質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
唐紅 Lv3

ダンジョンex2勝てないんですが(苦)

プレイヤーレベルも139になり、マナが足りないながらもキャラクターを徐々に強化してはいるものの、ex2の攻略が上手くいきません。
耐久編成をしたくとも、始めたの1stアニバからなのでニュイがいないので難しいのかも知れません。

クリアした人はどんな編成で(ニュイ以外)クリアしましたか?
アドバイスが欲しいです。

クリスとムイミ☆5Lv139R13です。
恒常で《持ってない》のはトモとオーエドコンビです。
限定キャラは水着キャル☆5水着マコト☆4水着マホ3水着サレン3水着タマキ3水着ペコリーヌ3を所持しています。

これまでの回答一覧 (4)

しろ Lv80

耐久編成したいなら、ニュイを借りればいいと思います。
キャラが育っていない状態で普通に倒すのに比べれば全く難しくありません。

普通に倒すなら、
ジュン、カオリ、レイ、ジータ、クリス
ミヤコ、マコト、水着タマキ、エリコ、シノブ
ノゾミ、ムイミ、水着マコト、水着コッコロ、シオリ
クウカ、水着イオ、ナナカ、水着キャル、キョウカ
全キャラ星5で専用あるキャラは専用もMAXであればフルオート可能です。

  • ともちゃん Lv.13

    ニュイを借りないでって事ならば、ユイ、ミサト、水着イオ、チカの全体回復UB持ちを3人編成で順番に回復させていくという方法でも耐えれると思います。残り20秒くらいでの毒攻撃前に落ちるのであればジャバ前の4戦目までに回復役のUBを溜めてタイミングよく凌ぐか、専用装備のリンなどで耐久を上げて挑む感じでしょうか。

ユイ ミサト 水着イオ ユカリ ジュン

この耐久パでいけます
私がクリアしたときは水着イオのみ☆4で他は☆5専用装備ありでした

200~400万ぐらいまで削って残りはアタッカーです

とりあえず、スタミナアイテムが欲しいなら、ニュイを借りることをオススメします。ニュイ、ユイ、ミサトがいれば、比較的簡単に耐久でき、初回クリアできるからです。

毎日クリアしたいなら、最初は8パン(40キャラ)くらいは必要でしょう。足りなければ、借りるのも手です。5借してもペイできます。以下一例を書きます。参考程度で(最近、適当編成でもクリアできるので。5-6パン、もちろんフルオート。)。

精度を上げたいなら、道中でTPを貯めておくといいです。道中4戦あるので、うまくいけば、20キャラ分のTPを上げられます(ただし、敵編成を見て、PT編成する必要あり)。

・ミツキ、エリコ、マコト、ムイミ、ミヤコ
・アリサ、水コロ、クリス、レイ、ペコ
・シオリ、水サレン、ジータ、ルカ、リマ
・キョウカ、アンナ、イリヤ、ユカリ、シズル
・シノブ、水玉、水マコト、カオリ、ジュン
・キャル、ナナカ、ミサト、アカリ、ノゾミ
・ユイ、スズナ、アヤネ、栗アヤネ、クウカ
・ハロミヤコ、リン、モニカ、マツリ、新年レイ

チカ、ユイ、ミサト、水イオ、タンクで実相時よりはやりやすくなった。
三人とも専用装備いるけど・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×