0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】ピンクタイガーガチャの当たりは?引くべき?【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】ピンクタイガーガチャの当たりは?引くべき?【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)の、ピンクタイガーガチャの当たりキャラを紹介。ピンクタイガーを引くべきかなどもまとめています。

ピンクタイガー
開催期間1/12(水)〜2/1(火)
▶どのガチャを引くべき?おすすめを解説!

目次

ピンクタイガーガチャの当たりキャラ

プラチナガチャへの追加はありません。

スタイル詳細
【当たり!!】
ウルピナアイコンウルピナ
武器種:剣
・B威力の全体攻撃を3連続で使える
・序盤3ターンは攻撃強化大とBP+2の効果で動きやすい
└確率でさらにBP+2も発動
・単体高火力技も所持
ピンクタイガーアイコンピンクタイガー武器種:体術
・単体特化の打アタッカー
・開幕からSSSS威力が使える
・BP0技→S威力技のループで継続火力も高い
アザミアイコンアザミ武器種:体術
・ファストのモラルダウン付与持ち
└確実に相手の行動前に付与
└効果1ターンなので毎ターン使う必要アリ
・回避や被ダメ軽減アビで耐久もしやすい
・単体火力技も使えるのでアタッカーとしても採用可能

みんなはピンクタイガーガチャ引く?

※SSスタイルは150連で確定入手可能

ピンクタイガーガチャで排出されるスタイルは、ガチャメダル1万5千枚と交換しても入手できる。メダルはガチャ1回につき100枚手に入るので、150連すれば確実に新SSを入手可能。

ピンクタイガーガチャは引くべき?

全体斬打持ちのウルピナがおすすめ

ウルピナ

ウルピナは斬/打属性の全体技「暴れ釘バット」を3連続で使える。さらに序盤3ターンの火力も高く、メインやイベント周回でダメージを稼ぎやすい。単体ループも狙えるが中盤以降火力が下がってしまう欠点もあるので、高難易度には向いていない。

ウルピナ以外は自分の手持ちと相談

ピンクタイガーアザミ

ウルピナは斬打の全体役と他のキャラで代用しにくいスタイルだが、ピンクタイガーとアザミは別のキャラでも同様の役割を補完できる。自分の手持ちの薄い部分を埋めるために引くのがおすすめだ。

サポート役ならアザミ狙い

アザミは貴重なファスト持ちのモラルダウン付与を閃く。メリッサロックブーケといったモラルダウン役を持っていない場合は、高難易度でのサポート役として使える。ただし、前述2体と比べた際に味方回復技を持っていないのでサポート特化というよりはアタッカー兼サポートといった運用をするといい。

単体火力ならピンクタイガーが当たり

ピンクタイガーは単体火力に特化した性能を持っているスタイル。開幕から継続的にダメージを出しやすい技構成をしているので、ボス攻略で使える。ただし、リアムと比べてしまうと爆発力に乏しいのが欠点だ。

ピンクタイガーガチャ登場スタイルの紹介

ピンクタイガー(SS)

ピンクタイガー
こんなに高く跳べるのかって?私はピンクタイガー。私に不可能な技はな~い。ここから回転して、あいつの脳天にヒールを突き刺す!のは、やり過ぎね。でも頭の上に着地して魅せるわよ~!
▶ピンクタイガー(SS)の評価はこちら

ピンクタイガーの別スタイル

単体特化の打専属アタッカー

ピンクタイガーの技は全てが単体技。開幕からSSSS威力の技を使え、BP6でS威力も打てるので継続的にダメージを稼いでいきやすい。アビリティも常時発動なので、ダメージ減衰しないのが魅力だ。

アザミ(SS)

アザミ
ザコを倒して、いい気になるのもそこまでよ。このあたしが相手をしてあげるわ。感謝しなさいよ。3秒で、沈める。
▶アザミ(SS)の評価はこちら

アザミの別スタイル

ファストモラルダウンで開幕弱体化

アザミはファスト技「クイックラリアット」で敵の行動前にモラルダウンを付与することができる。複数の敵は苦手だが、ボス単体の火力を下げたいのなら充分活躍する。ただし、回復技/アビリティを持っていないので長期戦は苦手。

ウルピナ(SS)

ウルピナ
私は遂に、兄さまさえ身に付けなかった無刀の技を究めることが出来ました!まだまだ未熟ですが、今日は応援してくださる皆さんのおかげで勝ちました!
▶ウルピナ(SS)の評価はこちら

ウルピナの別スタイル

全体攻撃連打で引率役として便利

ウルピナは、斬/打属性の「暴れ釘バット」を3連続で使用できる。さらにアビリティの効果で開幕3ターンの火力が高いので、長期戦にならないメイン/イベント周回で使いやすい。

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

ロマサガRS攻略wiki|ロマサガリユニバースの画像

学園記ガチャ

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
学園記ガチャ
炎の将魔ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×