと思います。これで押し切れないようならば、残念ながら戦力不足です。 ちなみに、タンク役の候補は、ジュン、クウカです。クウカは防御専門ながら、かなり堅牢なタンクに育ちますし、ジュンはデバフも持っているので、物理パでは有力候補です。

  • たくあん Lv.52

    火力寄せならばやはりデバッファーが必要ですかね?クロエと編入アオイ、ムイミあたりのどれが良いでしょうか?あと、ユカリさんは魔法バリア持ちなので恐らく物理が良いですよね? 火力特化なら、プリペコ、クリス、水ナあたりから2体、タンク枠ジュンさん、デバッファー1体、ユカリさんとかでしょうか。

  • ぱっさばい Lv.55

    火力寄せならばデバフは必須です。そしてデバッファーといえどもアタッカーを兼任させたいので、ムイミが理想です。 ジュン、プリペコ、クリス、ムイミ、ユカリ、という編成で押したいところですね。これなら、タンクが2名なので、ジュンが突破されてもしばらくは持ちこたえてくれそうです。 注意点としては、ジュンの育成が足りないと、意外に崩れるのが早いと思います。単純に守りだけで言えば、クウカやミヤコには及ばない印象です。 後、どちらかと言えば物理パで行くのがいいのですが、魔法パでも、デバフが揃っていて、単体攻撃をしっかりと集中できるならば十分に戦えると思います。

  • たくあん Lv.52

    やはり厳しかったです。育成頑張ってみます。丁寧な解説ありがとうございました。

  • たくあん Lv.52

    シールドレリックが物理に固いと聞きネネカを入れ、バッファーとして水サレンを入れた所、レリック突破まで行けました。そして何よりも、最後までプリペコが落ちませんでした(若干装備強化したのもあって)!育成してこの編成(プリペコ、クリス、水サレン、ネネカ)でやってみようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ情報
復刻ガチャ
専用装備1
専用装備2
クランバトル
3月クラバトまとめメサルティム
ムーバジャッカルシーフ
タフガイストワイバーン
新ストーリーイベント
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
新章まとめ
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×