プリコネRについて質問してみよう。
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プリコネRの回答詳細
なんとなくですけど、防衛ののユキの行動がワンフレーム早く攻撃側のミツキにに着弾。その時の秒数をを100とします。一方攻撃側のユキは110時点で防衛側の美月に着弾。誘惑された時点からミツキが行動するとして、ミツキが次の行動に移るまで150かかる。となった時に防衛側のミツキが防衛側のリノに攻撃する時間が260なのに対して、攻撃側のミツキは250で攻撃側のリノを攻撃出来る。となった時10の差で攻撃側のリノが早く被弾TPを獲得できるため攻撃側が早く打てたのではないかと思います。
⚠︎注意⚠︎実際にこのメンバー同士で戦ったことがないので憶測です。
そうですね! そんな感じなんですよね!何が原因で相手が早く動いてるのかよく分からないんですけど、相手の方が早いんですよね! また同じ編成で順位下げられましたorz リノの専用装備の強化具合でスピードUP率が変わるとかあるんですかね?
気になってフレンドバトルで全く同じ編成で試したところ、リマの到着が攻撃側の方が速いことが確認されました。フレンドバトルとアリーナが同じシステムかまでは分かりかねますが、仮に同じシステムだとすれば、リマが悪さをしていると考えられます。なのでおそらく同じ編成でリマ対面の時攻撃側の方が早く動けるのではないのでしょうか? ペコ対面だと防衛側の方が早く打っていました。 また、ペコ対面でもムイミが入っている場合防衛側のムイミが先にノックバックをする為、防衛側の飛距離が伸び、攻撃モーションが長くなり攻撃側の方が早く打てるということもありました。参考までに。
あと、専用装備による行動速度の変化はなさそうです。専用装備のレベルを変えても速さが変わることはありませんでした。
検証ありがとうございますm(_ _)m 自分も同じ編成の相手がプリーナにいたので対戦しましたが、攻撃側の自分の方が早く打ちました。やはりTPの回復や上昇は関係無さそうですね。パーティ全体が攻撃側へ寄っていて、リマの突撃移動距離が違う分だけ攻撃側のリマが早く動きますね。ただ、どういう関係性でリノまでズレるかは分かりませんねorz