質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

プリコネRの回答詳細

1)
 これは手持ち次第ですね。1天井分は確保しておいて、次の欲しいキャラがピックアップされた時に回すのが無難だと思います。
 一応、プリンセスレイが未実装ですし、その辺りも考えた上でカードを切るタイミングを図る、という塩梅でしょう。

2)
 UB連発自体は、そう珍しくはありません。例えば、ユカリ、水着サレン、ルナでのハツネ砲だと、場合によっては4連ぐらい続きます。
 TP補充も、初動、次手、倒した後と、微妙にタイミングが違いますから、相手のタイミングが噛み合ってしまうとお手上げになることも多いです。

4)
 私の場合は、手動で撃つことは滅多にありません。ダンジョンで、初手のUBの順番を気にする時に使う程度です。
 高難度ボスで下手に手動でタイミングを図っても、AUTOよりも結果が悪くなることが結構あるので、基本的にAUTO前提で編成を考えます。

Q:いろいろ質問12

PL93でランク13,14あたりです。

1)プリフェスでクリスも天井行きましたがGETしまして、一通り交換ラインナップは揃いました。今後のガチャは水着サレンとかそういうのに絞って回すで良いでしょうか?
マジカスミとかクリサレンとかまだ引けてないので、秘石も貯まるし天井は無理でもプリフェスガチャを引き続き回す感じでしょうか。

2)アリーナやってるとプリユイがUB2連発してくるときがあるんですが、TPがそんな一瞬で溜まる理屈が分かりません。TP支援キャラ?がいると連発できるぐらいすぐ溜まるんでしょうか。

3)バトルですがいつもAUTOです。AUTOでも手動で連打した方がUBを速く打てるとかありますか?

4)UBを手動で行うときって皆さんどういうときでしょうか?ダンジョンのボスぐらいでしょうか。私はまだEX2とか全然歯が立たないのでダメ元でAUTOで突っ込んだりしてますが、手動だと何か変わるとかあるのかな。

  • Nobusun Lv.58

    1天井分、頑張って貯めるようにします。ご回答有難う御座いました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略