質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
袮禰 Lv1

初心者が強くなるにはどうすればいいですか?

2週間ほど前に始めたのですが、レベルが同じくらいの人はキャラランクが11とかまで上がっていて段違いで強いのに驚いています。
強くなるにはどうすればいいのでしょう?

はじめのデータダウンロードの量にびびってリセマラできてません。
プレイヤーレベルは61でキャラランクの最高は6です。
星3はイリヤ、ニノン、マホ、リノ、アリサ、ハロキョウカだけです。
メインクエストは8で割と行き詰まってます。
アリーナとダンジョンは全く勝てずに止まっています。

装備の入手、クエストをこなせるようになるには、どうすればキャラを強くできるか、やるべき事など教えて頂きたいです<(_ _)>

これまでの回答一覧 (4)

しお Lv23

初心者が効率良く攻略する為のオススメを紹介します

1.高レベルフレンドを作る
現在のカンストレベル160を条件にしてフレンド検索をかけ、フレンドの空きに余裕がありそうな方に片っ端からフレンド申請する。高レベルのアタッカーを借りるとクエスト攻略が進みます

2.クランに加入する
初心者加入OKでなるべく高いレベルの人が多そうなクランに加入申請を出す。クランに加入するとダンジョンとルナの塔でクランメンバーのキャラを借りれるので攻略が進みます。また、余った装備をメンバーから分けて貰えるので装備不足が少し解消します

ここから先は貴方へのオススメです

手持ち星3の育成はマホがオススメです。マホは専用装備を付けるとヒーラーとして優秀なので、プリンセスハートがあるなら女神の秘石を使って装備を付けてあげましょう。
後は星2のクウカをダンジョンコインで育成、ミヤコをPアリーナコインで育成して壁役を用意してあげて下さい。
アリーナはイリヤが適性あるので、壁役+イリヤ+マホ(専用)でイリヤのUBをブッパなして行ける所まで頑張ってみてはどうでしょうか。

他3件のコメントを表示
  • 袮禰 Lv.1

    分かりやすくありがとうございます

  • 袮禰 Lv.1

    分かりやすくありがとうございます 高レベルのフレンドさん、クランは探してみます! マホはまだプリアリが解放されてないのでされたら育てようと思います! クエスト進めつつダンジョン、解放次第プリアリでマホとミヤコ育てて、イリヤ編成でアリーナって感じですかね!

  • しお Lv.23

    そうですね。まずはフレンドの力を借りてクエスト攻略を進めプリーナ・聖跡調査・探索レベル最大まで解放できるエリア15到達を目標にしてみると良いと思います。頑張って下さい

  • 袮禰 Lv.1

    なるほど…!プリアリは解放できたのでクエスト進めるのをこのまま頑張ってみようと思います!

他の人が長文ぐちゃぐちゃ言ってますけどこのゲームの強くなるためには何がいるか?

結論から言えば スタミナ量がすべてものを言います!?

プリコネは1日にあまり動けないゲームです

なのでスタミナパックコースを144までずーと買い続けると強さの加速度が違います

イベントで無駄に回して160なる人もいますがあれでは中身がスカスカのスポンジ状態で弱いです

急がずスタミナコースを常に入れてやってけば格段に強くなるよ

あとジュエルパックも買いましょう ダンジョンコインが2倍でキャル マホ などの協力キャラが早い段階で★6にできます

結論スタミナパック ジュエルパック 買う マジです

他1件のコメントを表示
  • Lv.16

    今だと145まで買えますよ。境界値の表現がわかりづらいですが。

  • 袮禰 Lv.1

    スタミナ大事ですね…やっててすごく実感しました… 学生なので課金が中々難しいのですが行き詰まったら考えようと思います! ありがとうございます<(_ _)>

しろ Lv80

ランクは装備を集める必要があり、装備はメインクエストを進めないと高ランクの装備が手に入りません。
つまり、メインクエストを進めるしかないです。

リセマラしてないと、キャラの性能で力押しができないので、地道に育てるかサポート借りるかのどちらかになります。

ダンジョンは、ベリーハードまでならサポート借りれば何とかなると思うので、早めに1回はクリアしましょう。
スタミナ家具が貰えます。
また、星3タンクがいないようなので、ダンジョンコインでクウカかノゾミを育成した方が良いと思います。

アリーナは、リセマラしてないとキャラが不足してて難しいので、とりあえず自分が今出せる最強編成で挑みましょう。
勝てたら相手の編成を覚えておいて、その編成を探して挑みましょう。

他7件のコメントを表示
  • (´・ω・`) Lv.24

    タンク不足な様なので、ノゾミ、クウカ、ミヤコから1、2人 同時にユカリも育てておくといいと思います。 装備品集める際も「サブドロップ品」も意識して装備を回収すると効率が良いですよ。 課金を促すわけではありませんが、480円のスタミナパックは破格の値段なので、オススメです。 それ以上効率的に育成したいなら、フェス限or季節限定が複数体欲しいかな...と思います。 恒常にも汎用性の高いキャラが多いので、ついでに当てられると尚良いです(例:ジータ、マコト、ジュン、アンetc...)

  • 袮禰 Lv.1

    なるほど…ありがとうございます! 育てばどのキャラも強いってことだったのでこんなにリセマラ必要なゲームだとは思いませんでした

  • 袮禰 Lv.1

    とりあえずクエスト進めながらダンジョンも頑張ってみようと思います…! ダンジョンは敵が強いのと魔法パが多くて勝てないんですがおすすめ編成とかありますか…? あともしよければクエストに出てくる後方から攻撃してくる魔法使いの対策を教えて頂きたいです…ユイなどの後方キャラが倒れてクエストで星3が取れなくなってしまって… タンクは育てれるようになり次第ノゾミとミヤコを育てようと思っています 両方プリアリのコインやダンジョンコインで育てた方がいいですかね? あとガチャは季節限orフェス限が出るまで待機した方がいいですか? 質問ばかりすみません(;´・ω・)

  • しろ Lv.80

    育てればどのキャラも強いですが、最初から強いキャラと最後まで育てたら強いキャラがいます。 魔法対策は、クウカとユカリです。 星3取りたいだけなら、途中まではサポートで借りたキャラだけでいけば誰も倒されないので取れます。 ダンジョンも星6ペコリーヌ借りればベリーハードまではいけると思います。 コインで育てられるキャラは基本的にはコインで。 特にダンジョンコインは一番最初に余り始めます。 クランコインは入手量少ないので、マコトとイオは秘石使ってもいいかもしれません。

  • しろ Lv.80

    ガチャはフェスまで我慢と言いたいところですが、持ちキャラ少ない上に偏ってるので判断難しいです。 約12%の確率で天井いくことになるので、基本的には天井分まで貯めた上で限定のときに引くのがオススメです。

  • 袮禰 Lv.1

    なるほど…ダンジョンコインの交換はノゾミがおすすめと攻略にありますが、クウカの方がいいですか? とりあえず攻略見ながら進めてるんですが、大体のコインは攻略通りの順に解放していい感じですかね? ガチャはとりあえず新しいの出る度に10連だけ引いてみるのもいいかな…と思い始めました(´・_・`) 質問投稿時の手持ちにイオとサレンが追加されたんですがやっぱり偏りは凄いですね…

  • しろ Lv.80

    最終的にダンジョンコインは大量に余るようになります。それを考えるとノゾミをピースで解放しておけば、ガチャで被ったときに秘石になって他のキャラに使えます。タンクとしての性能は最終的に中途半端であまり使わなくなります。

  • 袮禰 Lv.1

    なるほど…今はノゾミ解放目指そうと思います!

Lv16

無課金だと石がとても貴重なので、ハード2倍、各種3倍以外は石割しない。その時でも緊急で必要な時しか石割をしないようにする。
石割したところでアリプリの順位は対して変わらないと思うので、気長に中長期的な目線でやろう。
ノーマル2倍は無視して基本ハードを周りメモピと装備を集める。秘石は大事でしょうから。
最初は星6キャラ。集め終わるまでがとても大変だと思います。
調査は毎日行う。
レベルカンストが大事という意見を持つ人が多いですが、イベントノーマルは激まずなのでオススメしません。このゲームは素材集めゲームだと思うのでスタミナを有効活用したほうがいいと思います。
プリーナで順位を上げたいなら、装備パックを全て買うと最初のころなら1桁目指せるかもしれません。課金者でないと無理です。

他2件のコメントを表示
  • 袮禰 Lv.1

    今は、ハードのメモピ回収とイベントを少し回る分の石割を毎日してます、サレンのメモピが欲しかったので(;´・ω・) この前の3倍の時は100になるまでは割ってました ふつうの時は毎日40のうちはスタミナで石割してハードのメモピ回収して、余ればノーマル進めるって感じです やっぱり石割多いですかね…? とりあえずデイリークエストは毎日こなすようにしてます! ただ手持ちが薄いのでコイン系統をなるべく早く手に入れたいと思っています 課金しなければきついですかね…

  • Lv.16

    イベントはハードだけ毎日回った方がいいです。皆回ってると思います。微課金でしたら毎日40割以上しますが、無課金だと要検討だと思います。費用対効果を考えると、限定キャラを引きたいのでしたら節約した方がいいかと思って先のコメントをしました。デイリージュエルパック買うとコインも2倍貰えますが。正直リリース3年目なので、無課金で育成を急ぐとなると課金が大事になってしまうと思います。最近リリースされたゲームなら無課金で育成が十分に出来ると思います。

  • 袮禰 Lv.1

    なるほど…なるべくメモピ回収ができる所は毎日回ろうと思います! それ以外はガチャひけるように貯めようと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
新ストイベ
GW生放送
専用装備2
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×