質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

プリコネRの回答詳細

 鍵になるキャラは、

ユカリ、ルナ、ユキ、ユニ、サレン

といったところでしょうね。主にユカリと組むのが、ハツネ、リノ。サレンと組むのがヒヨリ、ニノンです。

ユカリ、水着サレン、誰か、ハツネ、ルナ
ニノン、サレン、ユキ、ユニ

 こんなパターンが典型的ですね。もちろん、これをそのまま使っても勝てないことの方が多いです。よくあるパターンは対策がされているものですから。

 まずは、ユカリとサレンの初動でのTP補充先のパターンを見ておくのがいいと思います。ユカリと後ろから2番目が組むことが多いのですが、編成や相手によっては、上手く機能しないこともあります。サレンの場合は「最も近い」という位置関係ですが、これにもはっきりしない位置関係が考えられますから、別なところで確認した方がいいでしょう。

 とはいえ、アリーナは相手あってのものです。お互いに先手を取る・取らせないといったことを考えるのが当然。相手の編成の狙いを読み取るのが重要だと思います。
 カスミ、イオ、ユキといった代表的な妨害キャラへの対策は基本ですが、特定キャラへの妨害を結構見落としがちです。
 最初から対策全てを覚えようとしても、頭がパンクしてしまいます。すぐに対策が浮かばない相手は避けるのも一案です。

Q:プリンセスアリーナの攻略

ラードラもクリアしたのでアリーナ、プリンセスアリーナに
本腰を入れていこうかなと思います。現在のレベルは146です。

ゆっくりやっていたせいか、私のグループは1500位くらいなのに、
対戦相手がレベル160以上の強いプレイヤーばかりで、生半可な編成だと
全く勝ち進めなくなりました。NPCも全然見なくなりました。
もうずっとここらへんで停滞しています。

ちなみに今までの編成は
ユイプリンセス ネネカ カスミ ユカリ ミヤコ
リマ プリペコ マヒレン マジカス ユキ
他、ヒヨリやリノ、アキノ等でした。

ニノンとハツネをそこそこ育てたので、ニノン砲と、ハツネ砲の
メンバーを作りたいと思います。

こちらの手持ちのメンバーで、おすすめのニノン砲と、ハツネ砲の
メンバーを教えて頂けますでしょうか。残念ながら水着サレンは持っていません
(画像は手持ちの半分くらいですが、
他のキャラは育てる余裕が無いのでカットしています、未開放キャラも載せておきます。)

また、3番目の編成も余ったキャラでおすすめの編成があれば教えて下さい。

  • みんみあ Lv.1

    水着サレンは持っていません

  • ぱっさばい Lv.55

    挙げたのは、あくまでも典型例ですからね。代わりに中衛キャラを入れておけば、それなりの速度で先制は可能ですよ。あるいは、前衛、ユカリ、中衛or後衛、ハツネ、後衛、といった形にする等。重要なのは、ユカリの初動TP補充がハツネに飛ぶことですから。サレンの場合も同じで、誰に補充されるか。だからこそ、確認した方が良い、と言ったのですよ。いざ妨害キャラを参加させようと思っても、それで補充先が変わるようなことがあれば、構想が崩れますから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略