ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のジャミル【疾風の盗賊】(A)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
ジャミルの評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 3.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・器用さが大きく上がる ・円舞剣が強力 |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
35%+3 | 35%+3 | 35%+8 | 49%+8 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
26%+3 | 21%+3 | 17%+3 | 17%+3 |
ジャミルの技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
高速突き | |||
BP5(◆) | D | 突 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する | |||
高速突き+ (練達後) | |||
BP3(◆) | C | 突 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
ペネトレイト | |||
BP7(◆◆) | C | 突 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
円舞剣 | |||
BP11(◆◆) | C | 突 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する | |||
円舞剣+ (練達後) | |||
BP10(◆◆) | B | 突 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する |
アビリティ
【初期解放】勇健強撃Ⅰ |
---|
[HP満タン時]与ダメージが上昇する(効果小) |
【Lv10で解放】吸収攻撃Ⅰ |
攻撃命中時自身のHPを回復する(確率小/効果小) |
【Lv30で解放】オーバーフロウ |
OD攻撃ダメージが上昇する(効果大) |
ジャミルの覚醒・継承おすすめ技
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
フェイント | 【BP3/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 練達後: 威力E→C BP3→2 | ジャミル |
小転 | 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 練達後: 威力B→SS | |
三星衝 | 【BP13/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 練達後: 威力SS→SSS 効果追加:対象の能力アップ解除 | |
技名 | 効果 | キャラ |
フェイント | 【BP3/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 練達後: 威力E→C BP3→2 | ジャミル(水着) |
ソーンバインド | 【BP11/威力D】 攻撃/近/間接/敵全体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) 練達後: 威力D→A BP11→10 | |
サーフサイクロン | 【BP14/威力C】 攻撃/遠/直接/ファスト/敵全体(突+斬)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 練達後: 威力C→B BP14→13 | |
技名 | 効果 | キャラ |
ソーンピアス | 【BP5/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する[特効:魚] 攻撃命中時、対象を毒状態にする(確率中/効果4ターン) | ジャミル(螺旋) |
百花繚乱 | 【BP8/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する攻撃命中時、対象を気絶させる(確率小) | |
サザンクロス | 【BP12/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する[特効:不死] | |
技名 | 効果 | キャラ |
ロールピアス | 【BP4/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する | ジャミル(UDX) |
スティングレイ | 【BP8/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する 練達後: 威力D→C | |
Xスラスト | 【BP13/威力B】 攻撃/遠/間接/敵全体(突+斬)全体攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
レディステップ | 【BP5/威力-】 補助/ファスト/敵全体 命中時、対象を魅了状態にする(確率小/効果4ターン) 味方生存者全体に「モラルアップ(小)」を付与する(効果1ターン) 味方生存者全体に「ガードアップ(小)」を付与する(効果1ターン) | ジャミル(女装) |
ストリームピアス | 【BP8/威力S】 攻撃/遠/直接/敵横一列(突)範囲攻撃する | |
フローラルクラッカー | 【BP11/威力C】 攻撃/遠/直接/ファスト/敵全体(突)全体攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
二本射ち+ | 【BP4/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(突)ランダムな敵に攻撃する(2回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | ジャミル(3.5周年) |
クイックチェッカー | 【BP8/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) | |
アキュミュレイトシューター | 【BP14/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 自身の器用さを上昇させる(効果中) 攻撃命中時に確率で、対象の器用さを低下させる(効果中) | |
技名 | 効果 | キャラ |
ホウルナイフ | 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する | ジャミル(発売記念2024) |
スティンガーバインド | 【BP13/威力SSS】 攻撃/遠/直接/敵横一列(突)範囲攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) | |
アイズスティール | 【BP13/威力B】 攻撃/遠/直接/ファスト/敵全体(突) 攻撃前、対象の知力が低下していない場合、知力を低下させる(効果特大) その後、全体攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
カットイン | 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 練達後: 威力D→C | ジャミル |
ソーンバインド | 【BP11/威力D】 攻撃/近/間接/敵全体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) 練達後: 威力D→A BP11→10 | |
スクリュードライバー | 【BP13/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する[特効:女性] 練達後: 威力S→SSS BP13→11 効果追加:腕力/素早さ低下 |
ジャミルの評価
ジャミルAは育てるべき?
育成用のキャラ
ジャミルは、全体攻撃の円舞剣を閃くことができる。さらに器用さの成長傾向が高く、小剣のダメージを底上げしやすい。円舞剣を他のスタイルで継承して使うとダメージも稼げるのでおすすめ。
プロフィール・詳細
ジャミルの詳細
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
-65 | -25 | +25 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+1 |
---|---|---|---|
Lv2 | 素早さ+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 器用さ+1 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 器用さ+1 | Lv38 | 素早さ+2 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 器用さ+3 |
Lv18 | 素早さ+2 | Lv50 | 全能力値+2 |
ログインするともっとみられますコメントできます