信長の野望 出陣(信長出陣)における、【表裏比興】真田昌幸(さなだ まさゆき)の性能を紹介しています。【表裏比興】真田昌幸の戦法や特性・能力が知りたい方は参考にしてみてください。
【表裏比興】真田昌幸の評価
![【表裏比興】真田昌幸のイラスト](https://img.gamewith.jp/img/f333914c0b098ddbc875e3576ccd2ae4.png)
威名 | ![]() | 兵種 | ![]() |
---|---|---|---|
勢力 | ![]() | 地方 | 甲信地方 |
攻城戦(PvP) | イベント/ボス(PvE) |
---|---|
![]() | ![]() |
兵法低下と混乱を持つ妨害系の武将
真田昌幸は、敵部隊に効果量の高い兵法低下と混乱を付与できる妨害系の武将。混乱状態になった武将は一切の攻撃ができなくなるので一方的に攻撃することができるようになる。
大将以外でも活躍できる
固有特性の「詭計百出」は、自部隊の兵種が足軽の時に状態変化の付与時間をする効果を持つ。【鬼若子】長宗我部元親や尼子経久など足軽には強力な状態変化を持つ武将がいるので副将・与力として活躍できる。
【表裏比興】真田昌幸のおすすめ編成
大将 | 副将1 | 副将2 | 与力1 | 与力2 |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | | ![]() | ![]() |
戦法発動順(発動28秒)
特性
兵数上昇 Lv1 | 兵数1%上昇 |
兵数上昇・副将 Lv1 | 自身が副将時、兵数5%上昇 |
兵数上昇・真田家 Lv1 | 装備している武将が真田家所属の時 兵数3%上昇 |
攻撃上昇 Lv3 | 攻撃4%上昇 |
攻撃上昇・足軽 Lv1 | 自部隊の兵種が足軽時、攻撃3%上昇 |
兵法上昇・足軽 Lv1 | 自部隊の兵種が足軽時、兵法3%上昇 |
攻撃速度上昇・副将 Lv1 | 自身が副将時、攻撃速度5%上昇 |
会心率上昇 Lv1 | 会心率1%上昇 |
会心率上昇・大将 Lv1 | 自身が大将時、会心率2%上昇 |
与ダメージ増加・足軽 Lv2 | 自部隊の兵種が足軽時、与ダメージ5%増加 |
与ダメージ増加・対足軽 Lv2 | 兵種が足軽の敵部隊に対し与ダメージ5%増加 |
与ダメージ増加・対固執 Lv1 | 攻撃対象が固執状態の時 与ダメージ10%増加 |
被ダメージ軽減・足軽 Lv1 | 自部隊の兵種が足軽時、被ダメージ3%軽減 |
被ダメージ軽減・対騎馬 Lv1 | 兵種が騎馬の敵部隊からの被ダメージ3%軽減 |
強化延長・足軽 Lv1 | 自部隊の兵種が足軽時、強化の付与時間が6%延長 |
弱化延長・対騎馬 Lv1 | 兵種が騎馬の敵部隊に対し状態変化の付与時間を8%延長 |
防御上昇 Lv1 | 防御1%上昇 |
軒昂防御上昇・大将 Lv1 | 自身が大将時かつ兵数が70%以上の時 防御15%上昇 |
詭計百出 Lv1 | 自部隊の兵種が足軽時、敵部隊への状態変化の付与時間16%延長 |
仰観俯察 Lv1 | 兵種が騎馬の敵部隊からの 被ダメージ15%軽減 |
不惜身命 Lv1 | 自身が大将時、敵から受ける状態変化の効果時間が-30%される |
耐性・攻撃低下 Lv1 | 攻撃低下の発生率を20%低下 |
耐性・兵法低下 Lv1 | 兵法低下の発生率を20%低下 |
強耐性・混乱 Lv1 | 混乱の発生率を40%低下 |
戦法ゲージ上昇 Lv1 | 合戦開始時、戦法ゲージ7%上昇 |
戦法ゲージ上昇・大将 Lv1 | 自身が大将時、合戦開始時 戦法ゲージ7%上昇 |
与回復量増加 Lv1 | 兵数回復使用時の回復量5%増加 |
編成効果
地方一致ボーナス Lv4 | 関係者の連係率18%上昇 |
兵種一致ボーナス Lv4 | 部隊の兵数16%上昇 関係者の連係率20%上昇 |
勢力一致ボーナス Lv2 | 部隊の兵数10%上昇 関係者の連係率22%上昇 |
統率ボーナス Lv2 | 部隊の防御3%上昇 |
武勇ボーナス Lv2 | 部隊の攻撃3%上昇 |
知略ボーナス Lv1 | 部隊の兵法2%上昇 |
武田四天王 Lv1 | 部隊の防御1%上昇 部隊の攻撃1%上昇 部隊の兵法1%上昇 |
真田家当主 Lv1 | 部隊の防御1%上昇 部隊の攻撃1%上昇 部隊の兵法1%上昇 |
武勇攻撃で広い範囲を攻撃できる
特性で「攻撃上昇」や「与ダメージ増加」を持ち、配下戦法にも「攻撃上昇」や「会心率上昇」を持つため、武勇攻撃でダメージが出しやすい。また、特性や配下戦法に「防御上昇」や「兵数回復」を持つため、耐久も高め。
部隊の知略攻撃を強化できる
真田昌幸は、戦法で「兵法低下」を付与することができ、知略攻撃でダメージを出しやすくなる。また、部隊の中で一番知略高いので、知略攻撃や兵数回復の効果量を強化することもできる。
【表裏比興】真田昌幸のおすすめ装備品
戦法に強力な弱体戦法を持つため、効果時間を延長するのがおすすめ。統率をさらに上げたり、武勇を90以上にするのもあり。
【表裏比興】真田昌幸の能力/戦法
戦法
※強化後の戦法効果を記載しています
表裏比興 | |||
---|---|---|---|
敵1部隊を中心とした小範囲に兵法低下と混乱を付与する | |||
系統 | ![]() | 発動間隔 | 28秒 |
兵法低下
効果量 | 65% |
---|---|
継続 | 12秒 |
副将時(50%) | 32% / 6秒 |
与力時(20%) | 13% / 2秒 |
混乱付与
効果量 | --- |
---|---|
継続 | 10秒 |
副将時(50%) | 5秒 |
与力時(20%) | 2秒 |
表裏比興 | |||
---|---|---|---|
敵1部隊を中心とした小範囲に兵法低下と混乱を付与する | |||
系統 | ![]() | 発動間隔 | 28秒 |
兵法低下
効果量 | 60% |
---|---|
継続 | 10秒 |
副将時(50%) | 30% / 5秒 |
与力時(20%) | 12% / 2秒 |
混乱付与
効果量 | --- |
---|---|
継続 | 10秒 |
副将時(50%) | 5秒 |
与力時(20%) | 2秒 |
能力(ステータス)
初期威名 | 900 |
---|---|
最大威名 | 3573 |
統率 | 94 |
武勇 | 80 |
知略 | 99 |
政治 | 85 |
【表裏比興】真田昌幸の特性
- 詭計百出
- 会心率上昇
- 弱化延長・対騎馬
- 被ダメージ軽減・足軽
- 兵法上昇・大将
詭計百出
Lv1 | 自部隊の兵種が足軽時、敵部隊への 状態変化の付与時間16%延長 |
---|---|
Lv2 | 自部隊の兵種が足軽時、敵部隊への 状態変化の付与時間17%延長 |
Lv3 | 自部隊の兵種が足軽時、敵部隊への 状態変化の付与時間18%延長 |
Lv4 | 自部隊の兵種が足軽時、敵部隊への 状態変化の付与時間19%延長 |
Lv5 | 自部隊の兵種が足軽時、敵部隊への 状態変化の付与時間20%延長 |
会心率上昇(Lv30で開放)
Lv1 | 会心率1%上昇 |
---|---|
Lv2 | 会心率1.5%上昇 |
Lv3 | 会心率2%上昇 |
Lv4 | 会心率2.5%上昇 |
Lv5 | 会心率3%上昇 |
弱化延長・対騎馬(Lv50で開放)
Lv1 | 兵種が騎馬の敵部隊に対し 状態変化の付与時間を8%延長 |
---|---|
Lv2 | 兵種が騎馬の敵部隊に対し 状態変化の付与時間を9%延長 |
Lv3 | 兵種が騎馬の敵部隊に対し 状態変化の付与時間を10%延長 |
Lv4 | 兵種が騎馬の敵部隊に対し 状態変化の付与時間を11%延長 |
Lv5 | 兵種が騎馬の敵部隊に対し 状態変化の付与時間を12%延長 |
被ダメージ軽減・足軽(覚醒1で開放)
Lv1 | 自部隊の兵種が足軽時 被ダメージ3%軽減 |
---|---|
Lv2 | 自部隊の兵種が足軽時 被ダメージ5%軽減 |
Lv3 | 自部隊の兵種が足軽時 被ダメージ7%軽減 |
Lv4 | 自部隊の兵種が足軽時 被ダメージ10%軽減 |
Lv5 | 自部隊の兵種が足軽時 被ダメージ15%軽減 |
兵法上昇・大将(覚醒5で開放)
Lv1 | 自身が大将時、兵法10%上昇 |
---|---|
Lv2 | 自身が大将時、兵法15%上昇 |
Lv3 | 自身が大将時、兵法17%上昇 |
Lv4 | 自身が大将時、兵法19%上昇 |
Lv5 | 自身が大将時、兵法20%上昇 |
【表裏比興】真田昌幸と相性の良い武将
好相性(同兵種&同勢力)
同勢力
【表裏比興】真田昌幸の基本情報
![【表裏比興】真田昌幸のイラスト](https://img.gamewith.jp/img/f333914c0b098ddbc875e3576ccd2ae4.png)
武将名 | 【表裏比興】真田昌幸 |
---|---|
読み仮名 | さなだ まさゆき |
レアリティ | ![]() |
兵種 | ![]() |
勢力 | ![]() |
地方 | 甲信地方 |
入手方法 | 登用(ガチャ) |
CV | 山口恵 |
ログインするともっとみられますコメントできます