質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

編成と強化

プリコネを始めて1年ちょっと経つのですが、何も考えずにやってきたので編成に困っています…
どの子を強化して編成すればいいかなど教えていただけると幸いです!
星1・星2 は恒常のみ所持しています。

これまでの回答一覧 (3)

私見です。
ネネカ、ムイミ、クリスは、無条件で*5にしてMax強化していいです。適切な武器ランクはその都度調べてください。限定キャラなので、秘石を使っていいです。
*6前提ですが、コロは今から育てておいた方がいいです。ペコやキャルより重要度が高いです。

所持キャラから防デバフのことを考えると、物理パ先行の方がいいと思います。マコト、ムイミ、クリスを中心に、タンクはとりあえずジュンで、後々ミヤコとクウカを使い分け。回復はユイで。

とにかく、クエストを推し進め、行き詰ったらネネカを中心に魔法パに手を付ける。水キャルがないようなので、魔防デバフのため、アンナとナナカを育てておくといいです。魔法キャラなら、キョウカ、水マホ、アンを育てておくといいです。

*6や専用装備を付けるのは大変なので、まず限定を*5にしてクエストを進めるといいと思います。

このwikiを熟読することを勧めたいです。
その中でも、ガチャを廻す石を抑えて、毎日スタミナを買う重要性を理解することが急務です。

  • わらびもち Lv.1

    初心者の私でも分かりやすい説明ありがとうございます! 石が溜まっているので、クエストに割いて物理パ強化優先で行こうと思います!

kai Lv19

編成はクエストによって変えるので一概に言えないです。
アリーナをそこまでやらないならvPキャラの育成は後回しでも大丈夫です。
参考までにどうぞ

◯最優先
フェス限組、マコト、コッコロ(星6目標)

◯タンク
(ベリハ行けるなら)ペコ&リマ星6目標、ミヤコ、クウカ、ジュン、ノゾミ(限凸が容易、vE向き)

◯アタッカー
-vE
最優先組でいい気がする
キョウカ(専用)、エリコ(専用)
-vP
リノ(星6目標)、イリヤ(あまり見ない)

◯バフ、デバフ
-vE
アン(手動必須_魔バフ)
アンナ(専用_高回転魔デバフ)
-vP
ミツキ(専用_魔デバフ)、モニカ(専用_開幕バフ)

◯ジャマー(vP防衛)
ツムギ、アユミ

◯TP支援、サポーター
水着サレン(最強、星3推奨)、サレン、ユキ、ルナ、ジータ(専用)
ルナは扱いが難しい

◯ヒーラー
ミサト(限凸が容易)、ユイ(星6実装見越すならアリ)
正月ユイの復刻を引くならここは育成待ってもいい

魔法と物理どちらでもお好きな方を育てても良いと思います。
タンクは、星が上がってくれば誰でも使えますので割愛して
物理なら
クリスティーナ、ムイミ、マコト
を中心に
魔法なら
ネネカ、キョウカ、ルナ、アン、サンタイリヤ
を中心に
クラバト重視なら
ルカ、編入生アオイ、クロエ、イリヤも育ててみては
後はクエスト、アリーナ、クラバト全てで万能な
水着サレンがおすすめですかね
ここで挙げてないキャラも星上げや専用装備で、使えてきますので御自分の好きな方針でいいと思いますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
専用装備2
新キャラ
クランバトル
復刻イベント
GW生放送
新章まとめ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×