質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔法パの使いどころについて

こんにちは。私はキャルが好きで最近このゲームを始めたのですが、今回水着キャルが出たため結局天井まで回してゲットしました。
その結果、回した副賞としてアン・アンナ・ジュン・ミサトが手に入りました。
これらを組み合わせたものが魔法パのテンプレのようなのですが、ノーマルクエストにも苦戦している私では正直使いどころがわかりません。
とはいえ、キャルが活躍できる環境があるなら活かしたいと思うので、「魔法パはこういう時に使うよ」といった魔法パのメインとなる戦場というか、使いどころを教えていただければと思います。
私の環境としては、2ヶ月前から始めて現在PLV90までは来れましたが、スタミナを使いまくってレベルが上がっただけで知識がついてきておらず、才能開花ができているキャラもほとんどいません。
こんな状況ですが諸先輩方のお知恵をお借しいただければ幸いです。
どうか、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

ZERO Lv19

水着キャルは、単体相手の高火力と、やはり単体相手の魔法デバフが売りですので、それを最大限生かせるのは、HPの高い単体の敵と戦う場合であり、クランバトルのボスや、マップでも対ボス戦などになります。

基本的には、①敵の物理防御が高く魔法の方がダメージを多く与えられる場合 ②敵の攻撃が魔法主体の場合、こちらも物理キャラより魔法キャラ主体にして被ダメを抑えたい場合 ってどちらかの理由で魔法アタッカー主体PTを組むことが多いと思いますが、クランバトルなどは3PT分も強力な物理アタッカーキャラ揃えられない場合に1PTは魔法主体の方が物理3軍よりも強いので魔法パにする、という理由の場合も。

魔法防御ダウンのデバフは、効果時間中、こちらの全ての魔法アタッカーの攻撃で与えられるダメージが上がるので、タンクのジュンや回復のミサトは必要がある時だけ入れて、なくても戦える時はその枠も他の魔法アタッカーにした方がより火力を出せると思います。

  • vidarl00 Lv.1

    HIROさま、回答ありがとうございます。 私はまだランクが低いため「レベルを上げて物理で殴る」がパーティのメイン方針だったんですが、今回手に入れたキャラにも役割がありそうで良かったです。後は実用レベルになるようレべリングに励もうと思います。 どうもありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×