質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

プリコロ、ラビリスタのランクについて

現在プリコロがランク10、ラビリスタがランク9で、共にフル装備の状態です。それぞれプリコロはランク10or14、ラビリスタは9or18(18が優勢?)が適正のようですが、どのランクが良いでしょうか?
また、耐久を上げるためにフル装備、もしくはTP効率を上げるために装備を減らす、のどちらが適切なのかも教えて下さい。

これまでの回答一覧 (3)

プリコロの最適ランクは最もTP上昇が上がるR10ですが、R10の場合だとクラバト3段階辺りから耐久面で怪しくなってくるので、次点でTP消費軽減が高く耐久もそこそこなR14が主流となっています。
個人的にはサポに1~2人はR10のプリコロがいてもいいと思いますね。
ラビリスタに関してはTP上昇の恩恵が薄いキャラかつそれなりのダメージも出してくれるので現時点で上げれる最高ランクを推奨します。
装備に関しては、プリコロはR10はガイアバルディッシュのみ、R14は腕輪のみ装備が理想ですが、おまかせ強化できないのが面倒であればフル装備でも問題ないと思います。
ラビリスタは他のアタッカーと同じように装備を考えていいと思います。

こんにちは。
プリコロは自分も最近までR10のガイアバルデッシュのみでしたが、流石に様々な場面で落ちてしまうことが多くなり、R14のフル装備まで上げてしまいました。これに関してはR10とR14どちらも利点があるので、不便なく使えているようならR10のままでもいいと思います。
ラビリスタはR18にすることで火力が格段に上がりますので上げてしまった方が良いと思います。装備については鎧装備を付けずに防御力を少しでも下げておく方々もおられますが、ラビリスタ自身がそんなにUBをたくさん打てるキャラでもありませんのでそこまで意識せずにフル装備でも構わないと思います(カンストしていないのでしたらいちいち手動で強化するのも面倒でしょうし)
参考になれば幸いです。

プリコロ星5R14と星3R18が最快適もあったしベターなのは星5R14にして星下げて調整かと
敵によって適正なんてころころ変わるので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ情報
復刻ガチャ
専用装備1
専用装備2
クランバトル
3月クラバトまとめメサルティム
ムーバジャッカルシーフ
タフガイストワイバーン
新ストーリーイベント
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
新章まとめ
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×