質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
珠姫 Lv1

星6キャラ優先度

アリーナコインも結構たまり、秘石に余裕が出てきたので使おうかと思いますがリノとヒヨリはどちらが優先がいいですかね?

①アリーナコインを使いリノを星6にする
②アリーナコイン、秘石を使いヒヨリを星6にする。
どちらがいいですかね?

それとプリンセスアリーナのコインも一人なら星を最大まで上げれるまでたまりましたが。
ハツネとミヤコなら、どちらが優先ですかね?
ハツネはメモリーピースは175個ありますが未入手です。

①ハツネをメモリーピースで開放してコインで星6にする。
②ガチャでハツネを手に入れたらコインを使い星6にする。
③ミヤコを星5にする。
どれがいいでしょうか?

クリスマスチカ、ニューイアーキャル、ニューイアーコッコロは持っていないので手に入るまでガチャはやる予定です。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

紅葉 Lv49

まず秘石を使うのはナシです
よほど急いで育てないといけない理由がないならオススメしません。最終的にアリーナコイン、プリーナコイン、ダンジョンコインは余裕で余るようになるので、フェス限や季節限、コラボキャラ(あとクランコイン勢)などメモピ入手方法が限られるキャラ用に貯めておきましょう
同じように未取得キャラをメモピで解放するのもオススメしづらいです
専用や星6など先は長いので、これも急がないならすり抜け待ちがいいです
その上で誰から、と言う話ですが、手持ちや優先したいコンテンツ次第なので判断材料がやや不足しています
ヒヨリorリノならヒヨリ一択ですが、ハツネorミヤコはハツネ優位ではあるものの役割が全く違うので、手持ちの他のキャラ次第で足りない方を優先でいいんじゃないでしょうか

  • 珠姫 Lv.1

    回答ありがとうごさいます。 クエストはすべて攻略しておりますので主にアリーナ、ルナの塔、クランバトルに向けてですかね。 特にアリーナ、プリンセスアリーナでは星6が相手ばかりで力不足を感じておりまして、質問させていただきました。

秘石を使っての星6は基本的にオススメは出来ません。(イオのみ例外)
基本秘石は余っていたとしても入手の機会が少ないアイテムですのでなるべく限定用に取っておくのがベストですね。入手手段も限られていますし

アリーナに関してはヒヨリに投資で問題ないと思います。
リノも持っておくとアリプリで刺さる編成もあるのですがその他のコンテンツでは微妙、対するヒヨリは全体的に汎用性が高いのでヒヨリの方に軍配が上がります。

ミヤコ、ハツネの2択なら個人的にはほぼハツネ一択ですね。(汎用性重視)
取り敢えずガチャで当たるまでは温存しつつ、ガチャで出るより先にプリーナコインが溜まった場合は一気に開花していく方針で良いと思います。この時期、これから先は結構限定ガチャが続くと思うので回す機会もある筈なので今解放するのは勿体ないと思います。クリチカ、ニャル、ニュッコロを狙うとの事なのでその時にポロリする事を期待してみてからでも遅くないです

星6作成に関しては気長にやるくらいがちょうど良いと思うので、焦らず自分のペースで集めていけば自然と開花まで持っていける筈です。星6はとても強力ですので秘石を使いたくなる気持ちは分かりますが、秘石はとても貴重なアイテムですのでなるべく温存する事をオススメしたいです。

  • 珠姫 Lv.1

    回答ありがとうございます。 お二人のアドバイス通り、秘石は温存してアリーナコインでヒヨリのメモリーピースと交換して焦らず星6に成長させていきます。 ハツネも同様にガチャで手に入ったら星6を目指すようにします。 ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
ルナの塔
復刻イベント
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×