信長の野望 出陣(信長出陣)における、【日本一の兵】真田幸村(さなだ ゆきむら)の性能を紹介しています。【日本一の兵】真田幸村の戦法や特性・能力が知りたい方は参考にしてみてください。
【日本一の兵】真田幸村の評価
威名 | 900 | 兵種 | 足軽 |
---|---|---|---|
勢力 | 真田家 | 地方 | 甲信地方 |
攻城戦(PvP) | イベント/ボス(PvE) |
---|---|
火力と耐久力を併せ持つ万能型の武将
真田幸村は、特大範囲の敵部隊に武勇攻撃をしつつ、自部隊に「会心率上昇」付与と「兵数回復」ができる万能型の武将。戦法発動は28秒と遅いが、耐久系の特性と兵数回復によって継続戦闘が可能となっている。
覚醒・特性強化のハードルが高め
全体的に高水準の性能となっているものの、戦法発動間隔の長さを補うため覚醒・特性強化がほぼ必須。装備品「十文字槍」を装備すれば強化前でも戦法発動を早めることができ、強化後は最速クラスまで発動時間を短縮することもできる。
【日本一の兵】真田幸村のおすすめ編成
大将 | 副将1 | 副将2 | 与力1 | 与力2 |
【日本一の兵】真田幸村 | 【押太鼓】馬場信春 | 【我武者羅の念】福島正則 | 【名胡桃城】真田昌幸 | 【剛毅果断】吉良親貞 |
鬼丸国綱 | 薙刀 | 紅糸威腹巻 | 十文字槍 | 薙刀 |
戦法発動順(発動28秒)
特性
兵数上昇 Lv1 | 兵数1%上昇 |
兵数上昇・副将 Lv1 | 自身が副将時、兵数5%上昇 |
兵数上昇・真田家 Lv1 | 装備している武将が真田家所属の時 兵数3%上昇 |
攻撃上昇 Lv3 | 攻撃4%上昇 |
攻撃上昇・足軽 Lv1 | 自部隊の兵種が足軽時 攻撃3%上昇 |
攻撃上昇・与力 Lv1 | 自身が与力時、攻撃3%上昇 |
逆境攻撃上昇・足軽 Lv1 | 自部隊の兵種が足軽時かつ兵数が50%以下の時、攻撃10%上昇 |
兵法上昇 Lv1 | 兵法1%上昇 |
会心率上昇・大将 Lv1 | 自身が大将時、会心率2%上昇 |
与ダメージ増加・足軽 Lv3 | 自部隊の兵種が足軽時 与ダメージ7%増加 |
強化延長・副将 Lv3 | 自身が副将時 強化の付与時間が10%延長 |
防御上昇 Lv1 | 防御1%上昇 |
軒昂防御上昇・大将 Lv1 | 自身が大将時かつ兵数が70%以上の時 防御15%上昇 |
軒昂防御上昇・副将 Lv1 | 自身が副将時かつ兵数が70%以上の時 防御12%上昇 |
逆境防御上昇・足軽 Lv1 | 自部隊の兵種が足軽時かつ兵数が50%以下の時、防御10%上昇 |
仰観俯察 Lv1 | 兵種が騎馬の敵部隊からの被ダメージ15%軽減 |
不惜身命 Lv1 | 自身が大将時、敵から受ける状態変化の効果時間が-30%される |
豪放磊落 Lv1 | 攻城戦時、兵種が鉄砲の敵部隊からの被ダメージ18%軽減 |
耐性・兵法低下 Lv1 | 兵法低下の発生率を20%低下 |
強耐性・混乱 Lv1 | 混乱の発生率を40%低下 |
戦法ゲージ上昇 Lv1 | 合戦開始時、戦法ゲージ7%上昇 |
戦法ゲージ上昇・大将 Lv1 | 自身が大将時、合戦開始時 戦法ゲージ7%上昇 |
編成効果
地方一致ボーナス Lv1 | 関係者の連係率6%上昇 |
兵種一致ボーナス Lv4 | 部隊の兵数16%上昇 関係者の連係率20%上昇 |
勢力一致ボーナス Lv1 | 部隊の兵数5%上昇 関係者の連係率18%上昇 |
統率ボーナス Lv2 | 部隊の防御3%上昇 |
武勇ボーナス Lv4 | 部隊の攻撃6%上昇 |
武勇攻撃で広い範囲を攻撃できる
特性で「攻撃上昇」や「与ダメージ増加」を持ち、配下戦法で「攻撃上昇」や「会心率上昇」を付与できるため、武勇攻撃でダメージが出しやすい。戦法の範囲が特大範囲と広いので、多くの敵部隊を同時に攻撃できる。
真田幸村は大将に編成がおすすめ
真田幸村は、「戦法ゲージ上昇・大将」を持つため、1回目の戦法を早く発動できる。元々の戦法発動は28秒と遅いので、勢力が異なる武将でも連係率を上げられるため大将に編成がおすすめ。
【日本一の兵】真田幸村のおすすめ装備品
元々高い武勇をさらに上げることができ、部隊の火力を強化できる。戦法の発動が遅いので「戦法ゲージ上昇」を持つ十文字槍もあり。
【日本一の兵】真田幸村の能力/戦法
戦法
※強化後の戦法効果を記載しています
日本一の兵 | |||
---|---|---|---|
敵部隊に特大範囲の武勇攻撃を行い、自部隊に会心率上昇を付与し、兵数回復を行う | |||
系統 | 発動間隔 | 28秒 |
武勇攻撃
効果量 | 280% |
---|---|
継続 | --- |
副将時(50%) | 140% |
与力時(20%) | 56% |
会心率上昇
効果量 | 50% |
---|---|
継続 | 8秒 |
副将時(50%) | 25% / 4秒 |
与力時(20%) | 10% / 1秒 |
兵数回復
効果量 | 420% |
---|---|
継続 | --- |
副将時(50%) | 210% |
与力時(20%) | 84% |
日本一の兵 | |||
---|---|---|---|
敵部隊に大範囲の武勇攻撃を行い、自部隊に会心率上昇を付与する | |||
系統 | 発動間隔 | 28秒 |
武勇攻撃
効果量 | 250% |
---|---|
継続 | --- |
副将時(50%) | 125% |
与力時(20%) | 50% |
会心率上昇
効果量 | 35% |
---|---|
継続 | 8秒 |
副将時(50%) | 17% / 4秒 |
与力時(20%) | 7% / 1秒 |
能力(ステータス)
初期威名 | 900 |
---|---|
最大威名 | 3573 |
統率 | 88 |
武勇 | 99 |
知略 | 84 |
政治 | 43 |
【日本一の兵】真田幸村の特性
- 不惜身命
- 戦法ゲージ上昇・大将
- 兵数上昇
- 軒昂防御上昇・大将
- 戦法ゲージ上昇・足軽
不惜身命
Lv1 | 自身が大将時、敵から受ける状態変化の効果時間が-30%される |
---|---|
Lv2 | 自身が大将時、敵から受ける状態変化の効果時間が-32%される |
Lv3 | 自身が大将時、敵から受ける状態変化の効果時間が-36%される |
Lv4 | 自身が大将時、敵から受ける状態変化の効果時間が-42%される |
Lv5 | 自身が大将時、敵から受ける状態変化の効果時間が-50%される |
戦法ゲージ上昇・大将(Lv30で開放)
Lv1 | 自身が大将時、合戦開始時 戦法ゲージ7%上昇 |
---|---|
Lv2 | 自身が大将時、合戦開始時 戦法ゲージ9%上昇 |
Lv3 | 自身が大将時、合戦開始時 戦法ゲージ12%上昇 |
Lv4 | 自身が大将時、合戦開始時 戦法ゲージ15%上昇 |
Lv5 | 自身が大将時、合戦開始時 戦法ゲージ17%上昇 |
兵数上昇(Lv50で開放)
Lv1 | 兵数1%上昇 |
---|---|
Lv2 | 兵数2%上昇 |
Lv3 | 兵数4%上昇 |
Lv4 | 兵数7%上昇 |
Lv5 | 兵数10%上昇 |
軒昂防御上昇・大将(覚醒1で開放)
Lv1 | 自身が大将時かつ兵数が70%以上の時 防御15%上昇 |
---|---|
Lv2 | 自身が大将時かつ兵数が70%以上の時 防御17%上昇 |
Lv3 | 自身が大将時かつ兵数が70%以上の時 防御20%上昇 |
Lv4 | 自身が大将時かつ兵数が70%以上の時 防御24%上昇 |
Lv5 | 自身が大将時かつ兵数が70%以上の時 防御30%上昇 |
戦法ゲージ上昇・足軽(覚醒5で開放)
Lv1 | 自部隊の兵種が足軽時 合戦開始時、戦法ゲージ7%上昇 |
---|---|
Lv2 | 自部隊の兵種が足軽時 合戦開始時、戦法ゲージ8%上昇 |
Lv3 | 自部隊の兵種が足軽時 合戦開始時、戦法ゲージ10%上昇 |
Lv4 | 自部隊の兵種が足軽時 合戦開始時、戦法ゲージ12%上昇 |
Lv5 | 自部隊の兵種が足軽時 合戦開始時、戦法ゲージ15%上昇 |
【日本一の兵】真田幸村と相性の良い武将
好相性(同兵種&同勢力)
同勢力
【日本一の兵】真田幸村の入手方法
期間限定で現在は入手できない
【日本一の兵】真田幸村は、過去に開催されたイベント「復刻登用・幸村・信長」で入手できた武将で現在は入手できない。復刻されるまでは友好度を獲得できないので、覚醒を進めたい場合は湯治場に配置して復刻されるのを待とう。
【日本一の兵】真田幸村の基本情報
武将名 | 【日本一の兵】真田幸村 |
---|---|
読み仮名 | さなだ ゆきむら |
レアリティ | 900 |
兵種 | 足軽 |
勢力 | 真田家 |
地方 | 甲信地方 |
CV | 鈴木崚汰 |
ログインするともっとみられますコメントできます