質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

プリコネRの回答詳細

前提として自分はほとんど課金していませんが、
毎日スタミナ回復を3回~6回までは必ず行っています。
基本的にガチャを回すよりスタミナにジュエルを使った方が強くなれるということを覚えておきましょう。


A1.
メインクエストは常に行ける限界まで進めておきましょう。
イベントで手に入る装備品がメインクエストの進行度で変わるので中途半端に止めるのは無駄が出ます。
ノーマルでの装備集めはキャンペーン中だけで良いです。
ハードで手に入るメモピ集めはレイ、ユイ、ジータ当たりのピースを集めるのがおすすめです。
どうしてもキャンペーン期間外で装備が欲しい時はハードの方がドロップ率が高いのでハード集めるのもおすすめ

A2.
イベントキャラが不要でも最低限ハードは全て回っておくことをお勧めします。
経験値が1.5倍なのとボスチケットの効率がノーマルより良いので

A3.
あなたが何を重視したいかによって変わります。
クラバトなのかイベントボスなのかアリーナなのか
パっと見た感じだとデバフ持ちとタンクを育てておくのをおすすめでしょうか。。
星6になってるヒヨリ、レイ、ユイ、ユカリなどはどのコンテンツでも活躍してるので
とりあえずこれらのピースを集めておくと無駄がないです。
また余裕がある時は聖域調査もLv2だけでいいので回っておくと専用装備、星6が早まって良いと思います。
聖域調査はキャンペーンで2倍になってもそんなにおいしくないのでキャンペーン期間に拘らなくても大丈夫です。

Q:強くなるために毎日すべきこと

プレイヤーLV106、手持ちのランクは9〜10程度
メインクエ進捗ノマ13-9、ハード19-3
星6キャラはおらず、プリフェスキャラはムイミ、正月ユイ、正月キャル(未育成)の初心者です。

毎日デイリーミッションはすべてこなしていますが、なかなか強くなっている実感が湧きません。
ミッション以外で何をすべきかが見えてない状況です。

Q1.特にめぼしいキャンペーンなどがない(探索upなど)場合、メインクエ攻略と装備集めとメモピ集めどれを優先すべきですか?
Q2.イベクエ開催中は報酬キャラが欲しくなくても全力で回るべきなのでしょうか?
Q3.上記状況と画像キャラで育成した方がよいキャラやすべきこと何かあれば教えてください。

推しはタマキです。

  • 関口 Lv.1

    回答ありがとうございます 重視したいものは考えたことがなかったですが、今はタマキ星6解放クエに勝てるくらい強くなりたいです。 聖跡調査や神殿調査は回数が限られてるので毎日全部回っていましたが、星6が作れそうにない現状はまだそこまでする必要ないんですかね…

  • すわん Lv.10

    聖域調査も神殿調査もキャンペーン期間外はLv2だけ回る方が良いと思いますね。 Lv1はドロップ率が低くて消費スタミナに見合わないと思ってます。 また専用装備を付ける時は消費するアイテムとマナに対して上昇量の多い90や130で一度止めて置くなども考慮して上げていくと成長の実感を得やすいかと タマキの星6開放クエストのクリアを目指すとすると ジュン、ノゾミ、ムイミ、マコト辺りを育てていくと良いかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
ルナの塔
復刻イベント
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略