質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
れん Lv1

育成優先度について

1周年から初めた初心者です。
現在レベル60、メインクエノーマルは8-9、ハード6-2まで進めています。
今メインで使っているのは、
クリス ムイミ マコト キョウカ マホ ミヤコになります。
全員ランク7でマコトは星4、ペコリーヌは星2にしています。
星1・2は全キャラ解放済み。ルカ、ハツネ、モニカ、クウカ、ミサト、ユカリはレベルとランク上げのみしています。イリヤとサレンは手付かずです。女神の秘跡は1300くらいあります。

クリスとムイミも秘石を使用し、星4に均等に揃えた方がいいのでしょうか?それとも一気に秘石を突っ込んで1人だけでも星5にした方がいいですか?
もしくはペコリーヌやミヤコ等のおすすめの星1・2のキャラの星上げまたは専用装備作成に移行した方がいいでしょうか?

プリコネは手広く育てない方がいいとは聞いていますが、もう少し別の星3キャラの育成も手をつけた方がいいのか、まだ少数精鋭で育てたほうがいいのか迷っています。
質問ばかりで申し訳ないですが、教えていただけるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (2)

これが必ず正しいとは限らないので一つの意見として参考にしてください。
長文ですが、そこは許してください・・・。

まず、クリス、ムイミはどちらも非常に強い強力なキャラなので、今後の先を考えてのほうがいいと思います。

・クリスであれば、今からでも非常に強く、今後絶対に腐ることがないキャラです。
・ムイミであれば、今はまだ真の力が発揮できないが、今後レベルとキャラのランクが上がり装備が充実すると、真の力が発揮されとてつもなく強くなります。
(ここでの真の力というのはHP吸収のことです。詳しくは攻略内のムイミの解説を見るとわかりやすいかと。)
・どちらも星4にするというのはあまりよくないかと思います。
理由としては、星5にした時にはその恩恵としてポテンシャルフォース(ランク7時に取得)のスキルの横に+がつき、効果が非常に強力になります。
星4にしてわざわざクリスとムイミを編成するなら、どちらかを星5にしてマコトと組み合わせせて一緒に殴ったほうが圧倒的に火力が出ると思います。

どちらを選んでも最終目標は二人とも星5にすることなので、今をとるか後をとるかの違いだと思います。

また、星1・2のキャラクターは(自分の記憶が正しければ)全員ハードクエスト、ダンジョンコイン、アリーナ、クランコイン(ガチ勢でなければ、ほとんどたまりませんが・・・)のどれかで入手可能なので、秘石を使うのはやめたほうが良いかと思います。
基本的に秘石は星上げの方法が現在秘石交換しかないキャラクターのほうがおすすめです。

手広く育てないほうが言うということですが、それは間違いではありません。
しかし、それぞれがそれぞれのキャラクターにそれぞれの特徴があり、少数精鋭では、少しつらくなるような場面もそのうち増えてくると思います。
なので、今は少数精鋭に集中し、育成にある程度余裕が出てきたら、魔法パーティー、耐久用パーティー、物理パーティーなどいろいろなものを作れるようにほかのキャラを育てることにしたほうが良いと思います。

最後にですが、ぜひミヤコは星3に、イリヤは育てておくとよいかと
どちらもかわいく強力なキャラなのでぜひどうぞ(^▽^)

以上 イリヤとミヤコ推しの人からでした。

  • れん Lv.1

    丁寧な回答ありがとうございます! クリスと迷いましたが、ムイミの星上げ優先に秘石も貯めていこうかと思います。 ただ自分もミヤコが好きなので回答を見た直後に星3へ上げました。開花後のイラストがとてもかわいいです…

Aqours Lv2

同じく一周年からスタート組です。
メインの育成はノゾミ、ミヤコ、ムイミ、クリス、マホ、マコトでムイミのみ5にしてます。
メインクエストは18-6まできてます。
前回のイベント用に魔法パも育成しましたが、
結局、中途半端な魔法パより上記メンバーで行ったほうがダメージ出せました。
私もムイミを5にしたほうが良いと思ってます。
クリスはまだ4止まりですが…

  • れん Lv.1

    回答ありがとうございます。 やっぱり、手広くしないほうがいいみたいですね…マナも限られているので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×