質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

誰を星6にするか、育成するか迷っています

最近1年ぶりに復帰したplv150あたりのものです。
現状プリンセスオーブの数が2人分しかないのですが、みんな優秀で誰を星6にするかとても迷っています。

今星6になっているのはコッコロとユカリさんのみ。
プリフェス限のキャラは全員所持、プリペコとプリユイのみ未育成という状態です。
範囲アタッカーはイリヤ以外あまり育ててこなかったので、とりあえずヒヨリは星6にしようかなと思っています。
今のアリーナもかなりキツイので他の候補としてリマ、レイ、ハツネ、リノあたりを考えています。

どの星6を優先すべきか、または星6以外でもアリーナ等で使いやすいから育てるべきというアドバイスをいただけたらありがたいです。

これまでの回答一覧 (3)

▶大枠の育成方針として
a,プリンセスアリーナの順位シャッフル前の準備とプリンセスアリーナコインを出来るだけ確保しておく。

b,ダンジョンEX3のラースドラゴン討伐を目指してスタミナ家具を入手する。

aは同期の影響を受ける、優先度は高い
bは同期の影響を受けない、優先度は低い

1年ぶりに復帰ということは、
同期は星6開花がほぼ終わっていると思います。

▶アリーナキャラなら
ハツネ、ヒヨリ、プリユイ
タマキ、リマ

▶ラースドラゴン
ツィッターで2凸か3凸編成を参考にするのが一番いいと思いますが。
・ハロキョ or ルナ/ニャル/ネネカ/水着サレン/プリコロ
・ラビリスタ/水カオリ/バレシズ/星6ヒヨリ/ムイミ

金枠のバレシズはSSRレアなので
出来ればそのままランクを維持して頂けると嬉しいです。

  • ぱっち Lv.1

    回答ありがとうございます! 育成方針、パーティー編成までありがとうございます!おかげ様で現状やることがハッキリしてきました。 アリーナもラースドラゴンも攻略したいと思っていたので、星6はハツネとヒヨリにしようと思います。アリーナアタッカーとしてプリユイの育成もがんばります。 バレシズは当時引いて育成途中のままだったのですが、逆に現状で有利になることに気づきました!アドバイス通り金枠のまま育成したいと思います。

 アリーナ優先ということだと、一人目はハツネでいいと思います。現状の手持ちでも、かなり通用する速攻編成が組めますので、当座を凌ぐことは可能でしょう。

 後一人については、今後の考え方によって違ってきそうです。

・アリーナ対策のみ
リマ、タマキ、リノ

・アリーナ対策、若干汎用寄り
ヒヨリ

・クエスト寄り、汎用
レイ

・クエスト、ルナの塔
ユイ

・汎用、アリーナ防御
マホ

 アリーナで使い易い他キャラは、TP回復、相手の妨害ができるキャラでしょうね。分かり易いのは、

・妨害
タマキ、カスミ、ユキ

・TP回復
水着サレン、ユカリ、ルナ、ユキ

といったところです。低レアなので目立ちませんが、ユキは両方に対応しつつ物理デバフも持っているキャラです。
 通常サレンも特定位置のキャラのTP回復ができますから、この辺りを上手く組み合わせると、意外な攻撃・防御編成ができます。考えると結構面白いですよ。

 ただ、個人的には、アリーナに注力し過ぎると他で詰んでしまうと思いますので、ほどほどに対応するのがいいと考えます。

  • ぱっち Lv.1

    やはりアリーナではハツネがおすすめなんですね! アリーナ以外でラースドラゴンも半分までしか削れず何とかしたいと思っていたので、もう1人は汎用性の高いヒヨリにしようかと思います。 ユキもアリーナでとても優秀みたいなので育てたいと思います!

レイはアリーナでも使えますが、
どちらかというとクラバトやボス戦向けです。

アリーナ優先ということで考えるなら、
星6はハツネ>リマ>リノの優先度で育てると良いかと思います。
星6だらけの順位になってきたらイオやタマキも検討しましょう。秘石が結構必要になると思いますが。。

また、アリーナだとTP支援・バフ・妨害系を育てると便利で
カスミ、ユキ、水サレン、プリコロ、マホ、ルナ、オーエドクウカがアリーナでも良く使われるキャラになります。

  • ぱっち Lv.1

    回答ありがとうございます! アリーナ重視の星6だと特にハツネがおすすめなんですね。 TP、バフ、妨害系のおすすめキャラもありがとうございます!育てていないユキとオーエドクウカも育ててみたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×