ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のアザミ【忍術、受けてみる?】(A)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
アザミの評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 2.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・腕力と素早さが伸ばしやすい |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
44%+7 | 12%+3 | 40%+3 | 44%+9 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
35%+3 | 21%+3 | 8%+3 | 31%+3 |
アザミの技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
気弾 | |||
BP3(◆) | D | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
三角蹴り | |||
BP8(◆◆) | B | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する | |||
三角蹴り+ (練達後) | |||
BP7(◆◆) | A | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
活殺破邪法 | |||
BP9(◆◆) | A | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する[特効:不死] |
アビリティ
【初期解放】テンションアップⅠ |
---|
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極小) |
【Lv10で解放】反骨精神Ⅰ |
Weak攻撃を受けた時被ダメージを軽減する(効果中) |
【Lv30で解放】バトルマニア(素早さ) |
攻撃対象を倒した時自身の素早さを上昇させる(確率小/効果大) |
アザミの覚醒・継承おすすめ技
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
コークスクリュー | 【BP5/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力D→B | アザミ |
練気掌 | 【BP11/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 練達後: 威力C→B | |
千手観音 | 【BP13/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力SS→SSSS | |
技名 | 効果 | キャラ |
波撃ち | 【BP5/威力E】 攻撃/近/直接/敵縦一列(冷)範囲攻撃する | アザミ(水着) |
サブミッション | 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 練達後: 威力B→S 効果変更:腕力低下小→中 | |
ジョルトカウンター | 【BP13/威力A】 防御/自身 自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン) 練達後: 威力A→SSS 効果追加:素早さ上昇(小) | |
技名 | 効果 | キャラ |
飴あられ | 【BP4/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | アザミ(ハロウィン) |
リトルウィッチーズ | 【BP8/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 練達後: 効果追加:ファスト、ガードダウン(小) | |
どっきりパンプキン | 【BP13/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
クイックラリアット | 【BP3/威力D】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象に「モラルダウン(小)」を付与する(効果1ターン) | アザミ(仮面) |
忍法毒霧 | 【BP8/威力A】 攻撃/遠/間接/敵縦一列(打)範囲攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率中/効果4ターン) | |
フィニッシュホールドA | 【BP15/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 自身に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果5ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
アサルトソバット | 【BP2/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象に「モラルダウン(小)」を付与する(効果2ターン) | フヨウ(佐賀) |
忍者指導 | 【BP9/威力-】 補助/味方全体[使用回数制限:バトル中1回] 味方生存者全体に「能力弱体Ⅲ(腕力)」「能力弱体Ⅲ(器用さ)」を付与する(効果バトル中永続) 能力弱体Ⅲ(腕力) 攻撃命中時、対象の腕力を低下させる(確率中/効果大) 能力弱体Ⅲ(器用さ) 攻撃命中時、対象の器用さを低下させる(確率中/効果大) | |
忍法・連弾飯綱落とし | 【BP12/威力SSS】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力、器用さの能力アップ状態を解除する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果中) 攻撃命中時に確率で、対象の器用さを低下させる(確率中) | |
技名 | 効果 | キャラ |
円撃蹴 | 【BP3/威力D】 攻撃/遠/間接/敵縦一列(打) 範囲攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) | アザミ(5周年) |
忍法伝授 | 【BP9/威力-】 補助/味方全体 [使用回数制限:バトル中1回] 味方生存者全体に「能力弱体Ⅲ(体力)」「能力弱体Ⅲ(知力)」「心気の呼吸」を付与する(効果バトル中永続) 能力弱体Ⅲ(体力) 攻撃命中時、対象の体力を低下させる(確率中/効果大) 能力弱体Ⅲ(知力) 攻撃命中時、対象の知力を低下させる(確率中/効果大) 心気の呼吸 [ターン開始時] 一定の確率で(確率大)自身のHPを回復(効果小)し、さらに、自身のBPを回復(+1)する | |
忍法分身脚 | 【BP13/威力SS】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵縦一列(打) 範囲攻撃する 攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」(効果3ターン)を付与する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) | |
技名 | 効果 | キャラ |
手甲鉤 | 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬) 攻撃する 自身のBPを回復する(+3) | アザミ(メダル) |
千刃剣雨 | 【BP12/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+打) 全体攻撃する 攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力の能力アップ状態を解除する | |
瞬撃二連 | 【BP16/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(斬) ランダムな敵に攻撃する(2回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
技名 | 効果 | キャラ |
瞬裂撃 | 【BP3/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬) 攻撃する Weak攻撃命中時、味方生存者全体のBPを回復する(+1) | ナズナ(リメイク記念) |
桜花瞬刃 | 【BP11/威力SS】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打+斬) 攻撃する Weak攻撃命中時、自身以外の味方生存者全体に「ウィークヒール(極小)(2回)」(効果1ターン)を付与する | |
忍法・分身殺法 | 【BP13/威力S】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打+斬) 攻撃前、味方生存者全体に「Weak攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する その後、攻撃する Weak攻撃命中時、自身以外の味方生存者全体に「忍びの暗器(1回)」(効果2ターン)を付与する 忍びの暗器(1回) [Weak攻撃命中時] 以下の効果が発動する(上限回数:1回) ・自身に「Weak攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する ・自身に「攻撃強化」(効果大/効果2ターン)を付与する ・自身に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する ・自身の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果中) | |
技名 | 効果 | キャラ |
空気投げ | 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) | アザミ(クリスマス) |
サブミッション | 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 練達後: 威力B→S 効果変更:腕力低下小→中 | |
カポエラキック | 【BP13/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
アザミの評価
アザミAは育てるべき?
育成枠として優秀
アザミは、腕力と素早さの成長傾向が高い。体術アタッカーに必要なステータスなので、SSスタイルを使いたい場合はAスタイルで育成することをおすすめする。技や耐性は強くないので、SSスタイルから練気掌を継承すると使いやすい。
プロフィール・詳細
アザミの詳細
キャラ名 | 忍者 | 武器種 | 体術 |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | - |
LP | 4 | 性別 | 女性 |
シリーズ | ロマサガ2 | ||
入手方法 | ・プラチナガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
隠れるのが忍びの基本だけど、見つかってしまったら仕方がないわ。戦うための忍術もあるのよ。受けてみる? |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
-25 | +25 | -65 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+1 |
---|---|---|---|
Lv2 | 腕力+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 腕力+1 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 素早さ+1 | Lv38 | 素早さ+2 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 素早さ+3 |
Lv18 | 腕力+2 | Lv50 | 全能力値+2 |
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