質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ぶっちゃけこの先何をしたらいいのか分からない

こんにちは
リセマラしようか思いましたが、初回から50連と初期ガチャでマコト+ネネカ、ペコ(P)、キョウカでしたのでそのまま始めました
今、コラボのノーマルハード前半後半とメインクエの4の最後まで石回収して追加で70連し、増えたのがカスミ、モニカでした
まず1つに、このゲームの★3率はこんなもんですか?それとも引きが悪いですか?
次に、現状のPTがプレイヤーレベル41でペコP(ランク5)、マコト(ランク4)、モニカ(ランク4)、ネネカ(ランク4)、ミオ(デレマス)(★2ランク5)です(他のキャラは未育成)
このような状態なんですが、とりあえずメインクエ進めればいいんですか?それとも適当にコラボで経験値稼ぎしてプレイヤーレベル上げればいいですか?または適当にメインクエ進めて装備集めてキャラのランク上げすべきですか?他に優先してやるべきことってありますか?
それと初期★3の★上げはおいおいでいいですかね?(現状、課金しないと★上げは無理そうなので)
ここの攻略見ながらやってはいるんですが、結局イマイチ何を目標に優先して進めればいいか明確な部分が分からなくて質問しました

これまでの回答一覧 (2)

しろ Lv80

まず星3確率はゲーム内でも明記されてるので、自分で計算できます。

とりあえずメインクエ進めて、詰まったらイベントで経験値を稼いでレベル上げ。
装備ランクは7までは上げられるようなったら上げて、それ以降はキャラごとに違うので上がるステータスなど見て判断。

星上げは自分で判断できるようになるまで保留で。

まずはノーマルを進めるのがいいです。今は丁度ノーマル3倍なのでランクアップに必要な装備をあつめながらがいいかと。
星やランクはあげない方がいいとかあるのでTwitterなどで調べた方が早いです。「プリコネ 早見表」とかで出ると思います。
あと低レアですがクウカ、ミヤコ、ユカリ辺りを育てておくと進めやすいです。

他1件のコメントを表示
  • ソライロ Lv.22

    まずはレベル上げ、スタミナが無いと何も出来ないので経験値1.5倍は積極的に。 ノーマルやハードやイベで石回収。 スタミナの為に石は割らなくてもok、キャラが少ないならガチャは数ヶ月に1度のプリフェスまで温存。 進めれない所まで(星3攻略)来たら装備集めを再開してーの繰り返しかな。 装備集めもハードが2倍時はハードを

  • ソライロ Lv.22

    書く場所を間違えました、すいません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
専用装備2
新キャラ
クランバトル
復刻イベント
GW生放送
新章まとめ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×