名前 | 特性効果/所持武将 |
---|
天下布武 | 自身が大将時、与ダメージ20%増加(最大30%)
|
才智明敏 | 自部隊の兵種が鉄砲時、敵部隊への 状態変化の付与時間10%延長(最大20%)
|
一騎駆け | 自身が大将時、攻撃20%上昇(最大30%)
|
甲州の巨星 | 自身が大将時、防御20%上昇(最大30%)
|
関八州の戦塵 | 自身が大将時、兵数20%上昇(最大40%)
|
東海の傑物 | 自身が大将時 強化の付与時間が10%延長(最大20%)
|
三矢の訓 | 自身が大将時、敵部隊への 状態変化の付与時間15%延長(最大24%)
|
花実兼備 | 自部隊の兵種が騎馬時 会心率3%上昇(最大5%)
|
雄武英略 | 自部隊の兵種が鉄砲時 攻撃15%上昇(最大25%)
|
覇王の才 | 自身が大将時、兵法15%上昇(最大25%)
|
兵数上昇 | 兵数1%上昇(最大10%)
|
攻撃上昇 | 攻撃1%上昇(最大10%)
|
兵法上昇 | 兵法1%上昇(最大10%)
|
防御上昇 | 防御1%上昇(最大10%)
|
会心率上昇 | 会心率1%上昇(最大3%)
|
攻撃速度上昇 | 攻撃速度1%上昇(最大5%)
|
兵数上昇・足軽 | 自部隊の兵種が足軽時 兵数3%上昇(最大15%)
|
攻撃上昇・足軽 | 自部隊の兵種が足軽時 攻撃3%上昇(最大15%)
|
兵法上昇・足軽 | 自部隊の兵種が足軽時 兵法3%上昇(最大15%)
|
防御上昇・足軽 | 自部隊の兵種が足軽時 防御3%上昇(最大15%)
|
会心率上昇・足軽 | 自部隊の兵種が足軽時 会心率1%上昇(最大3%)
|
攻撃速度上昇・足軽 | 自部隊の兵種が足軽時 攻撃速度6%上昇(最大10%)
|
兵数上昇・騎馬 | 自部隊の兵種が騎馬時 兵数3%上昇(最大15%)
|
攻撃上昇・騎馬 | 自部隊の兵種が騎馬時 攻撃3%上昇(最大15%)
|
兵法上昇・騎馬 | 自部隊の兵種が騎馬時 兵法3%上昇(最大15%)
|
防御上昇・騎馬 | 自部隊の兵種が騎馬時 防御3%上昇(最大15%)
|
会心率上昇・騎馬 | 自部隊の兵種が騎馬時 会心率1%上昇(最大3%)
|
攻撃速度上昇・騎馬 | 自部隊の兵種が騎馬時 攻撃速度6%上昇(最大10%)
|
兵数上昇・弓 | 自部隊の兵種が弓時 兵数3%上昇(最大15%)
|
攻撃上昇・弓 | 自部隊の兵種が弓時 攻撃3%上昇(最大15%)
|
兵法上昇・弓 | 自部隊の兵種が弓時 兵法3%上昇(最大15%)
|
防御上昇・弓 | 自部隊の兵種が弓時 防御3%上昇(最大15%)
|
会心率上昇・弓 | 自部隊の兵種が弓時 会心率1%上昇(最大3%)
|
攻撃速度上昇・弓 | 自部隊の兵種が弓時 攻撃速度6%上昇(最大10%)
|
兵数上昇・鉄砲 | 自部隊の兵種が鉄砲時 兵数3%上昇(最大15%)
|
攻撃上昇・鉄砲 | 自部隊の兵種が鉄砲時 攻撃3%上昇(最大15%)
|
兵法上昇・鉄砲 | 自部隊の兵種が鉄砲時 兵法3%上昇(最大15%)
|
防御上昇・鉄砲 | 自部隊の兵種が鉄砲時 防御3%上昇(最大15%)
|
会心率上昇・鉄砲 | 自部隊の兵種が鉄砲時 会心率1%上昇(最大3%)
|
攻撃速度上昇・鉄砲 | 自部隊の兵種が鉄砲時 攻撃速度6%上昇(最大10%)
|
兵数上昇・大将 | 自身が大将時、兵数10%上昇(最大20%)
|
攻撃上昇・大将 | 自身が大将時、攻撃10%上昇(最大20%)
|
兵法上昇・大将 | 自身が大将時、兵法10%上昇(最大20%)
|
防御上昇・大将 | 自身が大将時、防御10%上昇(最大20%)
|
会心率上昇・大将 | 自身が大将時、会心率2%上昇(最大4%)
|
攻撃速度上昇・大将 | 自身が大将時、攻撃速度8%上昇(最大12%)
|
兵数上昇・副将 | 自身が副将時、兵数5%上昇(最大15%)
|
攻撃上昇・副将 | 自身が副将時、攻撃5%上昇(最大15%)
|
兵法上昇・副将 | 自身が副将時、兵法5%上昇(最大15%)
|
防御上昇・副将 | 自身が副将時、防御5%上昇(最大15%)
|
会心率上昇・副将 | 自身が副将時、会心率1.5%上昇(最大3.5%)
|
攻撃速度上昇・副将 | 自身が副将時、攻撃速度5%上昇(最大9%)
|
兵数上昇・与力 | 自身が与力時、兵数3%上昇(最大15%)
|
攻撃上昇・与力 | 自身が与力時、攻撃3%上昇(最大15%)
|
兵法上昇・与力 | 自身が与力時、兵法3%上昇(最大15%)
|
防御上昇・与力 | 自身が与力時、防御3%上昇(最大15%)
|
会心率上昇・与力 | 自身が与力時、会心率1%上昇(最大3%)
|
攻撃速度上昇・与力 | 自身が与力時、攻撃速度3%上昇(最大7%)
|
会心率上昇・対足軽 | 兵種が足軽の敵部隊に対し会心率1.5%上昇(最大3.5%)
|
会心率上昇・対騎馬 | 兵種が騎馬の敵部隊に対し会心率1.5%上昇(最大3.5%)
|
会心率上昇・対弓 | 兵種が弓の敵部隊に対し会心率1.5%上昇(最大3.5%)
|
会心率上昇・対鉄砲 | 兵種が鉄砲の敵部隊に対し会心率1.5%上昇(最大3.5%)
|
与ダメージ増加 | 与ダメージ1%増加(最大10%)
|
与ダメージ増加・足軽 | 自部隊の兵種が足軽時 与ダメージ3%増加(最大15%)
|
与ダメージ増加・騎馬 | 自部隊の兵種が騎馬時 与ダメージ3%増加(最大15%)
|
与ダメージ増加・弓 | 自部隊の兵種が弓時 与ダメージ3%増加(最大15%)
|
与ダメージ増加・鉄砲 | 自部隊の兵種が鉄砲時 与ダメージ3%増加(最大15%)
|
与ダメージ増加・大将 | 自身が大将時、与ダメージ10%増加(最大20%)
|
与ダメージ増加・副将 | 自身が副将時、与ダメージ5%増加(最大15%)
|
与ダメージ増加・与力 | 自身が与力時、与ダメージ3%増加(最大15%)
|
与ダメージ増加・対足軽 | 兵種が足軽の敵部隊に対し与ダメージ3%増加(最大15%)
|
与ダメージ増加・対騎馬 | 兵種が騎馬の敵部隊に対し与ダメージ3%増加(最大15%)
|
与ダメージ増加・対弓 | 兵種が弓の敵部隊に対し与ダメージ3%増加(最大15%)
|
与ダメージ増加・対鉄砲 | 兵種が鉄砲の敵部隊に対し与ダメージ3%増加(最大15%)
|
被ダメージ軽減 | 被ダメージ1%軽減(最大10%)
|
被ダメージ軽減・足軽 | 自部隊の兵種が足軽時 被ダメージ3%軽減(最大15%)
|
被ダメージ軽減・騎馬 | 自部隊の兵種が騎馬時 被ダメージ3%軽減(最大15%)
|
被ダメージ軽減・弓 | 自部隊の兵種が弓時 被ダメージ3%軽減(最大15%)
|
被ダメージ軽減・鉄砲 | 自部隊の兵種が鉄砲時 被ダメージ3%軽減(最大15%)
|
被ダメージ軽減・大将 | 自身が大将時、被ダメージ10%軽減(最大20%)
|
被ダメージ軽減・副将 | 自身が副将時、被ダメージ5%軽減(最大15%)
|
被ダメージ軽減・与力 | 自身が与力時、被ダメージ3%軽減(最大15%)
|
被ダメージ軽減・対足軽 | 兵種が足軽の敵部隊からの被ダメージ3%軽減(最大15%)
|
被ダメージ軽減・対騎馬 | 兵種が騎馬の敵部隊からの被ダメージ3%軽減(最大15%)
|
被ダメージ軽減・対弓 | 兵種が弓の敵部隊からの被ダメージ3%軽減(最大15%)
|
被ダメージ軽減・対鉄砲 | 兵種が鉄砲の敵部隊からの被ダメージ3%軽減(最大15%)
|
強化延長 | 強化の付与時間4%延長(最大8%)
|
強化延長・足軽 | 自部隊の兵種が足軽時 強化の付与時間が6%延長(最大10%)
|
強化延長・騎馬 | 自部隊の兵種が騎馬時 強化の付与時間が6%延長(最大10%)
|
強化延長・弓 | 自部隊の兵種が弓時 強化の付与時間が6%延長(最大10%)
|
強化延長・鉄砲 | 自部隊の兵種が鉄砲時 強化の付与時間が6%延長(最大10%)
|
強化延長・大将 | 自身が大将時 強化の付与時間10%延長(最大14%)
|
強化延長・副将 | 自身が副将時 強化の付与時間が8%延長(最大12%)
|
強化延長・与力 | 自身が与力時 強化の付与時間6%延長(最大10%)
|
弱化延長 | 敵部隊への状態変化の付与時間4%延長(最大8%)
|
弱化延長・足軽 | 自部隊の兵種が足軽時、敵部隊への状態変化の付与時間6%延長(最大10%)
|
弱化延長・騎馬 | 自部隊の兵種が騎馬時、敵部隊への状態変化の付与時間6%延長(最大10%)
|
弱化延長・弓 | 自部隊の兵種が弓時、敵部隊への状態変化の付与時間6%延長(最大10%)
|
弱化延長・鉄砲 | 自部隊の兵種が鉄砲時、敵部隊への状態変化の付与時間6%延長(最大10%)
|
弱化延長・大将 | 自身が大将時、敵部隊への状態変化の付与時間10%延長(最大14%)
|
弱化延長・副将 | 自身が副将時、敵部隊への状態変化の付与時間8%延長(最大12%)
|
弱化延長・与力 | 自身が与力時、敵部隊への状態変化の付与時間6%延長(最大10%)
|
弱化延長・対足軽 | 兵種が足軽の敵部隊に対し状態変化の付与時間を8%延長(最大12%)
|
弱化延長・対騎馬 | 兵種が騎馬の敵部隊に対し状態変化の付与時間を8%延長(最大12%)
|
弱化延長・対弓 | 兵種が弓の敵部隊に対し状態変化の付与時間を8%延長(最大12%)
|
弱化延長・対鉄砲 | 兵種が鉄砲の敵部隊に対し状態変化の付与時間を8%延長(最大12%)
|
被弱化短縮 | 敵から受ける状態変化の効果時間が-1%される(最大-5%)
|
被弱化短縮・足軽 | 自部隊が足軽時、敵から受ける状態変化の効果時間が-2%される(最大-6%)
|
被弱化短縮・騎馬 | 自部隊が騎馬時、敵から受ける状態変化の効果時間が-2%される(最大-6%)
|
被弱化短縮・弓 | 自部隊が弓時、敵から受ける状態変化の効果時間が-2%される(最大-6%)
|
被弱化短縮・鉄砲 | 自部隊が鉄砲時、敵から受ける状態変化の効果時間が-2%される(最大-6%)
|
被弱化短縮・大将 | 自身が大将時、敵から受ける状態変化の効果時間が-5%される(最大-9%)
|
被弱化短縮・副将 | 自身が副将時、敵から受ける状態変化の効果時間が-3%される(最大-7%)
|
被弱化短縮・与力 | 自身が与力時、敵から受ける状態変化の効果時間が-2%される(最大-6%)
|
被弱化短縮・対足軽 | 兵種が足軽の敵部隊から受ける状態変化の付与時間が-2%される(最大-6%)
|
被弱化短縮・対騎馬 | 兵種が騎馬の敵部隊から受ける状態変化の付与時間が-2%される(最大-6%)
|
被弱化短縮・対弓 | 兵種が弓の敵部隊から受ける状態変化の付与時間が-2%される(最大-6%)
|
被弱化短縮・対鉄砲 | 兵種が鉄砲の敵部隊から受ける状態変化の付与時間が-2%される(最大-6%)
|
蔵効果上昇 | 蔵任命時に効果3.2%上昇(最大8%)
|
蔵効果上昇・大 | 蔵任命時に効果4.8%上昇(最大12%)
|
市場効果上昇 | 市場任命時に効果3.2%上昇(最大8%)
|
水田効果上昇 | 水田任命時に効果3.2%上昇(最大8%)
|
資材庫効果上昇 | 資材庫任命時に効果3.2%上昇(最大8%)
|
兵糧庫効果上昇 | 兵糧庫任命時に効果3.2%上昇(最大8%)
|
足軽練兵所効果上昇 | 足軽練兵所任命時に効果2%上昇(最大6%)
|
騎馬練兵所効果上昇 | 騎馬練兵所任命時に効果2%上昇(最大6%)
|
弓練兵所効果上昇 | 弓練兵所任命時に効果2%上昇(最大6%)
|
鉄砲練兵所効果上昇 | 鉄砲練兵所任命時に効果2%上昇(最大6%)
|
遠征短縮・蔵 | 蔵への遠征時間が3%短縮(最大5%)
|
遠征短縮・市場 | 市場への遠征時間が3%短縮(最大5%)
|
遠征短縮・水田 | 水田への遠征時間が3%短縮(最大5%)
|
遠征短縮・資材庫 | 資材庫への遠征時間が3%短縮(最大5%)
|
遠征短縮・兵糧庫 | 兵糧庫への遠征時間が3%短縮(最大5%)
|
遠征短縮・足軽練兵所 | 足軽練兵所への遠征時間が3%短縮(最大5%)
|
遠征短縮・騎馬練兵所 | 騎馬練兵所への遠征時間が3%短縮(最大5%)
|
遠征短縮・弓練兵所 | 弓練兵所への遠征時間が3%短縮(最大5%)
|
遠征短縮・鉄砲練兵所 | 鉄砲練兵所への遠征時間が3%短縮(最大5%)
|
遠征必要兵糧減少 | 遠征時の必要兵糧が3%減少(最大5%)
|
耐性・攻撃低下 | 攻撃低下の発生率を20%低下(最大40%)
|
耐性・兵法低下 | 兵法低下の発生率を20%低下(最大40%)
|
耐性・防御低下 | 防御低下の発生率を20%低下(最大40%)
|
耐性・会心率低下 | 会心率低下の発生率を20%低下(最大40%)
|
耐性・戦法速度低下 | 戦法速度低下の発生率を20%低下(最大40%)
|
耐性・武勇戦法 | 武勇戦法による被ダメージが5%低下(最大9%)
|
耐性・知略戦法 | 知略戦法による被ダメージが5%低下(最大9%)
|
耐性・混乱 | 混乱の発生率を20%低下(最大40%)
|
耐性・火傷 | 火傷の発生率を20%低下(最大40%)
|
耐性・毒 | 毒の発生率を20%低下(最大40%)
|
耐性・恐慌 | 恐慌の発生率を20%低下(最大40%)
|
耐性・挑発 | 挑発の発生率を20%低下(最大40%)
|
耐性・同士討ち | 同士討ちの発生率を20%低下(最大40%)
|
対今川特効 | 敵部隊の大将が今川家の場合 与ダメージ10%増加(最大30%)
|
今張良 | 攻城戦時、兵法30%上昇(最大40%)
|
攻城戦時兵法上昇 | 攻城戦時、兵法20%上昇(最大30%)
|
詭計百出 | 自部隊の兵種が足軽時、敵部隊への状態変化の付与時間16%延長(最大20%)
|
対徳川特効 | 敵部隊の大将が徳川家の場合 与ダメージ10%増加(最大30%)
|
時は今 | 兵種が騎馬の敵部隊に対し会心率3%上昇(最大5%)
|
直江状 | 自部隊の兵種が弓時 兵法10%上昇(最大20%)
|
昇り竜 | 自身が大将時、会心率3.5%上昇(最大4.5%)
|
今孔明 | 攻城戦時、攻撃30%上昇(最大40%)
|
攻城戦時攻撃上昇 | 攻城戦時、攻撃20%上昇(最大30%)
|
鎮西一 | 自部隊の兵種が弓時 被ダメージ15%軽減(最大24%)
|
相州乱破 | 自部隊の兵種が弓時 攻撃15%上昇(最大25%)
|
安芸の謀将 | 自部隊の兵種が足軽時 兵法15%上昇(最大25%)
|
築城名手 | 攻城戦時、防御30%上昇(最大40%)
|
攻城戦時防御上昇 | 攻城戦時、防御20%上昇(最大30%)
|
溢れる雅量 | 自部隊の兵種が鉄砲時 合戦開始時、戦法ゲージ7%上昇(最大20%)
|
強耐性・挑発 | 挑発の発生率を40%低下(最大60%)
|
移動速度上昇・鉄砲 | 自部隊の兵種が鉄砲時 移動速度16%上昇(最大24%)
|
戦法ゲージ上昇 | 合戦開始時、戦法ゲージ7%上昇(最大12%)
|
与ダメージ上昇・女性 | 装備している武将が女性の時 与ダメージ5%増加(最大18%)
|
被ダメージ軽減・女性 | 装備している武将が女性の時 被ダメージ5%軽減(最大18%)
|
人たらし | 自身が大将時、攻撃20%上昇(最大30%)
|
強耐性・混乱 | 混乱の発生率を40%低下(最大60%)
|
鯰尾兜 | 自部隊の兵種が鉄砲時 兵法15%上昇(最大25%)
|
朝倉の武威 | 自部隊の兵種が騎馬時 与ダメージ15%上昇(最大25%)
|
不撓不屈 | 攻城戦時、兵数30%上昇(最大40%)
|
攻城戦時兵数上昇 | 攻城戦時、兵数20%上昇(最大30%)
|
耀武揚威 | 自身が大将時 会心ダメージ30%上昇(最大150%)
|
甲州武者之威 | 自身が大将時かつ兵数が70%以上の時 攻撃20%上昇(最大40%)
|
盾無・勝頼 | 自身が武田勝頼かつ大将時、被ダメージ20%軽減(最大30%)
|
仰観俯察 | 兵種が騎馬の敵部隊からの被ダメージ15%軽減(最大24%)
|
奮戦防御上昇 | 味方部隊数が3以下の時 防御10%上昇(最大30%)
|
足軽練兵所効果上昇・大 | 足軽練兵所任命時に効果3%上昇(最大9%)
|
奮戦与ダメージ増加 | 味方部隊数が3以下の時 与ダメージ10%増加(最大30%)
|
逆境与ダメージ増加 | 兵数が50%以下の時 与ダメージ5%増加(最大15%)
|
九鼎大呂 | 攻城戦時、恐慌の発生率を80%低下(最大100%)
|
攻城戦時会心率上昇 | 攻城戦時、会心率20%上昇(最大40%)
|
軒昂攻撃上昇 | 兵数が70%以上の時 攻撃5%上昇(最大15%)
|
不惜身命 | 自身が大将時、敵から受ける状態変化の効果時間が-30%される(最大-50%)
|
戦法ゲージ上昇・大将 | 自身が大将時、合戦開始時 戦法ゲージ7%上昇(最大17%)
|
軒昂防御上昇・大将 | 自身が大将時かつ兵数が70%以上の時 防御15%上昇(最大30%)
|
戦法ゲージ上昇・足軽 | 自部隊の兵種が足軽時 合戦開始時、戦法ゲージ7%上昇(最大15%)
|
兵数上昇・真田家 | 装備している武将が真田家所属の時 兵数3%上昇(最大15%)
|
越後の龍 | 自身が大将時かつ兵数が80%以上の時 与ダメージ20%増加(最大40%)
|
右文左武 | 自部隊の兵種が弓時、敵部隊への状態変化の付与時間10%延長(最大25%)
|
軒昂攻撃上昇・上杉謙信 | 装備している武将が上杉謙信かつ兵数が70%以上の時、攻撃15%上昇(最大25%)
|
堅忍質直 | 敵部隊の大将が織田家かつ自身が大将時、与ダメージ20%増加(最大40%)
|
虎嘯風生 | 攻城戦時かつ、自身が大将時 会心ダメージ20%増加(最大200%)
|
強耐性・同士討ち | 同士討ちの発生率を40%低下(最大60%)
|
軍法戦術の妙 | 自身が大将時、攻撃25%上昇(最大35%)
|
知徳俊英 | 自身が大将時、敵部隊への状態変化の付与時間15%延長(最大30%)
|
薩摩筒・島津家 | 装備している武将が島津家所属かつ大将時、攻撃10%上昇(最大20%)
|
人間五十年 | 自身が大将時かつ味方部隊数が4以下の時、与ダメージ30%増加(最大50%)
|
勇戦被ダメージ軽減・大将 | 自身が大将時かつ味方部隊数が5以上の時、被ダメージ20%軽減(最大35%)
|
弓練兵所効果上昇・大 | 弓練兵所任命時に効果3%上昇(最大9%)
|
与ダメージ増加・対火傷 | 攻撃対象が火傷状態の時 与ダメージ10%増加(最大25%)
|
与回復量増加・弓 | 自部隊の兵種が弓時 兵数回復使用時の回復量10%増加(最大30%)
|
与回復量増加・今川家 | 装備している武将が今川家所属の時 兵数回復使用時の効果量5%増加(最大45%)
|
肝勇無双 | 自身が大将時、通常攻撃での与ダメージ60%増加(最大100%)
|
与ダメージ増加・恐慌 | 自部隊が恐慌状態の時 与ダメージ15%増加(最大35%)
|
軒昂攻撃上昇・騎馬 | 自部隊の兵種が騎馬時かつ兵数が70%以上の時、攻撃10%上昇(最大20%)
|
軒昂兵法上昇・副将 | 自身が副将時かつ兵数が70%以上の時 兵法12%上昇(最大25%)
|
飛揚跋扈 | 攻城戦時かつ自身が大将時、敵部隊への状態変化の付与時間35%延長(最大50%)
|
与ダメージ増加・対同討 | 攻撃対象が同士討ち状態の時 与ダメージ10%増加(最大25%)
|
被弱化短縮・三好家 | 装備武将が三好家所属の時、敵から受ける状態変化の効果時間が-15%(最大-25%)
|
御屋形 | 自身が大将時、合戦開始時に 味方全部隊に弱化無効を2回分付与する
|
動如雷震 | 自身が大将時、合戦開始時 武田家部隊の戦法ゲージ7%上昇(最大20%)
|
与回復量増加 | 兵数回復使用時の回復量5%増加(最大20%)
|
与ダメージ増加・対固執 | 攻撃対象が固執状態の時 与ダメージ10%増加(最大25%)
|
被回復量増加 | 兵数回復時の回復量5%増加(最大20%)
|
雲上の盛名 | 自身が大将時かつ兵数が25%以下の時、攻撃50%上昇(最大75%)
|
逆境攻撃上昇・大将 | 自身が大将時かつ兵数が50%以下の時、攻撃20%上昇(最大30%)
|
曠世之才 | 自身が副将時 強化の付与時間15%延長(最大30%)
|
対織田特効 | 敵部隊の大将が織田家の場合 与ダメージ10%増加(最大30%)
|
軒昂防御上昇・副将 | 自身が副将時かつ兵数が70%以上の時 防御12%上昇(最大25%)
|
会心率上昇・足利義輝 | 装備している武将が足利義輝かつ大将時、会心率10%上昇(最大25%)
|
機法一体 | 自身が大将時、兵数30%上昇(最大50%)
|
軒昂兵法上昇・大将 | 自身が大将時かつ兵数が70%以上の時 兵法15%上昇(最大30%)
|
与回復量増加・副将 | 自身が副将時 兵数回復使用時の回復量10%増加(最大30%)
|
豪放磊落 | 攻城戦時、兵種が鉄砲の敵部隊からの被ダメージ18%軽減(最大26%)
|
逆境攻撃上昇・足軽 | 自部隊の兵種が足軽時かつ兵数が50%以下の時、攻撃10%上昇(最大20%)
|
逆境攻撃上昇・与力 | 自身が与力時かつ兵数が50%以下の時、攻撃10%上昇(最大20%)
|
攻城被ダメージ軽減・与力 | 攻城戦時、自身が与力時 被ダメージ10%軽減(最大20%)
|
向疵の誇 | 自身が大将時、自部隊の副将と与力の戦法連係率が9%上昇する(最大15%)
|
軒昂防御上昇・騎馬 | 自部隊の兵種が騎馬時かつ兵数が70%以上の時 防御10%上昇(最大20%)
|
三つ鱗の結束 | 自身が大将時、自部隊北条家武将の配下戦法の効果量、継続時間が30%上昇(最大50%)
|
勝鬨の要 | 自部隊の大将が北条家所属かつ対象が混乱状態の時、与ダメージ40%増加(最大50%)
|
逆境攻撃上昇 | 兵数が50%以下の時 攻撃5%上昇(最大15%)
|
逆境防御上昇 | 兵数が50%以下の時 防御5%上昇(最大15%)
|
与ダメージ増加・北条家 | 装備武将が北条家所属の時 与ダメージ3%増加(最大15%)
|
敵我掌中 | 自身が大将時、全ての兵種に対して 有利判定となる
|
移動速度上昇・大将 | 自身が大将時、移動速度20%上昇(最大28%)
|
懸かり乱れ龍 | 自身が大将時、自部隊の上杉家武将の副将と与力の戦法連係率が30%上昇(最大50%)
|
兵数上昇・山鳥毛 | 自部隊の兵種が足軽時 兵数10%上昇(最大15%)
|
赤母衣の武功 | 攻城戦時かつ自部隊の大将が織田家所属の時、与ダメージ25%増加(最大40%)
|
会心率上昇・織田家部隊 | 自部隊の大将が織田家所属の時 会心率10%上昇(最大20%)
|
兵法上昇・織田家部隊 | 自部隊の大将が織田家所属の時 兵法10%上昇(最大20%)
|
大典太光世・前田利家 | 攻城戦時かつ装備者が前田利家の時、自部隊の戦法連係率が5%上昇(最大9%)
|
高材疾足 | 自身が大将時かつ敵部隊の部隊数が5以上の時、兵法25%上昇(最大35%)
|
会心ダメージ増加・対鉄砲 | 兵種が鉄砲の敵部隊に対し会心ダメージ15%増加(最大80%)
|
文武不岐 | 自部隊の兵種が弓時 強化の付与時間15%延長(最大25%)
|
強耐性・恐慌 | 恐慌の発生率を40%低下(最大60%)
|
軒昂被弱化短縮 | 兵数が70%以上の時、敵から受ける状態変化の効果時間が-5%される(最大-15%)
|
会心ダメージ増加・対騎馬 | 兵種が騎馬の敵部隊に対し会心ダメージ15%増加(最大80%)
|
被弱化短縮・にっかり青江 | 装備武将が織田家所属の時、敵から受ける状態変化の効果時間が-15%(最大-25%)
|
会心率上昇・国友筒 | 装備武将が織田家所属の時 会心率10%上昇(最大20%)
|
越後の大剛 | 大将が上杉家かつ自身が副将時、自身の戦法の効果量・継続時間20%上昇(最大30%)
|
通常攻撃ダメージ増加・足軽 | 自部隊の兵種が足軽時、通常攻撃での与ダメージ5%増加(最大20%)
|
攻撃上昇・上杉家部隊 | 大将が上杉家所属の時 攻撃10%上昇(最大20%)
|
弱化延長・武田家部隊 | 大将が武田家所属の時、敵部隊への状態変化の付与時間10%延長(最大14%)
|
大一大万大吉 | 合戦開始時、全ての味方部隊の兵数5%上昇(最大10%)
|
連係率上昇・豊臣家武将 | 自部隊の豊臣家武将の副将と与力の戦法連係率が12%上昇(最大20%)
|
被ダメージ軽減・太閤検地尺 | 装備している武将が石田三成かつ大将時 被ダメージ15%軽減(最大25%)
|
被回復量増加増加・豊臣家 | 装備している武将が豊臣家所属の時 兵数回復時の回復量15%増加(最大35%)
|
市場効果上昇・大 | 市場任命時に効果4.8%上昇(最大12%)
|
一領具足 | 自身が大将時かつ兵数が50%以下の時 被ダメージ30%軽減(最大40%)
|
逆境兵法上昇・大将 | 自身が大将時かつ兵数が50%以下の時、兵法20%上昇(最大30%)
|
逆境与ダメージ増加・騎馬 | 自部隊の兵種が騎馬時かつ兵数が50%以下の時、与ダメージ10%増加(最大20%)
|
鉄心石腸 | 開戦から25秒経過以降 兵法40%上昇(最大60%)
|
強化延長・長宗我部家部隊 | 大将が長宗我部家所属の時 強化の付与時間10%延長(最大14%)
|
兵数上昇・長宗我部家部隊 | 大将が長宗我部家所属の時 兵数10%上昇(最大20%)
|
逆境防御上昇・内記黒 | 装備している武将が長宗我部家かつ兵数が50%以下の時、防御10%上昇(最大20%)
|
兵法上昇・黒漆塗十二間突盔形兜 | 装備している武将が長宗我部元親の時 兵法10%上昇(最大20%)
|
八国守護 | 攻城戦時かつ自身が非大将時、自身の戦法の効果量、継続時間12%上昇(最大20%)
|
攻城戦時弱化延長・弓 | 攻城戦時かつ自部隊の兵種が弓時、敵部隊への状態変化の付与時間20%延長(最大30%)
|
弱化延長・色々威胴丸 | 装備している武将が尼子経久の時、敵部隊への状態変化の付与時間15%延長(最大19%)
|
至誠一貫 | 自部隊大将が豊臣家かつ自身が非大将時 自身の戦法効果量、継続時間15%上昇(最大25%)
|
自身連係率上昇・豊臣家部隊 | 自部隊の大将が豊臣家の時 自身の戦法連係率が20%上昇(最大20%)
|
軒昂被ダメージ軽減・徳川家部隊 | 自部隊の大将が徳川家かつ兵数が70%以上の時、被ダメージ15%軽減(最大25%)
|
逆境攻撃上昇・徳川家部隊 | 自部隊の大将が徳川家かつ兵数が50%以下の時、攻撃20%上昇(最大30%)
|
逆境防御上昇・足軽 | 自部隊の兵種が足軽時かつ兵数が50%以下の時、防御10%上昇(最大20%)
|
被回復量増加・大将 | 自身が大将時 兵数回復時の回復量15%増加(最大40%)
|
勇戦防御上昇・大将 | 自身が大将時かつ味方部隊数が5以上の時、防御20%上昇(最大35%)
|
耐性・固執 | 固執の発生率を20%低下(最大40%)
|
会心ダメージ増加・大将 | 自身が大将時 会心ダメージ20%増加(最大90%)
|
軒昂攻撃上昇・大将 | 自身が大将時かつ兵数が70%以上の時 攻撃15%上昇(最大30%)
|
逆境防御上昇・大将 | 自身が大将時かつ兵数が50%以下の時、防御20%上昇(最大30%)
|
逆境兵法上昇・足軽 | 自部隊の兵種が足軽時かつ兵数が 50%以下の時、兵法10%上昇(最大20%)
|
与回復量増加・徳川家部隊 | 自部隊の大将が徳川家所属の時 兵数回復使用時の回復量15%増加(最大40%)
|
防御上昇・徳川家部隊 | 自部隊の大将が徳川家所属の時 防御10%上昇(最大20%)
|
強化延長・伊達家部隊 | 自部隊の大将が伊達家所属の時 強化の付与時間10%延長(最大15%)
|
五輪書 | 自部隊の兵種が足軽かつ味方部隊数が3部隊以下の時、被ダメージ20%軽減(最大35%)
|
練兵所効果上昇・大 | いずれかの練兵所任命時に効果2%上昇(最大8%)
|
巌流 | 味方部隊数が3部隊以下の時 与ダメージ15%増加(最大35%)
|
奮戦攻撃上昇 | 味方部隊数が3以下の時 攻撃10%上昇(最大30%)
|
逆境会心率上昇 | 兵数が50%以下の時 会心率6%上昇(最大12%)
|
四十年の忠 | 大将時かつ自軍団に徳川家康が大将の 部隊を編成時、自部隊の攻撃40%上昇(最大60%)
|
与ダメージ増加・徳川家部隊 | 自部隊の大将が徳川家所属の時 与ダメージ10%上昇(最大20%)
|
軒昂与ダメージ増加・大将 | 自身が大将時かつ兵数が70% 以上の時、与ダメージ15%増加(最大25%)
|
被回復量増加・徳川家部隊 | 自部隊の大将が徳川家所属の時 兵数回復時の回復量15%増加(最大40%)
|
会心ダメージ増加・徳川家部隊 | 自部隊の大将が徳川家所属の時 会心ダメージ20%増加(最大90%)
|
会心率上昇・徳川家部隊 | 自部隊の大将が徳川家所属の時 会心率2%上昇(最大4%)
|
軒昂防御上昇・与力 | 自身が与力時かつ兵数が70%以上の時 防御10%上昇(最大20%)
|
攻撃上昇・徳川家部隊 | 自部隊の大将が徳川家所属の時 攻撃10%上昇(最大20%)
|
逆境兵法上昇・徳川家部隊 | 自部隊の大将が徳川家所属かつ兵数が 50%以下の時、兵法20%上昇(最大30%)
|
弱化延長・黒糸威横矧具足 | 装備している武将が徳川家所属の時 弱化の付与時間12%延長(最大20%)
|
被弱化短縮・徳川家部隊 | 自部隊の大将が徳川家所属の時、敵から受ける状態変化の効果時間-10%短縮(最大14%)
|
逆境会心ダメージ増加・蜻蛉切 | 装備者が本多忠勝、かつ自部隊の兵数が50%以下の時、会心ダメージ30%増加(最大90%)
|
奮戦通常攻撃ダメージ増加・本多忠勝 | 装備者が本多忠勝、かつ味方の部隊が3部隊以下の時、通常攻撃のダメージ20%増加(最大50%)
|
桃配山の布石 | 自身が大将時、全ての味方部隊の兵数50%上昇(最大100%)
|
陣場野の鼓舞 | 自身が大将時、自部隊を含む味方の徳川家部隊数×5%被ダメージ軽減(最大10%)
|
兵数上昇・日光助真 | 装備している武将が徳川家所属の時 兵数10%上昇(最大20%)
|
兵種有利時与ダメージ増加 | 兵種相性が自部隊有利時、与ダメージ10%増加(最大30%)
|
大ふへん者 | 自部隊の大将が上杉家所属の時 知略戦法による被ダメージ20%軽減(最大30%)
|
会心率上昇・上杉家部隊 | 自部隊の大将が上杉家所属の時 会心率2%上昇(最大4%)
|
攻城戦時与ダメージ増加 | 攻城戦時、与ダメージ15%増加(最大25%)
|
智仁勇の傑 | 攻城戦時かつ自部隊の兵種が足軽時 兵数35%上昇(最大50%)
|
軒昂兵法上昇・足軽 | 自部隊の兵種が足軽時かつ兵数が70%以上の時、兵法10%上昇(最大20%)
|
攻撃上昇・松風 | 装備者が前田慶次の時、攻撃10%上昇(最大20%)
|
自身連携率上昇・指揮棒 | 装備者が最上義光の時 自身の戦法連係率20%上昇(最大20%)
|
被回復量増加・足軽 | 自部隊の兵種が足軽時 兵数回復時の回復量10%増加(最大30%)
|
権六の心得 | 自部隊の大将が織田家所属の時 攻撃15%上昇(最大30%)
|
与ダメージ増加・対混乱 | 攻撃対象が混乱状態の時 与ダメージ10%増加(最大25%)
|
連係率上昇・朝倉家武将 | 自部隊の朝倉家武将の副将と与力の戦法連係率が12%上昇(最大20%)
|
連係率上昇・浅井家武将 | 自部隊の浅井家武将の副将と与力の戦法連係率が12%上昇(最大20%)
|
豊後の王 | 大将時、味方大友部隊に開戦後24秒間攻撃上昇20%と兵法上昇40%付与(最大60%)
|
兵数上昇・大友家部隊 | 自部隊の大将が大友家所属の時 兵数10%上昇(最大20%)
|
勇戦兵法上昇・大将 | 自身が大将時かつ味方部隊数が5以上の時、兵法20%上昇(最大35%)
|
豊後の戦神 | 自部隊の大将が大友家所属の時 与ダメージ25%増加(最大35%)
|
逆境防御上昇・副将 | 自身が副将時かつ兵数が50%以下の時、防御15%上昇(最大25%)
|
攻撃上昇・大友家部隊 | 自部隊の大将が大友家所属の時 攻撃10%上昇(最大20%)
|
連係効果上昇・大友家武将 | 自部隊の大友家武将の配下戦法の効果量、継続時間が10%上昇(最大20%)
|
兵法上昇・毛利家部隊 | 自部隊の大将が毛利家所属の時 兵法10%上昇(最大20%)
|
弱化延長・毛利家部隊 | 大将が毛利家の時、敵部隊への戦法による弱化状態の付与時間10%延長(最大14%)
|
奮戦兵法上昇 | 味方部隊数が3以下の時 兵法10%上昇(最大30%)
|
与ダメージ増加・骨喰吉光 | 装備者が大友家所属の時 与ダメージ6%増加(最大20%)
|
兵法上昇・似たり茄子 | 装備者が大友宗麟の時、兵法10%上昇(最大20%)
|
兵数上昇・大友家 | 装備者が大友家所属の時 兵数3%上昇(最大15%)
|
兵数上昇・徳川家 | 装備者が徳川家所属の時 兵数3%上昇(最大15%)
|
攻撃上昇・徳川家 | 装備者が徳川家所属の時 攻撃3%上昇(最大15%)
|
八咫烏 | 攻城戦時かつ自部隊の兵種が鉄砲時 攻撃範囲60%拡大(最大60%)
|
通常攻撃ダメージ増加・鉄砲 | 自部隊の兵種が鉄砲時、通常攻撃での与ダメージ5%増加(最大20%)
|
攻撃上昇・愛山護法 | 装備者が鈴木重秀の時 攻撃10%上昇(最大20%)
|
豊後の軍神 | 自身が大将時、全ての味方部隊の防御25%上昇(最大40%)
|
兵法上昇・大友家部隊 | 自部隊の大将が大友家所属の時 兵法10%上昇(最大20%)
|
与ダメージ増加・大友家部隊 | 自部隊の大将が大友家所属の時 与ダメージ10%増加(最大20%)
|
騎乗砲撃 | 自身が大将時、攻撃範囲が未強化時の鉄砲兵種と同等になる ※他の特性等による攻撃範囲拡大の影響を受けません
|
逆境兵法上昇・伊達家部隊 | 自部隊の大将が伊達家所属かつ兵数が50%以下の時、兵法20%上昇(最大30%)
|
日輪の軍旗 | 自身が大将時、合戦開始時に自部隊に不屈を1回分付与する(最大3回)
|
自身連係効果上昇・伊達政宗隊 | 自部隊の大将が伊達政宗かつ自身が非大将時、自身の戦法の効果量、継続時間、効果回数が25%上昇(最大25%)
|
逆境与回復量増加・伊達家部隊 | 自部隊の大将が伊達家所属かつ兵数が50%以下の時、兵数回復使用時の回復量40%増加(最大60%)
|
与ダメージ増加・後藤黒 | 自部隊の大将が伊達政宗かつ自部隊が兵法上昇状態の時、与ダメージ15%増加(最大25%)
|
伊達の扶翼 | 自部隊の大将が伊達家所属の時 与ダメージ25%増加(最大35%)
|
攻撃上昇・伊達家 | 自部隊の大将が伊達家所属の時 攻撃10%上昇(最大20%)
|
通常攻撃ダメージ軽減・騎馬 | 自部隊の兵種が騎馬時、通常攻撃での被ダメージ5%軽減(最大20%)
|
愛宕権現の加護 | 自部隊の大将が伊達家所属の時、合戦開始時に自部隊に弱化無効を1回分付与する(最大3回)
|
自身連係効果上昇・副将 | 自身が副将時、自部隊の戦法の効果量、継続時間、効果回数が15%上昇(最大15%)
|
会心ダメージ増加・伊達家部隊 | 自部隊の大将が伊達家所属の時 会心ダメージ20%増加(最大90%)
|
自身連係率上昇・神符八日月前立筋兜 | 装備者が片倉小十郎の時、自身の戦法連係率が25%上昇(最大25%)
|
逆境攻撃上昇・黒漆塗五枚胴 | 自部隊の大将が伊達家所属かつ兵数が50%以下の時、攻撃15%上昇(最大25%)
|
北条鱗 | 自部隊の大将が北条家の時 味方北条家部隊の被ダメージ10%軽減(最大20%)
|
軒昂兵法上昇 | 兵数が70%以上の時 兵法5%上昇(最大15%)
|
攻城戦時与ダメージ増加・対足軽 | 攻城戦時、兵種が足軽の敵部隊に対し与ダメージ15%増加(最大25%)
|
後北条の祖 | 攻城戦時かつ自部隊の大将が北条家の時 味方北条家部隊の連係率5%上昇(最大10%)
|
ログインするともっとみられますコメントできます