信長の野望 出陣(信長出陣)における、【武田氏館】武田信玄(たけだ しんげん)の性能を紹介しています。【武田氏館】武田信玄の戦法や特性・能力が知りたい方は参考にしてみてください。
【武田氏館】武田信玄の評価
威名 | 800 | 兵種 | 騎馬 |
---|---|---|---|
勢力 | 武田家 | 地方 | 甲信地方 |
攻城戦(PvP) | イベント/ボス(PvE) |
---|---|
味方の耐久を強化できるサポート武将
武田信玄は、味方部隊に防御上昇と兵法上昇の付与ができるサポート系の武将。防御上昇で通常攻撃の被ダメージを軽減し、兵法上昇で知略攻撃の被ダメージを軽減することができる。また、兵法上昇では味方部隊の知略攻撃の火力を上げることもできる。
恐慌に対する特性を持つ
1回覚醒すると「耐性・恐慌」が習得可能になり、環境に多い「恐慌」を付与する【鬼若子】長宗我部元親に対抗することができる。恐慌状態になると戦法が使用できなくなり、合戦が不利になるので副将・与力として編成するのもありだ。
覚醒をさせやすく威名を上げやすい
武田信玄など城を訪れることで獲得できる「城武将」はそれぞれ対象の城に実際に訪れることで獲得できる。また、友好度もその城の近くで集めることができるので覚醒をさせやすく威名をすぐに上げることができる。
名城訪問で入手できる武将(城武将)の一覧と入手方法【武田氏館】武田信玄のおすすめ編成
大将 | 副将1 | 副将2 | 与力1 | 与力2 |
【風林火山】武田信玄 | 【逃げ弾正】高坂昌信 | 【尺寸之功】内藤昌豊 | 【道鬼の献策】山本勘助 | 【武田氏館】武田信玄 |
宗三左文字 | 日の丸の御旗 | 紅糸威腹巻 | 孫子 | 軍扇 |
戦法発動順(発動25秒)
特性
兵数上昇・大将 Lv1 | 自身が大将時、兵数10%上昇 |
兵法上昇・騎馬 Lv1 | 自部隊の兵種が騎馬時 兵法3%上昇 |
兵法上昇・与力 Lv1 | 自身が与力時、兵法3%上昇 |
与ダメージ増加 Lv2 | 与ダメージ2%増加 |
与ダメージ増加・対騎馬 Lv1 | 兵種が騎馬の敵部隊に対し与ダメージ3%増加 |
与ダメージ増加・対固執 Lv1 | 攻撃対象が固執状態の時 与ダメージ10%増加 |
被ダメージ軽減 Lv1 | 被ダメージ1%軽減 |
被ダメージ軽減・騎馬 Lv1 | 自部隊の兵種が騎馬時 被ダメージ3%軽減 |
被ダメージ軽減・副将 Lv1 | 自身が副将時、被ダメージ5%軽減 |
強化延長 Lv2 | 強化の付与時間5%延長 |
強化延長・副将 Lv3 | 自身が副将時 強化の付与時間が10%延長 |
弱化延長・対騎馬 Lv1 | 兵種が騎馬の敵部隊に対し状態変化の付与時間を8%延長 |
弱化延長・武田家部隊 Lv1 | 大将が武田家所属の時、敵部隊への状態変化の付与時間10%延長 |
被弱化短縮・騎馬 Lv1 | 自部隊が騎馬時、敵から受ける状態変化の効果時間が-2%される |
軒昂防御上昇・副将 Lv1 | 自身が副将時かつ兵数が70%以上の時 防御12%上昇 |
甲州の巨星 Lv1 | 自身が大将時、防御20%上昇 |
耐性・兵法低下 Lv1 | 兵法低下の発生率を20%低下 |
耐性・武勇戦法 Lv1 | 武勇戦法による被ダメージが5%低下 |
耐性・知略戦法 Lv1 | 知略戦法による被ダメージが5%低下 |
耐性・恐慌 Lv1 | 恐慌の発生率を20%低下 |
対今川特効 Lv1 | 敵部隊の大将が今川家の場合 与ダメージ10%増加 |
戦法ゲージ上昇 Lv1 | 合戦開始時、戦法ゲージ7%上昇 |
与回復量増加 Lv1 | 兵数回復使用時の回復量5%増加 |
被回復量増加 Lv3 | 兵数回復時の回復量10%増加 |
編成効果
地方一致ボーナス Lv4 | 関係者の連係率18%上昇 |
兵種一致ボーナス Lv2 | 部隊の兵数8%上昇 関係者の連係率10%上昇 |
勢力一致ボーナス Lv4 | 部隊の兵数20%上昇 関係者の連係率30%上昇 |
統率ボーナス Lv2 | 部隊の防御3%上昇 |
知略ボーナス Lv4 | 部隊の兵法6%上昇 |
政治ボーナス Lv1 | 部隊の兵数2%上昇 |
武田四天王 Lv1 | 部隊の防御2%上昇 部隊の攻撃2%上昇 部隊の兵法2%上昇 |
統率が高い耐久寄りの部隊
部隊の統率が高く、特性で「防御上昇」や「被ダメージ軽減」を持つため、通常攻撃に対する耐久が高い。また、配下戦法に複数の「兵数回復」を持つため、耐久の高い壁部隊として活躍できる。
知略攻撃や兵数回復を強化できる
【武田氏館】武田信玄は、戦法で「兵法上昇」を付与でき、大将戦法の「知略攻撃」や配下戦法の「兵数回復」の効果量を上げられる。また、特性に「被ダメージ軽減・騎馬」を持つため、部隊の耐久を強化できる。
【武田氏館】武田信玄のおすすめ装備品
元々の統率が高く、兵種や勢力関係なく部隊の統率を上げる武将として編成できるため、統率の高い装備品がおすすめ。知略も高く、戦法に複数の強化効果を持つので説話集もあり。
【武田氏館】武田信玄の能力/戦法
戦法
※強化後の戦法効果を記載しています
堅城鉄壁 | |||
---|---|---|---|
味方1部隊を中心とした中範囲に防御上昇と兵法上昇を付与する | |||
系統 | 発動間隔 | 25秒 |
防御上昇
効果量 | 70% |
---|---|
継続 | 10秒 |
副将時(50%) | 35% / 5秒 |
与力時(20%) | 14% / 2秒 |
兵法上昇
効果量 | 52% |
---|---|
継続 | 10秒 |
副将時(50%) | 26% / 5秒 |
与力時(20%) | 10% / 2秒 |
堅城鉄壁 | |||
---|---|---|---|
味方1部隊を中心とした中範囲に防御上昇と兵法上昇を付与する | |||
系統 | 発動間隔 | 25秒 |
防御上昇
効果量 | 65% |
---|---|
継続 | 10秒 |
副将時(50%) | 32% / 5秒 |
与力時(20%) | 13% / 2秒 |
兵法上昇
効果量 | 50% |
---|---|
継続 | 10秒 |
副将時(50%) | 25% / 5秒 |
与力時(20%) | 10% / 2秒 |
能力(ステータス)
初期威名 | 800 |
---|---|
最大威名 | 3176 |
統率 | 100 |
武勇 | 89 |
知略 | 96 |
政治 | 95 |
【武田氏館】武田信玄の特性
- 被ダメージ軽減・騎馬
- 与ダメージ増加
- 攻撃速度上昇・大将
- 耐性・恐慌
被ダメージ軽減・騎馬
Lv1 | 自部隊の兵種が騎馬時 被ダメージ3%軽減 |
---|---|
Lv2 | 自部隊の兵種が騎馬時 被ダメージ5%軽減 |
Lv3 | 自部隊の兵種が騎馬時 被ダメージ7%軽減 |
Lv4 | 自部隊の兵種が騎馬時 被ダメージ10%軽減 |
Lv5 | 自部隊の兵種が騎馬時 被ダメージ15%軽減 |
与ダメージ増加(Lv30で開放)
Lv1 | 与ダメージ1%増加 |
---|---|
Lv2 | 与ダメージ2%増加 |
Lv3 | 与ダメージ4%増加 |
Lv4 | 与ダメージ7%増加 |
Lv5 | 与ダメージ10%増加 |
攻撃速度上昇・大将(Lv50で開放)
Lv1 | 自身が大将時、攻撃速度8%上昇 |
---|---|
Lv2 | 自身が大将時、攻撃速度9%上昇 |
Lv3 | 自身が大将時、攻撃速度10%上昇 |
Lv4 | 自身が大将時、攻撃速度11%上昇 |
Lv5 | 自身が大将時、攻撃速度12%上昇 |
耐性・恐慌 (覚醒1で開放)
Lv1 | |
---|---|
Lv2 | |
Lv3 | |
Lv4 | |
Lv5 |
【武田氏館】武田信玄と相性の良い武将
好相性(同兵種&同勢力)
【風林火山】武田信玄 | 【武田之赤備】山県昌景 | 【鬼美濃】馬場信春 |
【逃げ弾正】高坂昌信 | 【武田の猛牛】秋山虎繁 | 【赤備突撃】山県昌景 |
【川中島の合戦】武田信玄 | 【新府城】武田勝頼 | 仁科盛信 |
飯富虎昌 | 真田信綱 | 室賀正武 |
穴山信君 |
同勢力
【武田氏館】武田信玄の入手方法
名城や名城近くのフィールドで入手できる
【武田氏館】武田信玄は、武田氏館のタップや武田氏館近くのフィールドで入手できる。名城タップでの獲得は初回の1回のみなので、覚醒を進める場合は武田氏館近くに出現する武将をタップして友好度を集めよう。
城武将の一覧と入手方法【武田氏館】武田信玄の基本情報
武将名 | 【武田氏館】武田信玄 |
---|---|
読み仮名 | たけだ しんげん |
レアリティ | 800 |
兵種 | 騎馬 |
勢力 | 武田家 |
地方 | 甲信地方 |
CV | 最上嗣生 |
ログインするともっとみられますコメントできます