0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】3.5周年グレイ編ガチャは引くべき?当たりは?【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】3.5周年グレイ編ガチャは引くべき?当たりは?【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)の、3.5周年グレイ編ガチャの当たりキャラを紹介。グレイを引くべきかなどもまとめています。

グレイガチャ
開催期間6/14(火)〜
▶どのガチャを引くべき?おすすめを解説!

目次

3.5周年グレイ編ガチャの当たりキャラ

プラチナガチャへの追加はありません。

スタイル詳細
当たり!!!
グレイアイコングレイ
武器種:大剣
・横一列のため攻撃でR1とR3で高火力が出せる
└メイン周回や決戦島で便利
・全体ループも可能
・被ダメ軽減や味方大剣強化アビがあるので幻闘場でも活躍できる
デスマスターで無双の働き
当たり!!!
ホーク(RS1/MS)アイコンホーク(RS1/MS)
武器種:斧
・2連の横一列攻撃で1ターンの瞬間火力が高い
ダンターグと似た性能
・低コスト横一列もあるので豪斧一閃後にも使い道がある
アイシャアイコンアイシャ武器種:小剣
・2ターン毎にHPを大きく回復できるアビと被ダメ軽減で耐久しやすい
└ダメUPアビも多く火力が出しやすい
・モラルダウンや素早さデバフなど弱体技が便利
バーバラアイコンバーバラ武器種:槍
・サポート特化の技/アビリティ
└火力アビが無いので攻撃は不向き
・状態異常耐性上昇や精神上昇で状態異常を使う敵に対して有利
・BP効率いいので高コスト技を使いやすい

みんなは3.5周年グレイ編ガチャ引く?

※SSスタイルは150連で確定入手可能

3.5周年グレイ編ガチャで排出されるスタイルは、ガチャメダル1万5千枚と交換しても入手できる。メダルはガチャ1回につき100枚手に入るので、150連すれば確実に新SSを入手可能。

3.5周年グレイ編ガチャは引くべき?

周回用にホーク/グレイを引こう

グレイホーク

今回のホーク/グレイは、周回に使える性能をしている。特にホークは横一列火力に優れているので特定のクエストで活躍できる。グレイも横一列に加え、全体ループができるので手持ちの少ない人には嬉しい。

斬の横一列は競合も多いので注意

ホークもグレイも横一列技が特徴だが、斬属性の横一列はレオナルド(旧正月)正月イルドゥンなど競合も多い。ホークは打、グレイは冷がそれぞれ付いているので斬属性で見るよりもそちらの属性で使える場所を探すといい。

アイシャは高難易度用

アイシャ

アイシャは、自己回復や被ダメ軽減、モラルダウンなど高難易度で刺さる技/アビリティを多く持っている。全体攻撃が多いので、単体火力は低めだが複数の敵を相手にする場面では活躍できる。

3.5周年グレイ編ガチャ登場スタイルの紹介

グレイ(SS)

グレイ
この刀から溢れ出る力。刀の力に支配されているのか、それとも俺が刀を使いこなしているのか。その境目ギリギリを刀が切り裂いていく。なるほどこれは、共生関係という奴だな。
▶グレイ(SS)の評価はこちら

グレイの別スタイル

2種の範囲攻撃が使いやすい

グレイは、高火力横範囲攻撃の居合・氷舞一閃や全体攻撃の流麗雪月花を使える。特に居合・氷舞一閃はR1に使えばR3でさらに威力の高い雅氷花に繋がるので上手く使うと高速周回ができる。

アイシャ(SS)

アイシャ
母なるニーサ。タラール族の守り神。そのニーサから力を授けられた。運命に立ち向かう力を。この小さな体で、サルーインと戦うために、強い心をもらった。ありがとうございます、ニーサよ。
▶アイシャ(SS)の評価はこちら

アイシャの別スタイル

長期戦に強い技/アビが特徴

アイシャのアビリティ「母なるニーサ」は、2ターン毎に大きくHPを回復できるもの。被ダメ軽減アビもあるので耐久力が高い。さらにモラルダウン付与技でパーティ全体の被ダメ軽減も狙える。

バーバラ(SS)

バーバラ
何事にもクール。それも格好いいとは思うけれど、心の中の炎のままに熱く熱く舞い続ける。
あたしはそんな生き方が好き。
ていうか、そんな生き方しか出来ないんだけどね。
▶バーバラ(SS)の評価はこちら

バーバラの別スタイル

サポート能力が優秀

バーバラはサポート能力に長けており、味方の火力上昇アビや被ダメ軽減技でパーティ全体に効果があるものが多い。BP回復技もあるので、高コストのサポート技を高回転で使えるのも魅力。

ホーク(RS1/MS)(SS)

ホーク
心配すんな、レイディラックはそんなヤワな船じゃねえ!
かなり陸地に向かって流された。暗礁に気を付けろよ。
おい、ウコム神に祈ってるヒマがあったら働け!
▶ホーク(RS1/MS)(SS)の評価はこちら

ホーク(RS1/MS)の別スタイル

横範囲火力の高い技が魅力

ホークの最大の特徴は、ダンターグ(発売日記念)のように高火力を出せる横範囲攻撃。瞬間火力が高く、単体相手にもダメージソースになる。横範囲ループも可能なので、周回で使いやすい。

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

ミルザガチャ

▶ミルザガチャは引くべき?

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
ミルザガチャ
学園記ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×