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質問と回答
解決済み

アリーナで勝てない

開始1秒しないくらいにリノがコロナレイン打ってくるので壊滅するんですが、どうしたらいいでしょうか
相手のパーティーで仲間のTP回復するキャラいないのを選んでるのですが、同じです
開始直後にコロナレイン飛ばしてくるのでどうしようもないです
こっちの☆6リノはそんなに早くUB打てたことないんですが…
耐えてもほとんど間髪いれずコロナレイン飛んできます
対戦相手に選らばないほうがいいでしょうか

これまでの回答一覧 (3)

なの Lv14

まず、UB発動順の前提として
・防御側は、攻撃側よりほんの少し早く動けるので、同時にTPが溜まると防御側が早くUB打てる
・最速の開始一秒で打つためには、初動でTP回復をするキャラが2人必要(水サレン、ユカリ等)
・最速ではないが、2手目でTP回復するキャラもいる(ユキ、ルナ等)

なのでUBの発動順は、
防御側最速>攻撃側最速>防御側準最速>攻撃側準最速
となります。

そしてリノのUBの攻防の前提として、
・リノは相手のコロナレインに対して、対策なしだとワンパンされる
・何かしらの防御バフがあれば、生き残れる(リマ、クルミ、クリノゾミ等)
・防御バフがあっても、ミツキのデバフが相手にいれば、ワンパン


以上の前提を頭に入れて、相手に合わせた編成を組むのが基本です。
防御側最速を相手にするときは、こちらの編成は
リノ+防御バフ要因+ミツキ+TP回復要因 
という編成にして、一度相手にコロナレインを打たせ、それを耐えた後で、こちらのコロナレインを叩き込む、という感じにしたら倒すことができます。

しろ Lv80

物防上げるキャラや物理無効バリアを使えるキャラを使えば良いのではないでしょうか?

開始早々に撃ってくる場合まず間違いなくTPブースターキャラが2人はいます。今年の夏から始めた新参ですが、環境的に速攻タイプはユキ・ユカリを編成したPTが多いです。(場合によっては、サレンやクリチカ等違いはあります)速攻リノ砲パは大概2キャラ分枠が埋まるので大概クルミを編成しておらず、耐えられた後のカウンターに弱いです。

まず耐えるならリマかクルミ(どちらも最低☆4以上は必要)は必須、リノ砲一発目で沈むキャラがいると2発目が早くなるので編成からはずすことが大事です。あと、相手がリマを編成している場合カウンターのリノ砲を打っても沈まない可能性があります。

大概被ダメでリノのTPが溜まるので、ミツキの範囲デバフやリンのクリ・攻撃バフ、☆6ハロミソ入れて2段構えの攻めで1発目で落とすか、☆6コッコロやリマ・クルミが完成していれば2発目をしのいで落とす構成もあります。どれが正しいかは、相手の構成次第なので何とも言えませんが。

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