質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

プリコネRの回答詳細

 育成状況から想像すると、まだアリーナは考えなくてもいいと思います。まずは、クエストで物理・魔法の安定編成を作るのが先です。

 魔法編成は、ネネカ、プリユイをアタッカーにして進めれば、当面は大丈夫でしょう。必要なのは、しっかりとしたタンク役、そしてヒーラーによるフォローです。
 物理編成は、現状での構成は難しいようです。タンクは魔法パでも育てるとして、アタッカーがいません。さしあたっては、タンク兼デバフ役として、ルカが育成候補でしょう。ただ、アタッカーの即戦力候補が見当たらないので、レイ、ヒヨリを星6まで辛抱強く育てるぐらいしか思いつきません。

 また、安定編成とは別に、ユカリを少しずつ育てていくことをお勧めします。星6で大活躍してくれるのは、よく言われますが、星5まででも、星6同様とまではいかなくとも活躍できるキャラです。

 とりあえず、

①魔法パの安定化 --> タンク、ヒーラーの育成
②物理パのメンバー増員

が当面の方針となると思います。育成候補を挙げると

①タンク:クウカ、ミヤコ、ヒーラー:ミサト
②タンク:ルカ(デバフ兼任)、アタッカー:ヒヨリ、レイ(デバフ兼任)

といったところです。他にも、星6優先度の高いキャラはいますが、まずは手の届くところから少しずつ進めた方がいいでしょう。

Q:育成方針について

初めてあまり経ってないLv60の初心者です。
ガチャはそれなりに引いてるのですが、育成方針が定まりません。アリーナ等で戦っていくうえでこのキャラは育てた方が良いキャラを教えていただけると助かります。

  • もりもりお Lv.1

    やはり物理アタッカーいなさすぎですよね…とりあえずはそのあたりの育成に重点を置いた方が良さそうな感じですね。まだ初めて間もないのでのんびり行こうと思います。 ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略