質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

マスターコインの使い道について

最近マスターコインを得られるようになったのですが、秘石必用数が交換量に応じて上がる事を考えると、キャラをばらけて交換した方がいいのでしょうか?また、優先すべきキャラがあれば教えていただけないでしょうか。
現状のプリフェス限定は、プリキャル星3(ピース100)、プリユイ星3、ネネカ星5、プリコロ星3、プリレイ星5、ラビリスタ星3(ピース110)、クリス星3専用30(ピース120)、ムイミ星3(ピース20)です。

これまでの回答一覧 (7)

実はメモピよりも経験値ポーション、マナ、プリンセスハートなどの消耗品の方を優先的に取った方がいいです。
キャラの優先度はラビリスタとプリコロを星5にしましょう。
季節限定キャラは残りに応じて交換してください。

とりあえずマスコを入手できるようになった直後ではあまり多くのものにリソースを割けないのでメモピではなく確実に汎用性のあるマナなどの育成素材に使った方が効率的な戦力増強につながります。

粗方育成が終わるとマナがカンストして溢れて使いきれなくなるので、先を見据えるならメモピとハートの欠片が良いですが、最初の方は他の方が言うようにマナと環境キャラのメモピが優先かなと思います。

しろ Lv80

交換したいピースがあるキャラの数によっても変わります。

持ちキャラが多い人は、専用装備の上限レベルが上がる度に必要数が増えるため、マスターコインだけで間に合わせるのは不可能です。
秘石が1~4で交換できる部分はすぐに使いきることになるので、バラけて交換させる意味はほぼありません。
また、フェス限キャラはコイン必要数が2000枚で季節限定の1500枚より多いため、マスターコインが足りない内は交換しない方が良いでしょう。
季節限定キャラのピースをマスターコインで交換して、フェス限キャラに秘石を使った方が効率が良いです。

持ちキャラが少ないとマスターコイン余るかもしれないので、余ったらフェス限にも使いましょう。

実はメモピよりも経験値ポーション、マナ、プリンセスハートなどの消耗品の方を優先的に取った方がいいです。
キャラの優先度はラビリスタとプリコロを星5にしましょう。
季節限定キャラは残りに応じて交換してください。

とりあえずマスコを入手できるようになった直後ではあまり多くのものにリソースを割けないのでメモピではなく確実に汎用性のあるマナなどの育成素材に使った方が効率的な戦力増強につながります。

最大でも1週間で9000枚、ひと月を4週間とすると36000枚
これは、プリフェス90ピースまたは季節限定120ピースです。
1キャラに対して10ピースしか入手できないため、冬さんのプリフェス限定キャラのピースは毎月10ピースずつ貯まります。

専用装備を持っているキャラは最強になるまでにピースがめちゃくちゃ必要なので優先してマスコ交換します。
前衛のムイミ、クリスは積極的に交換(秘石推奨)していきましょう
あと正月キャルがいれば秘石交換推奨です。

 基本的には、専用武器が付いているキャラだと思います。クリス、ムイミ、両者ともTP上昇が付いた武器ですから、レベルを上げていきたいところです。
 ネネカの専用武器も実装予定ですから、こちらも注意しておきたいですね。

 後は、通常キャラの専用装備と同じく、優先させても仕方がない限定キャラもいます。その辺りは、通常キャラと同じように考えていけばいいと思います。

退会したユーザー

自分のなかでの交換優先度としては
➀プリンセスハート
枯渇しがちなのでハートは欲しいと思ってる
②マナ&ポーション
ただし、3倍4倍でマナ余りまくってるならマナ要らないし
ポーションもマナで買いまくればいい
マスコあるってことは最近はマナ余りまくるんじゃないかな
だから最近は優先度下だけど、枯渇してる人はこれが高いと思う

秘石とメモピの優先度はよくわからん
自分はなんとなく秘石優先してるけど
育成したいキャラのメモピが多いならそっち優先した方が得かな

キャラごとの優先度としてはやるコンテンツにもよるけど
とりあえず今はネネカ最優先で良いかもね
で個人的には専用装備未実装のキャラのメモピ取ってるかな
既に専用実装されてるのは必要なら秘石でパパっと上げちゃう
未実装キャラは専用装備実装されるまで期間空くから
それまで貯めておけばかなりの数貯まってるだろうからね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×