0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】1周年ガチャ(リズ編)の当たりは?引くべき?【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】1周年ガチャ(リズ編)の当たりは?引くべき?【ロマサガ リユニバース】

ロマサガ リユニバース(ロマサガRS)の、1周年ガチャ(リズ編)の当たりキャラを紹介。リズやバルテルミーを引くべきかなどもまとめています。ロマサガリユニバースで1周年リズガチャを引く際の参考にしてください!

ガチャバナー
開催期間12/11(水)メンテナンス後

目次

開催中のガチャ

1周年記念(リズ編)ガチャの当たりキャラ

1周年リズガチャの当たり

キャラ詳細
当たり!!アイコンSSリズ
(1周年)
武器種:弓
・冷属性に特化した性能
・冷属性を無効化&カウンターアビリティ持ち
・SS威力とC威力のループが可能
当たり!!アイコンSSバルテルミー
(1周年)
武器種:小剣
・低コスト熱属性全体攻撃を使える
・ラウンド開始時与ダメージが特大アップ
・素早さが育ちやすい
アイコンSSユリアン
(1周年)
武器種:片手剣
・被ダメージ軽減手段が多い
・味方の身代わりが可能
・ラウンド開始時被ダメージを極大軽減

みんなは1周年記念(リズ編)ガチャ引く?

※SSスタイルは150連で確定入手可能

1周年記念(リズ編)ガチャで排出されるスタイルは、ガチャメダル1万5千枚と交換しても入手できる。メダルはガチャ1回につき100枚手に入るので、150連すれば確実に新SSを入手可能。

1周年記念(リズ編)ガチャは引くべき?

周回要員としてバルテルミーを狙う

バルテルミー

バルテルミーは、全体攻撃のみを覚え周回適正が高い。アビリティの火力アップも全体攻撃と相性が良く、周回引率役として活躍が見込める。単体威力A継承でBP回復発動からのループが狙えるため、単体相手でも十分に戦える。

バルテルミー(1周年/SS)の評価はこちら

リズも引いて損なしの性能

リズ

リズは、冷属性攻撃に特化した性能を持つアタッカー。覚醒で冷属性のC威力→SS威力をループして戦えるので、特に冷弱点の単体ボス相手で優秀。水着リズからの継承ができれば、知力補正99%からの混乱付与も非常に強力だ。

リズ(1周年/SS)の評価はこちら

エミリア編もおすすめ

エミリア

同時開催のエミリア編では、石化状態を付与できるトーマス(アワード)が排出される。高難易度クエストが活躍できるキャラなので、持っていない場合はトーマスを優先して狙ってもいい。

復刻エミリアガチャは引くべき?

プラチナガチャに追加されない

1周年記念(リズ編)の対象キャラは、期間終了後にプラチナガチャに追加されない。復刻が来るまで入手不可能なので、欲しい場合はこの機会に引いておこう。

プラチナガチャ限定は排出されない

プラチナガチャ限定SSスタイル

1周年記念(リズ編)ガチャからは、プラチナガチャ限定のスタイルは排出されない。「ルージュ」や「ギュスターヴ」を狙う場合は、1周年記念(リズ編)ガチャを引かず、プラチナガチャを引こう。

プラチナガチャの当たりキャラはこちら

1周年記念(リズ編)ガチャ登場スタイルの紹介

リズ(SS)

リズ画像
新しき8つの星の一人。その身に宿る玄武の力で、兄と共に運命に立ち向かう。

「生き抜くには戦うしかない。私は逃げないわ。」

冷属性に特化したアタッカー

リズは、冷属性術をメインに戦うアタッカー。低コストC威力技とSS威力技をループすることができ、継続火力も高い。冷弱点の敵が出現するクエストで大活躍できるスタイルだ!

冷属性カウンターが優秀

リズのアビリティは、冷属性ダメージを無効化し、直接攻撃に反撃するもの。冷属性を使う敵に対して有利が取れ、さらにカウンター攻撃も可能。敵のターンにもダメージを稼げる点で優秀。

リズ(SS)の評価はこちら

リズの別スタイル一覧

バルテルミー(SS)

バルテルミー画像
ポルカとリズがかつて所属していたサーカスの団長。"大事な駒"であるこの兄妹を密かに監視していた。

「なぜ、あの二人が大事なのか。それは駒だから。大事な駒だから…」

低コスト全体技が周回に便利

バルテルミーの覚える「熱風」は、BP4で使える全体攻撃。熱属性ダメージを全体に与えることができるので、周回時に役に立つ。アビリティの練気旺盛が発動することで、毎ターン連続使用が可能となる。

1ターン目のみ火力が高い

バルテルミーは、ラウンド開始時に与ダメージが特大アップするアビリティを持っている。限定的だが、高速周回に向いている強化なのでデメリットは少ない。ボス戦では活用しにくいので周回用のキャラと割り切ろう。

バルテルミー(SS)の評価はこちら

バルテルミーの別スタイル一覧

ユリアン(SS)

ユリアン画像
プリンセスガードに任命されたユリアンは浮かれていた。これで幼馴染の彼女も自分を見直してくれるはず。

「俺がプリンセスガードだって! さすがはミカエル様、見る目があるぜ。」

味方を守る盾役

ユリアンは、味方への攻撃をかばうことができるアビリティを持っている。自身に被ダメージ軽減状態を付与する技も持っているので、かばった時のダメージも抑えられる。

全体攻撃には無力

かばうアビリティも全体攻撃まではカバーできない。全体攻撃時には味方1体のみをかばうことになる。単体攻撃で強力な攻撃が多い場所で活躍できる性能になっている。

ユリアン(SS)の評価はこちら

ユリアンの別スタイル一覧

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

バナー

ミシェルガチャ

▶ミシェルガチャは引くべき?

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
復刻ミューズ&ロックブーケガチャは引くべき 復刻カタリナ&ルージュガチャは引くべき? 舞台記念復刻ガチャは引くべき?
舞台記念4弾ガチャ
舞台記念3弾ガチャ
舞台記念2弾ガチャ
舞台記念ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×