質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv74

ダメージレポートについて

バトルが終わったあとにダメージレポートを調べたりすることがあるんですが、なぜペコリーヌとコッコロはランクはどちらも7でレベルも同じなのにこれだけダメージ量が変わるんですか?

またこれ以外の☆3キャラでルナ、ミヤコ、リノ、ハツネ、ジュン、ラビリスタ、ミミがいるんですがこのパーティの中で誰かと入れ替えた方がいいキャラはいますか?

これまでの回答一覧 (2)

役割の違いですね。プリペコは火力を出すのが得意なタンクですが、プリコロは味方のサポートを得意としています。プリペコは通常攻撃に加え、UBとスキル2で火力を出すことができます。対してプリコロは、通常攻撃でしか攻撃をしないのでダメージ量が変わるわけです。

PTに関しては今はそのままでいいでしょう。勝てなくなってきてから変えましょう。


P.S. この質問で初めて物理攻撃力がプリコロ>プリペコなの知った

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    コッコロは通常攻撃だけだしユニオンバーストもダメージ与えるキャラではないですもんね。わかりました、今はこのパーティでやってみます! また今プレイヤーレベル50にやっとなれたんですが、ペコリーヌやコッコロはレベルが100とか150とかになってもパーティに入るキャラですか?

  • ミェンミェン Lv.95

    入るけど星6のほうが強いからわざわざいれないかなぁ...

ペコリーヌとコッコロではそもそも役割が違います。
コッコロちゃんはスキルでダメージを与えるものが一つもないんですよね。その代わりに味方全体の火力の大幅アップと回復を持っている点が優秀です。サポーター的な役割が強いです
逆にペコリーヌは自身の攻撃バフだったり、範囲攻撃をスキルで持ってたり、そもそもUBがかなりの高火力なアタッカーよりなキャラなのでサポートに特化したコッコロちゃんとはレベル、ランク帯が同じでもダメージに大きく差がつきます。

変えた方が良いキャラは特にはいないのでそのまま進めても大丈夫だとは思いますが、ラビリスタは育成しておいても損はないと思うので余裕があれば育成しておいた方が良いですね。
後、星3に限らずとも初期が星1〜2のキャラの中にも優秀なキャラも結構いるので出来れば育成しておいた方が良いです。中でもユカリさんが特にオススメですね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    回答ありがとうございます。確かにペコリーヌはユニオンバーストで大ダメージ与えられますもんね、コッコロはダメージ出すキャラという感じではない感じは確かにします。 あと今プレイヤーレベルが50なんですが、ペコリーヌ、コッコロ、ユイ、ノゾミは高レベルになっても才能開花をすればマイパーティに入れるような性能ですか?

  • 緑の人 Lv.39

    プリペコ、ノゾミ、プリユイは使う機会は減ってきますね。プリユイはまだ使う方ではありますが残りの2人に関しては単純に耐久不足ですね。後は星6キャラが使えるようになるとどうしても入れる機会が減ってくる印象。 逆にプリコロに関しては高レベル帯でもよく使われるとても優秀なキャラです。基本的には星上げも必要ないキャラなので育成も楽な点もありがたいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×