ロマサガRS
ロマサガRS攻略wiki|ロマサガリユニバース
水着ガチャ第2弾の当たりキャラ | 水着セルマ実装!

ロマサガ リユニバース 水着ガチャ第2弾の当たりキャラ | 水着セルマ実装!

最終更新 : ロマサガRS攻略班
水着ガチャ第2弾の当たりキャラ | 水着セルマ実装!

ロマサガ リユニバース(ロマサガRS)の、2019水着ガチャの当たりキャラを紹介。夏だ!海だ!Romancing祭を引くべきかなどもまとめています。ロマサガリユニバースで水着セルマ/ジャミルガチャを引く際はこの記事を参考にどうぞ!

ガチャバナー
第2弾7/31(水)12:00~8/15(木)4:00
第1弾6/30(日)12:00〜7/15(月)4:00

目次

水着ガチャの当たりキャラ

第2弾の当たりキャラ

キャラ詳細
水着セルマ水着セルマ(SS)武器種:小剣/アタッカー
・味方のダメージアップを狙えるSS技
・A威力の即死技をオートで使用可能
・継承で全体攻撃や複合技を使える
水着ジャミル水着ジャミル(SS)武器種:小剣/ジャマー
・スタンに特化した性能
・ファスト&全体スタン技がロビンカップで使える
水着ようせい水着ようせい(ブラウニー)武器種:槍/ジャマー
・単体/範囲知力ダウン技を閃く
・アビリティで知力/素早さをダウンさせる
水着ブッチャー水着ブッチャー(A)武器種:斧/アタッカー
・腕力が伸びやすい
・素早さダウン技を閃く
・自己回復アビリティ持ち

高性能アタッカーの水着セルマ

セルマバナー

水着セルマは、器用さ/素早さステータスの高い突アタッカー。GWに登場したセルマ(SS)を上回るステータス補正を持ち、威力に優れる中威力技も閃く。突アタッカーとして一線級の性能を持つため、できれば手に入れておきたい。

スタン特化の水着ジャミル

ジャミルバナー

水着ジャミルは、先制可能は全体スタン付与攻撃やアビリティでの開幕スタン付与などスタン付与に特化した性能。知力補正も高く、スタンを狙いやすいためロビン杯などのスタンが有効な高難易度で輝く可能性がある。

水着ガチャ第2弾で引くべきは?

※SSスタイルは150連で確定入手可能

交換所バナー

水着ガチャ第2弾で排出されるスタイルは、ガチャメダルと交換しても入手できる。ガチャメダルはガチャ1回につき100枚手に入る。150連すれば確実に新SSを入手可能だ。

交換に必要なメダル数

レアリティ必要枚数
SSスタイル15000枚
Sスタイル9000枚
Aスタイル3000枚

2019水着ガチャは引くべき?

SS水着セルマ狙いで引くべき!

バナー

SS水着セルマは、突属性/小剣のキャラの中でもトップクラスの性能を持つ。使いやすいA威力技や味方のダメージを強化できる技も閃く。突キャラが足りない場合には引いておく価値があるキャラだ!

期間終了後にプラチナガチャに追加されない

ロマンシング祭(フェス)は、期間限定のスタイルが排出されるガチャ。開催期間を過ぎてもプラチナガチャに追加されることはないので、欲しい場合は期間中に引いておこう。

夏イベントでドロップボーナスあり

イベントバナー

水着ガチャに登場するスタイルは、夏イベント「海の主の娘と人魚薬」でパールのドロップ量アップのアビリティを持つ。より効率よくイベントを進めるなら、限定スタイルを引いておきたい。

海の主の娘と人魚薬攻略

着せかえ用に引いておく手もある

着せ替え機能の実装により、スタイルを入手すれば別スタイルを使う場合も水着衣装にきせかえが可能。機会を逃すと復刻まで再登場しないため、お気に入りのキャラの衣装確保のために引くのはアリ。

プラチナガチャ限定は排出されない

主なプラチナガチャ限定SSスタイル

2019水着ガチャからは、プラチナガチャ限定のスタイルは排出されない。「ヴァンパイアレディ」や「ギュスターヴ」を狙う場合は、水着ガチャを引かず、プラチナガチャを引こう。

水着ガチャ第2弾限定スタイルの紹介

水着セルマ(SS)

セルマ画像
海賊セルマにとって、海での任務はお手の物。今回はブッチャーだけでなく頼もしい仲間たちも一緒だ。

「こんにちは、会えてうれしいよ。」

小剣アタッカーの中では最高クラス

水着セルマは、補正値、技構成、アビリティのどれも優秀で使いやすい。成長傾向も、水着スタイルだけでも器用さと素早さを伸ばしやすいので、育てやすいのも魅力の一つだ!

水着セルマ(SS)の評価はこちら

セルマのスタイル一覧

水着ジャミル(SS)

ジャミル画像
南エスタミルの盗賊。闇夜に生きる彼にとって、太陽は遠い。

「この街には、下水道はないのか、下水道は。」

スタン特化の小剣ジャマー

ジャミルは、スタンを付与する技やアビリティを持つジャマー。全体スタン&ファスト技で確実に先制してスタンを狙いにいけるのが○。初期BPの多いロビンカップで使いやすい。

水着ジャミル(SS)の評価はこちら

ジャミルのスタイル一覧

水着ようせい(S/ブラウニー)

ようせい画像
糸を垂らし、エモノを待つ。パイセンは小物なんて見向きもしない。狙うはどデカいおおものだけだ!

「ボーッとしてると、おめえも釣り上げちまうぞ!」

知力デバフ手段が豊富

水着ブラウニーは、技で単体/横一列の知力ダウンを狙うことができる。アビリティでも素早さと知力を下げられるので、状態異常や術を多く使う的に対して有利を取れる。

水着ようせい(ブラウニー)の評価はこちら

ようせいのスタイル一覧

水着ブッチャー(A)

ブッチャー画像
海での任務ということで、セルマと共に船に乗り込んだ。サメを一撃で仕留めるほどの腕っぷしで船長を支える。

「見ろよ、俺様の腕っぷし!」

育成用に最適

水着ブッチャーは、腕力の成長傾向が高くアタッカーとして育てやすい。今後、高レアのスタイルが追加された時用に入手しておくと後悔しない。

水着ブッチャー(A)の評価はこちら

ブッチャーのスタイル一覧

第1弾の当たりキャラ

※排出期間は終了しています

水着第1弾登場キャラ

キャラ詳細
水着リズ水着リズ(SS)武器種:弓/サポーター
・ターン開始時HP回復アビリティ持ち
・味方HP回復サポートもできる
・パーティ全体に術軽減を付与
・器用さ/知力補正が優秀
水着アザミ水着アザミ(SS)武器種:体術/アタッカー
・冷属性の範囲攻撃が優秀
・腕力低下付与技を閃く
・敵の直接攻撃をカウンター可能
水着ディアナ水着ディアナ(S)武器種:小剣/アタッカー
・技で毒を付与
・全体攻撃技を閃く
・威力SS攻撃技持ち
水着ミカエル水着ミカエル(A)武器種:小剣/ジャマー
・器用さステータスが上がりやすい
・女性特効持ち

水着リズはサポートもできるアタッカー

水着リズは生命の水による味方HP回復と、術ダメージ軽減バリア付与の攻撃術を持つサポーター。Aリズから高威力の水術を継承させれば、アタッカーとしても活躍できる汎用性の高さが魅力。

水着アザミはカウンターに注目

水着アザミは、「敵の直接攻撃に反撃する」カウンター技持ち。単なるカウンターとは違い、攻撃を回避した上で反撃するため防御としても扱える。

水着ガチャ第1弾で引くべきは?

水着ガチャ第1弾限定スタイルの紹介

※排出期間は終了しています

水着リズ(SS)

水着リズ
自由になったリズを待っていたのは、白い砂浜、青い空とトリプルアイス!やりたいことが盛り沢山で、バカンスは大忙し!

「お兄ちゃんが一人にしてくれないの。もう大変よ。」
水着リズ(SS)の評価はこちら

リズのスタイル一覧

サポート・術アタッカーの両立が可能

水着リズは、味方HP回復と術ダメージ軽減付与のできるサポーター。術ダメージ軽減は他のスタイルでは代用のきかない効果であり、サポート役としてトップクラスの性能。水術継承で、火力も出せる術アタッカーにもなれる。

自己HP回復での耐久力が高い

ターン開始時HP回復のアビリティにより、毎ターン確率で自身のHPを回復できる。味方回復サポートはもちろん、アタッカーとしても回復いらずで耐久性能が高く優秀。

水着アザミ(SS)

水着アザミ立ち絵
水中でも自由に動ける身軽な衣装。闇に潜む忍びにとって、南国の日差しは苦手なようだ。

「この姿じゃ、目立って仕方ないわ。忍びなのにね。」
水着アザミ(SS)の評価

アザミのスタイル一覧

攻撃回避のできるカウンターが魅力

水着アザミは、敵の攻撃を回避した上で反撃を行うカウンター技を持つ。陣形などで自身にターゲットを集め、回避しつつ反撃でダメージを与える動きが強力。直接攻撃のみで、ターン継続はしないため使い所を見極める必要がある。

アタッカー性能も高い

アビリティにダメージアップが多く、覚える技も攻撃性能が高め。カウンターを利用した盾役だけでなく、単純なアタッカーとしての性能も高いのが特徴。

水着ディアナ(S)

水着ディアナ立ち絵
薔薇騎士にも時には休息が必要。しかし周りの視線が気になるのか、マントは手放さない。

「あまり見つめないでください。」
水着ディアナ(S)の評価

ディアナのスタイル一覧

閃く技が優秀

水着ディアナは、全体攻撃や威力SS技など閃く技が優秀なスタイル。ダメージアップに関わるアビリティを多く持ち、Sスタイルアタッカーとしても十分な性能を持つ。

水着ミカエル(A)

水着ミカエル
今日のロアーヌ侯は、鎧でも貴族の正装でもない。このような軽装でいられるのも、信頼する仲間と共に在るからだ。

「解放感とは、このようなことを言うのだな。」
水着ミカエル(A)の評価

ミカエルのスタイル一覧

ミカエルの育成用に使おう

水着ミカエルは、器用さのステータス成長傾向が高く設定されている。ミカエルの器用さの基礎ステータスをさらに伸ばすなら手に入れておきたい。

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

ロマサガ発売記念UDXガチャ

ロマサガ発売記念UDXは引くべき?

ロマサガRS最新イベント記事

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)
    最強キャラランキング(最新版)
    1
  2. 新グレイ(プラチナ/SS)の評価/おすすめ覚醒とステータス
    新グレイ(プラチナ/SS)の評価/おすすめ覚醒とステータス
    2
  3. 新デス(UDX/SS)の評価/おすすめ覚醒とステータス
    新デス(UDX/SS)の評価/おすすめ覚醒とステータス
    3
  4. 最果ての決戦島の攻略まとめ | ハイスコアの取り方
    最果ての決戦島の攻略まとめ | ハイスコアの取り方
    4
  5. ガラハド(UDX/SS)の評価/おすすめ覚醒とステータス
    ガラハド(UDX/SS)の評価/おすすめ覚醒とステータス
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
SS10体確定プラチナガチャは引くべき?
ロマサガ発売UDX
第2弾正月2021ガチャ
正月2021ガチャ
最新クエスト攻略
SS武器進化のおすすめ
ロマサガ1発売記念イベント
正月イベント
復刻イベント
メイン2章8話公開
螺旋回廊追加
おすすめ周回攻略記事
おすすめ周回クエスト一覧
キャラ/スタイル情報
常設クエスト攻略
イベントクエスト
高難易度
螺旋回廊攻略
ツヴァイク攻略
聖石の洞窟攻略
塔イベント攻略
初心者記事
必見!お役立ち記事
よくわかるゲームシステム解説
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×