信長の野望 出陣(信長出陣)における、【新府城】武田勝頼(たけだ かつより)の性能を紹介しています。【新府城】武田勝頼の戦法や特性・能力が知りたい方は参考にしてみてください。
【新府城】武田勝頼の評価
![]() | 威名 | 800 |
---|---|---|
兵種 | 騎馬 | |
勢力 | 武田 | |
地方 | 甲信地方 |
攻城戦(PvP) | イベント/ボス(PvE) |
---|---|
![]() | ![]() |
騎馬部隊の通常攻撃を強化できる
武田勝頼は、特性に「攻撃速度上昇・騎馬」「会心率上昇」を持ち、騎馬部隊の通常攻撃を強化できる。武勇も88と高めで装備品で90以上にできるので、編成効果の「武勇ボーナス」でも攻撃を強化可能。
武田信玄隊に編成がおすすめ
武田勝頼は、【風林火山】武田信玄と兵種/勢力/地方が同じで戦法で大将戦法の知略攻撃を強化できる。また、特性に「耐性・防御低下」を持つため防御低下を付与されにくく、防御が高い武田信玄と相性がいい。
【新府城】武田勝頼のおすすめ編成
▼武将の入れ替え候補武将 | 編成位置/評価 |
---|---|
![]() | 【おすすめ編成位置】 副将 【評価】 ・兵種と特性が騎馬に強い ・戦法で自部隊の火力を強化できる ・戦法の効果範囲が狭い |
![]() | 【おすすめ編成位置】 副将 【評価】 ・兵数回復の効果量が高い ・戦法強化後は「攻撃上昇」を付与できる ・戦法の範囲が1部隊と狭い |
![]() | 【おすすめ編成位置】 副将 【評価】 ・副将に編成で兵法を強化できる ・戦法で兵数回復を持つ ・戦法の発動が27秒と遅い |
![]() | 【おすすめ編成位置】 与力 【評価】 ・特性で武田家部隊の耐久を強化できる ・副将時に被ダメージを軽減できる ・戦法で防御上昇と与ダメージ増加を付与できる ・イベント「決戦 武田勝頼」報酬 |
![]() | 【おすすめ編成位置】 与力 【評価】 ・統率/武勇が高い ・戦法で「攻撃低下」を付与できる ・攻撃面を強化する特性を2種類持つ ・「民忠の結晶交換所」で交換 |
![]() | 【おすすめ編成位置】 与力 【評価】 ・戦法で「攻撃上昇」と「攻撃低下」を付与できる ・特性で弓部隊に対する火力を強化できる ・統率/武勇が高い ・イベント「攻城戦 第13期」報酬 |
戦法発動順(発動25秒)
特性
兵数上昇・大将 Lv1 | 自身が大将時、兵数10%上昇 |
---|---|
兵数上昇・与力 Lv2 | 自身が与力時、兵数5%上昇 |
兵法上昇・騎馬 Lv1 | 自部隊の兵種が騎馬時 兵法3%上昇 |
兵法上昇・与力 Lv1 | 自身が与力時、兵法3%上昇 |
会心率上昇 Lv1 | 会心率1%上昇 |
与ダメージ増加 Lv1 | 与ダメージ1%増加 |
与ダメージ増加・対騎馬 Lv1 | 兵種が騎馬の敵部隊に対し与ダメージ3%増加 |
与ダメージ増加・対固執 Lv1 | 攻撃対象が固執状態の時 与ダメージ10%増加 |
被ダメージ軽減 Lv1 | 被ダメージ1%軽減 |
被ダメージ軽減・副将 Lv1 | 自身が副将時、被ダメージ5%軽減 |
耐性:武勇戦法 Lv1 | 武勇戦法による被ダメージ5%軽減 |
耐性:知略戦法 Lv1 | 知略戦法による被ダメージ5%軽減 |
攻城戦・天下争覇時被ダメージ軽減・与力 Lv1 | 攻城戦または天下争覇時、自身が与力時 被ダメージ10%軽減 |
強化延長 Lv2 | 味方部隊への戦法による強化状態の付与時間5%延長 |
強化延長・副将 Lv3 | 自身が副将時、味方部隊への戦法による強化状態の付与時間10%延長 |
弱化延長・対騎馬 Lv1 | 兵種が騎馬の敵部隊に対し、戦法による弱化状態の付与時間を8%延長 |
弱化延長・武田家部隊 Lv1 | 大将が武田家の時、敵部隊への戦法による弱化状態の付与時間10%延長 |
被弱化短縮・騎馬 Lv1 | 自部隊が騎馬時、戦法で受ける弱化状態の効果時間が-2%される |
軒昂防御上昇・副将 Lv1 | 自身が副将時かつ兵数が70%以上の時 防御12%上昇 |
甲州の巨星 Lv1 | 自身が大将時、防御20%上昇 |
耐性:兵法低下 Lv1 | 兵法低下の発生率を20%低下 |
耐性:防御低下 Lv1 | 防御低下の発生率を20%低下 |
攻撃間隔短縮・騎馬 Lv1 | 自部隊の兵種が騎馬時 攻撃間隔6%短縮 |
対今川特効 Lv1 | 敵部隊の大将が今川家の場合 与ダメージ10%増加 |
与回復量増加 Lv1 | 兵数回復使用時の回復量5%増加 |
合戦開始時不屈付与・啄木糸威伊予札胴具足 Lv1 | 自部隊の大将が武田家所属かつ装備者が武田家武将の時、合戦開始時に自部隊に不屈を1回付与 |
編成効果
地方一致ボーナス Lv4 | 関係者の連係率18%上昇 |
---|---|
兵種一致ボーナス Lv2 | 部隊の兵数8%上昇 関係者の連係率10%上昇 |
勢力一致ボーナス Lv4 | 部隊の兵数20%上昇 関係者の連係率30%上昇 |
統率ボーナス Lv2 | 部隊の防御3%上昇 |
武勇ボーナス Lv1 | 部隊の攻撃2%上昇 |
知略ボーナス Lv3 | 部隊の兵法4%上昇 |
武田四天王 Lv1 | 部隊の防御2%上昇 部隊の攻撃2%上昇 部隊の兵法2%上昇 |
通常攻撃に強い耐久部隊
特性に「防御上昇」や「被ダメージ軽減」多く持ち、通常攻撃に対する耐久が高い。配下戦法に「
戦法で部隊の兵法を強化できる
武田勝頼は戦法に兵法上昇を持ち、大将の知略攻撃や配下戦法の弱化効果を強化できる。また、特性に「耐性:防御低下」があるため、防御の高い部隊と相性がいい。
【新府城】武田勝頼のおすすめ装備品
戦法に複数の強化効果を持ち、中範囲の味方部隊の知略攻撃や耐久を強化できるため、「強化延長」を持つ装備品がおすすめ。耐久を上げられる地黄八幡旗印や、火力を強化できる河原毛もあり。
【新府城】武田勝頼の戦法/能力
戦法
※強化後の戦法効果を記載しています
堅城鉄壁 | |||
---|---|---|---|
味方1部隊を中心とした中範囲に防御上昇と兵法上昇を付与する | |||
系統 | ![]() | 発動間隔 | 25秒 |
防御上昇
効果量 | 70% |
---|---|
継続 | 10秒 |
副将時(50%) | 35% / 5秒 |
与力時(20%) | 14% / 2秒 |
兵法上昇
効果量 | 52% |
---|---|
継続 | 10秒 |
副将時(50%) | 26% / 5秒 |
与力時(20%) | 10% / 2秒 |
堅城鉄壁 | |||
---|---|---|---|
味方1部隊を中心とした中範囲に防御上昇と兵法上昇を付与する | |||
系統 | ![]() | 発動間隔 | 25秒 |
防御上昇
効果量 | 65% |
---|---|
継続 | 10秒 |
副将時(50%) | 32% / 5秒 |
与力時(20%) | 13% / 2秒 |
兵法上昇
効果量 | 50% |
---|---|
継続 | 10秒 |
副将時(50%) | 25% / 5秒 |
与力時(20%) | 10% / 2秒 |
能力(ステータス)
初期威名 | 800 |
---|---|
最大威名 | 3176 |
統率 | 86 |
武勇 | 88 |
知略 | 71 |
政治 | 56 |
【新府城】武田勝頼の特性
- 攻撃間隔短縮・騎馬
- 会心率上昇
- 兵法上昇・大将
- 耐性:防御低下
攻撃間隔短縮・騎馬
Lv1 | 自部隊の兵種が騎馬時 攻撃間隔6%短縮 |
---|---|
Lv2 | 自部隊の兵種が騎馬時 攻撃間隔7%短縮 |
Lv3 | 自部隊の兵種が騎馬時 攻撃間隔8%短縮 |
Lv4 | 自部隊の兵種が騎馬時 攻撃間隔9%短縮 |
Lv5 | 自部隊の兵種が騎馬時 攻撃間隔10%短縮 |
会心率上昇(Lv30で開放)
Lv1 | 会心率1%上昇 |
---|---|
Lv2 | 会心率1.5%上昇 |
Lv3 | 会心率2%上昇 |
Lv4 | 会心率2.5%上昇 |
Lv5 | 会心率3%上昇 |
兵法上昇・大将(Lv50で開放)
Lv1 | 自身が大将時、兵法10%上昇 |
---|---|
Lv2 | 自身が大将時、兵法15%上昇 |
Lv3 | 自身が大将時、兵法17%上昇 |
Lv4 | 自身が大将時、兵法19%上昇 |
Lv5 | 自身が大将時、兵法20%上昇 |
耐性:防御低下(覚醒1で開放)
Lv1 | 防御低下の発生率を20%低下 |
---|---|
Lv2 | 防御低下の発生率を25%低下 |
Lv3 | 防御低下の発生率を30%低下 |
Lv4 | 防御低下の発生率を35%低下 |
Lv5 | 防御低下の発生率を40%低下 |
【新府城】武田勝頼と相性の良い武将
好相性(同兵種&同勢力)
同勢力
【新府城】武田勝頼の入手方法
名城や名城近くのフィールドで入手できる

【新府城】武田勝頼は、新府城のタップや新府城近くのフィールドで入手できる。名城タップでの獲得は初回の1回のみなので、覚醒を進める場合は新府城近くに出現する武将をタップして友好度を集めよう。
城武将の一覧と入手方法【新府城】武田勝頼の基本情報

武将名 | 【新府城】武田勝頼 |
---|---|
読み仮名 | たけだ かつより |
レアリティ | ![]() |
兵種 | ![]() |
勢力 | ![]() |
地方 | 甲信地方 |
CV | 難波優馬 |
ログインするともっとみられますコメントできます