質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

育てるべきキャラを教えて欲しいです!

先週の日曜ぐらいから始めた初心者です。
プレイヤーレベルは68です。

所持星3は以下の画像の通りで現状で育ちきったのは
プリペコ(星4)、ネネカ(星4)、レンジャーリン(星4)、マコト、キョウカ、マホ、アン(専用)、クリス(専用)です。

一方で星2、1で育てたのは(RANK11まで)
ミヤコ、ミサト、ユカリ(星2まで上げた)だけです。

ここで質問なのですが、まだ育てていないキャラの中で、次に優先して育てるべきキャラを教えていただきたいです。(特に星1、2)

アリーナよりは今度来る「ルナの塔」を見据えた編成を作りたいと考えているため、そこら辺も考慮していただけると幸いです。

何卒よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (5)

ぷー Lv51

後々EXクエストで3編成組む必要があるからタンクキャラが欲しいかな?ダンジョンコインで簡単にピース集められるノゾミ、クウカ辺りがオススメ。ノゾミは早熟で安定してるため序盤から使いやすい。クウカは晩生型だけど後々結構硬くなって最終的にノゾミより使う頻度が増える専用つけてrankをきっちり上げてからが本番
ミヤコはプリーナコインでちょっと育てづらいけど序盤から物理相手にかなり硬い。

他は強力な星6勢かな?。ただ6になるまで使いづらいキャラが多い為(特にアタッカーとコッコロ)、ピースだけ集めといて6開花が見えた段階で育て始めるのをおすすめ。6以前でもユカリはある程度強くて、ユイも6以前はミサトに劣るけど貴重な全体ヒーラーで一定の活躍はできるか
最初の開花はヒヨリ、コッコロ、ユイ辺りをオススメ
ユカリ、コッコロは6になると耐久が結構高く魔法パの盾役としても使えるよ

しお Lv23

投稿主さんの手持ちで育てるルナの塔に役立つキャラを記載します。

ジュン
デバフ・回復も出来るタンクとしてルナの塔ではとても使いやすいです。専用装備は余裕があるなら
シズル
専用装備を付けてあげるとタンクの後ろで守るサブタンクとしてルナの塔で活躍します。
マホ
専用装備を付けてあげると最後衛の堅いヒーラーとして機能します。ルナには最後尾を狙う敵も居るのでマホは便利です。
ユカリ
ルナの塔にはシャドウのイオが頻繁に登場する為、誘惑による同士討ちが多発します。ユカリが育つとバリアで誘惑をカットできて良いのですが、星2だと柔らか過ぎるので活躍は次回以降になりそうです。
キョウカ
イオの同士討ちや後衛を狙う敵が居ない所では活躍します。

*編成列
ジュン(プリペコ)→シズル→クリス→ネネカ→マホ

アタッカーを回復できる堅いキャラで挟んであげればルナの塔も結構登れると思います。

今年の正月から本格的にプレイし始めたので、あまり偉そうなことは言えませんが、ルナの塔対策が目的ならば、全体ヒーラーがもう一人ぐらい欲しいところ。

ボス階層を1戦で突破できない状況で、削りパ、とどめパ、と分けると思うのですが、その際、片方だけ回復なしというのは結構きついです。
1戦目を削りに徹することにせざるを得ないということは、それだけ相手が強いということですから。

ということで、ユイを育てておくのも良いかと。いずれ星6に育ってくれれば、ルナの塔では特に活躍してくれますよ。

後は、ユカリも育てた方がいいですね。今の階層がどこであるにせよ、全体魔法攻撃にはいずれ備える必要は出てきます。星6解放も見据えれば、丁度良いのではないでしょうか。

六星 Lv22

現状育てているキャラだけでバランスがとれていると思います
むしろ育てるキャラを多くしすぎると育成資源(マナ、装備等)が枯渇するのでやめたほうが良いです

強いて追加で育てるべきキャラを挙げるならジュンでしょうか
ルナ塔EXは3回戦あるので3人目のタンクが欲しいのがその理由です

季節限定は除きます

星1(全員星6): 同率1位レイ、ユカリ 同率2位コッコロ、ユイ、ヒヨリ、専用ユカリ 同率3位リマ、ペコリーヌ 4位キャル 

星2(タマキのみ星6): 1位クウカ 2位タマキ、ミヤコ、アカリ、エリコ 3位ミツキ

星6組の中でユカリだけは専用装備を付ければ星6にしなくても最前線で戦えます。

ルナの塔はユカリ、ユイ、コッコロ、レイ、ヒヨリ、クウカ、アカリ、エリコ(専用必須)の中なら誰でも活躍できると思います。
他タンクも強いですが、クウカが一番コストパフォーマンスが良く育てやすいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
専用装備2
新キャラ
クランバトル
復刻イベント
GW生放送
新章まとめ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×