質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ユカリ&ツムギ防衛編成が倒せない…ッ

レベルカンスト勢です。
質問は題名の通りです。最近プリーナを頑張っていますが、自分はイリヤもハロシノも持っていないため、ツムギ防衛に対して安定しません。ユカリが入るとカスミ魔法パも安定しなくなるので、プリーナの見えてる1戦目ですら勝てないことが多いです。
改めて質問ですが、イリヤとハロシノ無しで、ユカリツムギ&盾のような編成を安定して抜く方法ありますか?

持っていないキャラは他に、水キャル、ハロミサ、ルカあたりです。それ以外なら大体持っています。

これまでの回答一覧 (4)

ジン Lv21

ツムギ、ユカリ以外の編成でかなり変わりますので明確な回答は出来ませんが、盾が物理型(リマ、ミヤコ等)なのか魔法型(クウカ、振袖レイ等)なのか、アタッカーが範囲なのか単体なのか、ヒーラーの有無でも変わります。
相手3番目にムイミがいて先頭リマならこちらは先頭ツムギ(編隊値によりリマ、カスミより先にムイミを引っ張れる)にして先に落とすことを考えますし、ハロシノ、ミツキがいるならこちらは挑発持ち盾とナナカやハツネを入れた前衛2枚、後衛3枚編成にします。
なので、安定パはないと思います。

苦手なキャラごとではなくパーティをいくつか出してみたらそれに対するメタ編成の回答がもらえるのではないかと思います。

あとは外部サイトにアリーナ編成記録を纏めたものがあるので、そちらを見てみてはいかがでしょう。

他2件のコメントを表示
  • ユリ科 Lv.26

    そんなサイトがあるのですか! それは気になるので、グーグル先生に聞いてみます!

  • ユリ科 Lv.26

    編成ですが、主に、ユカリ、ツムギ、ニュレイ(ジュン)、ノゾミ、ミヤコ(リマ)を仮想しています。ユカリ、カスミ、ヨリ、ユキ、盾、の速攻ではユカリ+魔法盾が落とさないですし、4キャスにするとフェイタリティバインドでヨリが先頭に引っ張り出されて倒されてしまいます。物理でもアタッカーから倒されるので、困ってました。また、相手ユカリのTPブーストがツムギに入るので、クリチカのUBが間に合わないことも辛いことの一つです。

  • ジン Lv.21

    BAありがとうございますm(__)m アリーナ編成記録DBで検索すると出てくると思います。 解決済みにはなってますが、その仮想パテ(全て☆5)相手ならノゾミ、クリス、バレシズル(☆3)、アカリ、キョウカでいけました。 ジュンリマ編成は見つからないため試せませんでした。

すみません画像がありませんでした

  • ユリ科 Lv.26

    なるほどです。自分も同じような編成で挑むことはあるのですが、ツムギに引っ張られてアタッカーから崩されました。とりま、専用装備のレベル上げてみます。

耐久防衛は昨今の物理アタッカーのインフレのお陰でゴリ押しすればだいたい勝てるのではないでしょうか
画像のキャラは全員☆5レベル121、専用装備はマコトLv130エリコLv130ノゾミLv90です

ハロシノ無しなら水ペコ、ニノンとかですかね…
僕は水ペコ持って無いのでエアプですが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×