信長の野望 出陣(信長出陣)における、【新府城】武田勝頼(たけだ かつより)の性能を紹介しています。【新府城】武田勝頼の戦法や特性・能力が知りたい方は参考にしてみてください。
【新府城】武田勝頼の評価
威名 | 800 | 兵種 | 騎馬 |
---|---|---|---|
勢力 | 武田家 | 地方 | 甲信地方 |
攻城戦(PvP) | イベント/ボス(PvE) |
---|---|
騎馬部隊の通常攻撃を強化できる
武田勝頼は、特性に「攻撃速度上昇・騎馬」「会心率上昇」を持ち、騎馬部隊の通常攻撃を強化できる。武勇も88と高めで装備品で90以上にできるので、編成効果の「武勇ボーナス」でも攻撃を強化可能。
武田信玄隊に編成がおすすめ
武田勝頼は、【風林火山】武田信玄と兵種/勢力/地方が同じで戦法で大将戦法の知略攻撃を強化できる。また、特性に「耐性・防御低下」を持つため防御低下を付与されにくく、防御が高い武田信玄と相性がいい。
【新府城】武田勝頼のおすすめ編成
大将 | 副将1 | 副将2 | 与力1 | 与力2 |
【風林火山】武田信玄 | 【逃げ弾正】高坂昌信 | 【尺寸之功】内藤昌豊 | 【押太鼓】馬場信春 | 【新府城】武田勝頼 |
軍扇 | 日の丸の御旗 | 紅糸威腹巻 | 日本号 | 地黄八幡旗印 |
戦法発動順(発動25秒)
特性
兵数上昇・与力 Lv2 | 自身が与力時、兵数5%上昇 |
兵法上昇・騎馬 Lv1 | 自部隊の兵種が騎馬時 兵法3%上昇 |
攻撃速度上昇・騎馬 Lv1 | 自部隊の兵種が騎馬時 攻撃速度6%上昇 |
会心率上昇 Lv1 | 会心率1%上昇 |
与ダメージ増加 Lv1 | 与ダメージ1%増加 |
与ダメージ増加・対騎馬 Lv1 | 兵種が騎馬の敵部隊に対し与ダメージ3%増加 |
与ダメージ増加・対固執 Lv1 | 攻撃対象が固執状態の時 与ダメージ10%増加 |
被ダメージ軽減 Lv1 | 被ダメージ1%軽減 |
被ダメージ軽減・副将 Lv1 | 自身が副将時、被ダメージ5%軽減 |
攻城被ダメージ軽減・与力 Lv1 | 攻城戦時、自身が与力時 被ダメージ10%軽減 |
強化延長 Lv2 | 強化の付与時間5%延長 |
強化延長・副将 Lv3 | 自身が副将時 強化の付与時間が10%延長 |
弱化延長・対騎馬 Lv1 | 兵種が騎馬の敵部隊に対し状態変化の付与時間を8%延長 |
被弱化短縮・騎馬 Lv1 | 自部隊が騎馬時、敵から受ける状態変化の効果時間が-2%される |
軒昂防御上昇・副将 Lv1 | 自身が副将時かつ兵数が70%以上の時 防御12%上昇 |
逆境防御上昇 Lv2 | 兵数が50%以下の時 防御7%上昇 |
甲州の巨星 Lv1 | 自身が大将時、防御20%上昇 |
仰観俯察 Lv1 | 兵種が騎馬の敵部隊からの被ダメージ15%軽減 |
耐性・兵法低下 Lv1 | 兵法低下の発生率を20%低下 |
耐性・防御低下 Lv1 | 防御低下の発生率を20%低下 |
耐性・武勇戦法 Lv1 | 武勇戦法による被ダメージが5%低下 |
耐性・知略戦法 Lv1 | 知略戦法による被ダメージが5%低下 |
強耐性・混乱 Lv1 | 混乱の発生率を40%低下 |
与回復量増加 Lv1 | 兵数回復使用時の回復量5%増加 |
編成効果
地方一致ボーナス Lv4 | 関係者の連係率18%上昇 |
兵種一致ボーナス Lv2 | 部隊の兵数8%上昇 関係者の連係率10%上昇 |
勢力一致ボーナス Lv4 | 部隊の兵数20%上昇 関係者の連係率30%上昇 |
統率ボーナス Lv3 | 部隊の防御4%上昇 |
知略ボーナス Lv2 | 部隊の兵法3%上昇 |
武田四天王 Lv2 | 部隊の防御2%上昇 部隊の攻撃2%上昇 部隊の兵法2%上昇 |
統率が高い耐久寄りの部隊
特性で「防御上昇」や「被ダメージ軽減」を持ち、配下戦法には「防御上昇」と「兵数回復」を持つため、通常攻撃に対する耐久が高い。すべての武将が武田家で、連係率も高め。
戦法や特性で部隊の防御を強化できる
武田勝頼は、戦法で兵法上昇と防御上昇を付与でき、兵数回復の効果量や部隊の防御を強化できる。また、特性に「耐性・防御低下」を持つため、防御低下を受けにくく通常攻撃に対する耐久が高い。
【新府城】武田勝頼のおすすめ装備品
統率/武勇を90以上にしつつ部隊の耐久を強化できる。強化効果を延長して耐久を強化できる日の丸の御旗や火力を強化できる河原毛もあり。
【新府城】武田勝頼の能力/戦法
戦法
※強化後の戦法効果を記載しています
堅城鉄壁 | |||
---|---|---|---|
味方1部隊を中心とした中範囲に防御上昇と兵法上昇を付与する | |||
系統 | 発動間隔 | 25秒 |
防御上昇
効果量 | 70% |
---|---|
継続 | 10秒 |
副将時(50%) | 35% / 5秒 |
与力時(20%) | 14% / 2秒 |
兵法上昇
効果量 | 52% |
---|---|
継続 | 10秒 |
副将時(50%) | 26% / 5秒 |
与力時(20%) | 10% / 2秒 |
堅城鉄壁 | |||
---|---|---|---|
味方1部隊を中心とした中範囲に防御上昇と兵法上昇を付与する | |||
系統 | 発動間隔 | 25秒 |
防御上昇
効果量 | 65% |
---|---|
継続 | 10秒 |
副将時(50%) | 32% / 5秒 |
与力時(20%) | 13% / 2秒 |
兵法上昇
効果量 | 50% |
---|---|
継続 | 10秒 |
副将時(50%) | 25% / 5秒 |
与力時(20%) | 10% / 2秒 |
能力(ステータス)
初期威名 | 800 |
---|---|
最大威名 | 3176 |
統率 | 86 |
武勇 | 88 |
知略 | 71 |
政治 | 56 |
【新府城】武田勝頼の特性
- 攻撃速度上昇・騎馬
- 会心率上昇
- 兵法上昇・大将
- 耐性・防御低下
攻撃速度上昇・騎馬
Lv1 | 自部隊の兵種が騎馬時 攻撃速度6%上昇 |
---|---|
Lv2 | 自部隊の兵種が騎馬時 攻撃速度7%上昇 |
Lv3 | 自部隊の兵種が騎馬時 攻撃速度8%上昇 |
Lv4 | 自部隊の兵種が騎馬時 攻撃速度9%上昇 |
Lv5 | 自部隊の兵種が騎馬時 攻撃速度10%上昇 |
会心率上昇(Lv30で開放)
Lv1 | 会心率1%上昇 |
---|---|
Lv2 | 会心率1.5%上昇 |
Lv3 | 会心率2%上昇 |
Lv4 | 会心率2.5%上昇 |
Lv5 | 会心率3%上昇 |
兵法上昇・大将(Lv50で開放)
Lv1 | 自身が大将時、兵法10%上昇 |
---|---|
Lv2 | 自身が大将時、兵法15%上昇 |
Lv3 | 自身が大将時、兵法17%上昇 |
Lv4 | 自身が大将時、兵法19%上昇 |
Lv5 | 自身が大将時、兵法20%上昇 |
耐性・防御低下(覚醒1で開放)
Lv1 | 防御低下の発生率を20%低下 |
---|---|
Lv2 | 防御低下の発生率を25%低下 |
Lv3 | 防御低下の発生率を30%低下 |
Lv4 | 防御低下の発生率を35%低下 |
Lv5 | 防御低下の発生率を40%低下 |
【新府城】武田勝頼と相性の良い武将
好相性(同兵種&同勢力)
【風林火山】武田信玄 | 【武田之赤備】山県昌景 | 【鬼美濃】馬場信春 |
【逃げ弾正】高坂昌信 | 【武田の猛牛】秋山虎繁 | 【武田氏館】武田信玄 |
【赤備突撃】山県昌景 | 【川中島の合戦】武田信玄 | 仁科盛信 |
飯富虎昌 | 真田信綱 | 室賀正武 |
穴山信君 |
同勢力
【新府城】武田勝頼の入手方法
名城や名城近くのフィールドで入手できる
【新府城】武田勝頼は、新府城のタップや新府城近くのフィールドで入手できる。名城タップでの獲得は初回の1回のみなので、覚醒を進める場合は新府城近くに出現する武将をタップして友好度を集めよう。
城武将の一覧と入手方法【新府城】武田勝頼の基本情報
武将名 | 【新府城】武田勝頼 |
---|---|
読み仮名 | たけだ かつより |
レアリティ | 800 |
兵種 | 騎馬 |
勢力 | 武田家 |
地方 | 甲信地方 |
CV | 難波優馬 |
ログインするともっとみられますコメントできます