第5人格のライトな楽しみ方はありますか?
質問を投稿

IdentityVについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第5人格のライトな楽しみ方はありますか?

普段は別ゲーのプレイヤーで、たまに息抜きで第5人格をプレイする者です。
第5人格のライトな楽しみ方について教えてください。

世界観やBGMが好きでプレイするのですが、アクションが下手でひとりも椅子に座らせられないレベルです。

いやまぁ…負けるのは仕方ないんですよ。下手なだけでなくマップの把握してないし、勉強の時間や労力は本業に費やしたいので…。
ただ、1ゲームをずっとひとりを追い回して終わり、なんなら1撃も当てられず鯖さんに永遠に仲治りの準備だけさせてしまって申し訳ないなぁ…みたいに思って、あまり楽しめないでいます。
最終的にゲームが面倒になって投降しますw

世界観などは好きな分、ゲーム体験が「面倒になって投降」となるとその落差もあって不満が溜まります(せめて通電して脱出してくれ…いや私が当てられないのが悪いんだけど)

そんなこんなで勝つことは諦めているのですが、ゲームで勝ちを目指す以外にどんな楽しみ方があるのかな? と思い質問させていただきました。
皆さんの、こうすると勝ち負け関係なく楽しいよ! みたいな体験を知りたいです。

長文失礼しました。

これまでの回答一覧 (2)

ゲームって上達していくからこそ楽しい気がするような…
初めから上手い人なんて居ないので。
でもそこを目指さないんだとしたら、シングルトレーニングモードなりでボットと戯れてみては?
全キャラ使える上にスキルも使い放題に出来たり人の目も気にならないから結構楽しいよ。
ガラテアの無限石像とか(笑)
対人は勝ち負け意識がどうしても高くなるからまだ向いてないんだと思う。煽りもあるし。
シントレで遊んだら上手くもなるだろうし、その後対人の世界も変わって見えるかも?

  • 最強オス筋肉貧乏おにい Lv.1

    ご回答ありがとうございます。 すみません、ひとつ書き忘れていましたが、ボットではなく人と遊びたいです…。

募集のところでカスタム戦をやっている方がいます。(片想い戦やドロドロ戦など)
部屋に入るとルール説明をしてくれるので、本来のルールとは違った遊び方も体験してみてはいかかですか?
マルチ戦、ランク戦以外にも遊ぶモードはありますので、そちらをやってみてもいいかもしれません。
始まってから4年もの間楽しまれているゲームですから、ぜひあなたの楽しさを見つけてみてください。

  • 最強オス筋肉貧乏おにい Lv.1

    ご回答ありがとうございます。 調べてみたら非公式のカジュアルルールがあるのですね。 まさしくライトな遊び方ですね…気持ち悪いスキン探して片思い戦に挑戦してみようかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
マップ攻略
マップ別攻略一覧
キャラ情報
サバイバー
ハンター
初心者向け記事
全テクニック一覧 ハンター対策まとめ
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
その他
シーズン記事
×